LE BOOZY(ルブージー)・三宮・肉食そして肉食 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

ここ数年は芋焼酎メインの家呑みなんだけど
呑み方のパターンが少なくて困っている
ベロベロ手前の深夜になってくると
味わいに少し変化が欲しくなるのよね
ロックか水割り以外で良い呑み方ないかなぁ
麦焼酎だと緑茶だ紅茶だポカリだとか
なんかしら楽しい感じがあるけど
芋焼酎だと焼酎が勝っちゃう感じだよね
やっぱり芋と麦を揃えておくのが良いのかな
まあね、最後はチューハイでトドメを刺して
ぶっ倒れちゃっているわけなので
酔えば関係ないっちゃ関係ないんだけどね
たまにゃ変わった呑み方とかしたいやん
いつまでも好奇心旺盛なオッサン素敵やん
すなわち僕が素敵ってことやん

と言いたい朝
そんな今日は月曜日

--------

美味しい肉が楽しめるって話を聞いていて
ずいぶんと前から気になっていたお店

何度か行くチャンスがありつつ延び延びでね
ようやくお伺いできたいつかの夜

久しぶりに集まる友人たちとの夜

さすがの人気ぶりで満席だったけど
予約していたので安心の着席よ
肉々しい夜に胸が高鳴る


訪問時のメニュー



キリン ハートランド
おつぷは♪


リエット(つきだし)
美味しいはじまりにワクワクがとまらない
今夜はワインだなとニヤニヤが零れた


バゲット(つきだし)
あぁ欲しいところに欲しいように来る
リエットを乗せて食べて満喫していたら
同行者から「後半も活躍するから」と一言
ここで浮かれ気分が少し落ち着いたよw


小皿前菜の盛り合わせ
プレート盛り合わせかと思ったら
お皿がどんどん出てきて凄いことに!

この夜は5人の集いだったので
2人用と3人用が混ざった写真だけど
盛り合わせの品々どうぞー

赤キャベツ

パテドカンパーニュ

ウフマヨネーズ

パストラミ

カリフラワーグラタン
ジャンボンブラン
この盛り合わせは過去最強レベルやん
どれもが一品料理としても充分な美味しさ
それらを自由に味わう奔放な時間が良き良き
野菜から肉までバッチリの流れが佳き佳き


赤ワイン
もちろんワインだね♪


前菜だけで充分なボリュームだけど
もちろんメインもガッツーンといくよー

バベットステーキ(ハラミ)
うわぁ~じゅるりと麗しい~

したたるエロスが堪らないやんか
もう食べずに昇天しそうな勢い

はぅ~めちゃんこ旨い~肉がマジ美味しい~
激エロスな肉がとにかく最高だわ
ほんでマッシュポテトがまた秀逸でね
ソースと絡めたマッシュポテト(写真内左)
これがもう絶妙に良い仕事するんだよ


タブリエドサプール(ハチノス カツレツ)
こういうバリエーションで来ちゃうのねー

ふわっとしつつもガシッと肉の食べ応え
今までのハチノス感が一気に覆った
ハラミで恍惚を感じているところへ
追い打ちをかけてくる激ウマに撃ち抜かれた

さらにタルタルの援護射撃にすっかり降参
こんなの楽しんじゃって幸せすぎやわ
素敵な夜を過ごしているよ


ハイボール(I.W.HARPER)
ハイボールも呑んじゃう欲張りさん♪


牛ホホ赤ワイン煮込み
ふふふ…笑えてきちゃうほどのクオリティ

ほろほろのホホ肉がなんちゅー旨さや!
味もボリュームも存在感たっぷり
これは笑顔になるに決まってるやんな


いや~噂通りに旨い肉が頂けるお店
最初から最後まで肉食で最高の夜だったね

明るい店主さんと穏やかな接客の店員さん
帰りはお見送りまでして頂きまして
お料理やお酒だけではなく
ホスピタリティにも大満足な夜だったな
久しぶりの仲間との素晴らしい時間
みんなでワイワイと旨いもんを食べる時間
こういう時間があるって嬉しいことだよね

みんなーありがとうねー!
きっとまた集まろうね~(^^)/


しやすでした。

BGM:Henrietta / The Fratellis