なかま食堂・沖縄県恩納村・うちなーあったかー | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

とある夜


ふらりとは行けないけれども

恩納村にてちょいと晩ごはん


なかま食堂

この佇まいに惚れてまうね


店内はテーブル6席ほどと座敷が2席

地元の食堂な雰囲気プンプンの良い感じ


店に入ると地元の常連さんが数人で夕呑みしていました

他の席はほとんどリザーブになっていて
飛び込みで座れてラッキー♪


メニュー













ええ感じええ感じ


オリオン生ビール

おつぷは♪

沖縄といえばオリオン出てくるよね


枝豆

ビールと一緒に出てきたけどお通しかな?

汗かいた夕方にビールと枝豆とか最高!


まずは腹に溜まるのんとか思ってさ

チキン唐揚げ

ボリュームゴイスーすぎー!

そこそこデカイのが10個ほど入ってる!
しかもサラダがまた盛り盛りやしw

沖縄らしい味ということはなくて
家庭的なお味でカリッと旨いんね

チリソース付きなのが沖縄風なのかな

ほんのり辛さがええ変化を演出するね

しかし600円でこのボリューム参りましたww


グルクン唐揚げ

食べとかなきゃって感じだけど
カラリと揚がった魚は旨いよね


このあたりで地元の若い連中やら観光客やらがドンドン入ってきて満員御礼


若い連中が食べてた定食も盛り盛り系!
関西的に言うと、オカンが腹いっぱい食わせてくれるお店やね♪


テビチ唐揚げ

これ大好物やねんなー!
食べるの久しぶりだわー
手と口がぬるぬるなっても構わん構わん~

しかしこちらもサラダが超盛りww
ドレッシングが旨いんやけどね!


泡盛(銘柄失念)

徳利ナミナミで来たどーw

おーっ!て思ってたら水割りセット来たw

このパターンはじめてやけど豪快でええね

500円くらいやったと思うけど
グラスに3杯とれたから相当お得やね


〆ではないけど食べとかんとね

ソーキそば

これまたゴイスー!

そばの上にちょこんと程度のソーキちゃうねん

手のひらほどのソーキ

ひっくり返してもやっぱり肉々しいソーキ

ようしゅんだお味がまた旨いんですよ~

箸でチマチマやってたら
さっきの若い連中が骨だけなるまで上手に食べてた

真似して手でガシガシ食べて骨だけにしたった!

腹パンなったったw


おそばも美味しかったなあ

全然クセがないどころか
かつお系の出汁でなんだか馴染みある風味
旨かったなぁ~(^^)

そば単品があったらおかわり出来たと思う


とか言うけどめちゃ腹パンや~(笑)


もう少し種類を食べたかったところもあるけど
少人数やったからー

何人かで色々と楽しみたかったな

次は4人以上で来んとあかんわ


店を出ると10人以上の行列!

早く来といて良かった~w


近所に住んでいる人が羨ましいお店

通りすがりながら良いお店に出会った夜


しやすでした。