モスバーガー・神戸市西区伊川谷・モスタルジーとか言うてもて | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

サンタクロースって何歳まで信じてたっけか
小学3年生くらいだったっけなー
ファミコンカセットを親父に買って貰ったよ

今の僕にサンタさんが来てくれるのなら
「深津絵里と角打ちで出会いたい」
これお願いしたいなぁ

あ、サンタやなく神龍に言うことやんこれ

神龍といえばさ
ギャルのパンティーおくれー!
と叫んだウーロンの功績は大きいけども
アレってどんなギャルのんかに因るだろうよ
(気持ち悪いこと言ったもん勝ち)

----------

その昔コープデイズの1階にあったよね
ガキん頃のおやつやジャリん頃のデートでよく行ってた

いつのまにやら閉店しちゃってたけど
少し前に近所に新店が出来たので行ってみた


落ち着いた時期と思って来たけど店内大盛況

ほんで、十数年ぶりにモス食べるんやで
そういや西明石の国道沿いにもあったよな
重めのバンドミーティングした思い出あり笑


訪問時のメニュー


ペプシコーラ
バーガーにはコーラって何度言えば…
(本当はビール呑みたい死ぬほど)


とびきりハンバーグサンド
〈薫るベーコン&クリーミーポテト〉
ポテトSセットにしたよ

モスーって感じのビジュアル
一口食べるとやっぱりのモス感でなんか安心
程好く綺麗にまとまった印象だよね

パティは適度な肉感でまぁ普通に良し
ベーコンとクリーミーポテトが思ったより旨かったのよ
薫製な匂いとマッシュポテトの味が合うのね

フレッシュ野菜の仕事ぶりもあって
軽いタッチで食べられたけど
ボリュームはそれなりの感じと思う


ポテトはホクッと揚げたて
芋感の味わいと適度な量がちょうどええわ


久しぶりのモスがなかなか旨かった
けど、それより先に懐かしいあの頃を思い出したノスタルジー
そんな味わいを胃袋に入れたランチだったね

ご近所だしまた行くと思うよ
次はスパイシーチリドッグ食べるで
昔よく食べててん!


しやすでした。