ふみ・新開地・その佇まいの向こうへ | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

3人で道を歩く
交差点で立ち止まる
歩いてきた方向以外の道にそれぞれ立つ
じゃんけんする
勝ったヤツが立ってる方の道へ進む
3人で道を歩く
交差点で立ち止まる…
…以降飽きるまでくりかえし…

金が無くて暇が売るほどあったジャリの頃
たまにゃ歩くかーってやった暇潰しがコレ

案の定知らない場所に行ってもて迷ったよね
本気でアホだったよなぁオレたち
けど最高マックスに活きてたよなぁ

そんな今日は木曜日

----------

インスタでこちらの写真をよくアップしてはる方が居られましてね

良い感じだな行きたいなって思っていました

この佇まいで早くも好きなお店だよ

L型カウンターの立ち呑み屋さん
キャパ10人ってところかな
着物に割烹着姿のお母さんが居られました

お客のほとんどが常連さんです
且つボートレース客でもある感じ
カウンターにセットが置いてあるからね
テレビで流れるレースを見ながら呑んで
呑みの途中で船券買いに行ってはりました


冷蔵庫に貼られたお品書き
値段が書いてないのドキドキするー笑


キリンラガー
おつぷは♪


わけぎぬた
いきなり最高やんか
ええお味の旨い一品が堪らない
しかしまぁぬたが好きだわ


ブリ塩焼き
脂がええ塩梅のお魚を塩で食べる喜び
ちょろり醤油を垂らしてもヨシの旨いのん


熱燗
この流れは酒しかないやろー笑


お母さんが「濃いやつ食べますか?」って
何か分からんかったけど食べる!と即答w

あん肝が出てきました
おーこれは濃いやつー
しっとりしてめちゃ旨い
きちんと美味しいあん肝が幸せだなあ

もうこの時点でお店の魅力にどっぷりで
次はいつ来れるかなーって考えてたよ


次に「これ美味しいよ」って出て来ました
お母さんお手製の鯛フレーク
香ばしさと塩気がナイスな超ウマ肴
酒が進みまくるのはもちろんのこと
白ごはんにオンしても美味しいと思うな


そりゃ熱燗おかわりするよね
とにかく気持ちよく酔っ払いました

お母さんがとても良い雰囲気の方で
終始安らぎの中で呑み時間を過ごせました

このお店大好きです!
間違いなくまたお伺いしますよ♪

というか再訪済でーす!


しやすでした。