やきとり こっこ家・湊川・生々しく絡めて | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

ニシムクサムライって学校で習わんの?
少し前に部下に話したら知らんってさ
なんか握りこぶし作って数えるやり方やった
そっちを知らなくてちょっと驚いたよ
いちいち手を使わなアカンやんそれやと

知ってるのはオッサン世代なのかい
ニシムクサムライ

----------

コチラへ向かう途中に偶然通りがかったお店

なーんか気になっちゃって
2軒目にお伺いしたって流れなのです

おもくそピンクな街にあるお店
隣は「ホールインワン」ってお店ですw
そういう目的で歩く人が多い街やね
けど旨いもん目当てで歩いてもええやん笑

カウンター7席ほどの小さなお店
開店直後だったのですんなりとイン


メニュー












芋焼酎 水割り
お酎ぷは♪
銘柄は何だったっけw


つきだし(生ミンチ)
いきなりサイコーなん出てきた!
ねっとり甘い旨さに良い予感しかしない
生ミンチからはじまるストーリー


刺身盛り合わせ 5種
(皮、チレ、ハツ、白子、金肝)
見た目だけで旨いと言い切れるやつ!

刺身で食べられる皮ってはじめて出会った
クニッとして甘みがあって感動もんや

チレ
これまた珍しい部位のお刺身
柔らかな甘みの美味しさよ

ハツ
マジもんのハツ刺ってこんなに旨いんやな
ツルッとプリッと弾力がナイス

白子
んっふ~旨いよ~
まろやかな白子が舌に絡むと一瞬で頬が緩む

金肝
ぬぉ~こ~!濃厚~!
バッチバチに旨いやんか金肝~
白肝よりもレアだそうで佳き出会いに感謝


世界長
旨し鶏刺身と酒が至福♪


刺身 各種
(えくぼ、せせり、せぎも)
お刺身がほんと旨すぎてソッコー追加

えくぼ
顔の部位と思ったけどそんなワケないよね笑
腰の上の方の部位だったかな
鶏の甘みと旨みの気持ち良い塩梅

せせり
これこれ、この歯応えがええのよね
締まった身を噛む歯から幸福感が広がる

せぎも
焼きで食べる背肝と全然違う印象
肝のような違うような初体験の美味しさ


やっぱり焼き物も頂かなきゃね

ハツ 塩 (一人前は2本)
しっとりめに焼き上げられたハツ
素材が良いのが分かる美味しい焼鳥


つくね 塩 (一人前は2本)
ほくっと美味しいつくね串
生ミンチとはキャラを変えた新たな魅力


鶏燻製
大将からサービスで頂きました
すだちの香りを纏ったしっとりトリクン
こういう1品も旨いお店なんやなぁ


チューハイ プレーン
おチューで〆♪


偶然の出会いは最高の出会いでした
ハイクオリティの鶏刺身が頂けるお店
ぜーんぶ旨い!ぜーんぶ幸せ!

鶏刺身だけ食べて帰る人も居られるようで
大将としても嬉しいそうです
それくらい自信の鮮度なのですね

雨に濡れたこの看板
これに惹かれてお伺いしましたが
まさに偽りなしの看板でした

旨い鶏刺身で呑むならここは外せない
そんなお店に出会えた夜のこと


しやすでした。