カフェ キトツチト・明石・パリパリとアート | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

もしもの話やねんけど
朝起きて顔面が超イケメンになってたら?
どないするんやろ?
って考えてみたけど
とりあえず働いて呑みに行くって結論なので
良い顔面より良い呑み時間が欲しいです

----------

神戸新聞の記事を見て気になっていたお店

ぐずぐずしてたら今頃になっちゃった

カフェ キトツチト

明石西公園の東南側の敷地にあるお店

西新町駅から北上してローソンの手前の敷地
玉津イズミヤの南側です

いくつかの新聞で紹介されていますね


キッチンカーで移動販売の形態だけど
基本的には先述の敷地で営業されています

水曜日だけ場所が変わって
アスピア明石の北側の線路を越えた所の
ひかりクリニック駐車場で営業されています


メニュー


アイスティーソーダ
さわやかティーいいね♪


ホットドッグ レギュラー
ふわっとパンが良い感じなんだよね
ソーセージの下にはカレー味のキャベツ
シンプルながら安心の美味しさ


パニーニ ハムチーズたまご
パリパリたしかにパリパリ
食べてみて何が驚いたかって
生ハムと自家製の燻製たまごのコンビ
これがもう旨いんだから
味もボリュームもバッチリパリパリよ


パニーニ 明太ポテトチーズ
こちらも美味しいパリパリちゃん
明太子の効いたころっとポテトが良い感触
マカロニ入りってのが旨さのポイント
パリパリパニーニ最高やな


店主さんにお話を伺うと
高校の体育の先生だったそうで
早期退職されてお店を開店されたそうです

息子さんが陶芸をされていたりと
店主さん以外はアーティスティックな仕事で
親族のみなさんが活動されていて
お店のイスなどその方々の手作りだそうです

写真のカップは息子さんの作品


イタリアンソーダ ピーチ
甘すぎないフレーバーいいね♪

ほかの種類はこんな感じ


パニーニ カスタード&ホイップ
このパリパリが甘い系にも合うんだね
Wシュー的なパリパリデザートありだよ
これ目当てのおやつタイムも良いかも


のんびりお話させて貰ってゆっくりの休日
気になるお店は美味しいお店でした
近所にこういうお店があるって嬉しいね
またふらりとパリパリ楽しみに来ます


さて、こちらのお店がテレビに出るそうです
NHKの「所さん!大変ですよ」って番組で
高橋ジョージ氏が取材に来たようです

9/27(木)の20:15から放送ですが、
関西地方は9/29(土)の11:25から放送です
興味ある方は見てみて下さいませ~


しやすでした。


↓参考拝見↓