原酒店・兵庫・あたたか冬の幸福 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

昔のドラマのワンシーン
冷蔵庫を開けるとバドワイザーが並ぶ光景
なんか知らんけどちょっと憧れてた

オッサンになった今では
家呑みの酒で同じような状態を作ってる

憧れてた眺めではあるんやけど
エンドレスに呑めてまうという問題点アリ

どうしたもんかと悩んではいない
酒はあればあるだけ良い

----------

そろそろ夜が寒くなってきたね

あったかくて美味しいの食べたいよね

常連さん方で賑わう楽しげな店内へ


ホッピー
おつぷは♪


しらすおろし
こういう肴が沁み入るんだよな
箸休めなんかじゃない主役の美味しさだね


大黒正宗 一ツ火
燗酒が恋しい季節が近付いている
この日は冷たいのをキュッとね


粕汁
大好物なんだよー旨いよー
1年ぶりの冬の味わいにニンマリ
鮭と豚肉のダブル仕様にニンマリ
この幸福感はどこから来るんだよって
溢れてくる感覚と共に寛いだ

最後に一ツ火もう一杯呑んで良い気持ち

美味しいお酒と美味しい粕汁
なんて幸せな時間なんだろう

今年の冬もたくさん幸せになれるよね


しやすでした。


↓過去記事↓
ホッピーアワー (梅錦ビール ヴァイツェン、なんこつ、ホッピー ほか)
ホッピーと日本酒を堪能の夜 (ホッピー、蒸し豚串、雪彦山 ほか)
佳い時間の味わい (ホッピー、厚揚げ、蒸し豚串 ほか)
冬の優しさ味わい (おでん、湯豆腐)
空気感も味わっています (ミンチカツ、ポテトサラダ、かす汁)
少しの時間を良質に (熱燗、ホッピー、豚串)
安らぎナイター空間 (豚串、いか塩辛)
心充たす夏の夕刻 (豚串、厚揚げ、ポテトサラダ)