スタンドCLASSIC・三宮・音とセラーの光景 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

いやまぁちょっとは身体を気にしてさ
ベジファーストってやつ意識してるよ
できる範囲で1番最初にサラダ食べてる

ドレッシングは無しかノンオイルのを少し
そこも一応は意識してるつもり

やけどたまにマヨネーズたっぷりかけてやる
色々と台無しになるくらいにかけてやる

とんがってたあの頃の気持ちを忘れぬように
なんてね

野菜にマヨドバドバの絵面に溺れたいだけさ

そんな今日は日曜日

----------

友人のInstagramで見て気になったお店

呑み歩きの1軒目にお伺いしました


扉を開けるとすぐに階段
その階段を昇った2階部分が店内

落ち着いた照明のオサレな立ち呑み屋さん
BGMの音量がでっかいのが特徴的
電車の音を消すためなのかな


メニュー





生ビール
おつぷは♪


パリパリくらげ
見た目しっとりでパリパリ?と思ったら
あら不思議パリパリじゃん
中華ちっくな味がビールに合うね


まぐろの生ハム
オサレなん出てきてもたーって驚いた

ほんのり魚の味わいが美味しいね
生ハム以外もキャラ強めのお味


日本酒の種類が多いようなので呑みましょう

店内の階段を昇って3階のセラーへ

中へ入ると堪らない光景



呑みたい日本酒を持って2階へ戻ります
これ楽しいけど酔っ払うと階段が危険かも笑


みむろ杉 純米吟醸 山田錦 おりがらみ

偶然にも口開けラッキー
爽やかなおりがらみが旨い~


良い感じで落ち着いて呑めたね
ここではビールは呑まずに
日本酒をサクッと数杯楽しむのが良さそう

次来る時はそれで決まりだな


しやすでした。