明石・ 遊楽酒房 ひめ太郎・旨い魚で呑める | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

明石で呑むことになりまして


早い時間でしたのでお伺いしてみたかったこちらへ


遊楽酒房 ひめ太郎

ビル1階の飲食店通りにあるお店

夕方なのですんなり入れましたが
晩ごはん時は予約でいっぱいだと思います


店頭メニュー



海鮮オススメがええ感じ


店内はカウンター数席と座敷テーブルの落ち着いた雰囲気

仕事帰りと思われるスーツ姿の方が
本を読みながら一人酒を楽しまれていました

なんかカッコいい雰囲気に憧れるわw


さ、こちらはこちらで呑みましょうかね

生ビール

あたたかい日だったので思わずちょっと呑んじゃったw


つきだし

えだまめの優しいお味が旨い


ひめ太郎海鮮サラダ(大)

配膳されてビックリのすげー大きさ
お刺身がたっぷり乗っていて大満足
これだけでお腹ふくれますよ


なんこつ唐揚げ

定番だけどビールの友に最高なんよね


ということで生ビール

まだまだゴキュゴキュ


しめさば

うんまー!
超好みの感じー!
最高の〆具合です


ほたるいか天婦羅

天つゆか塩で食べますが塩が好きだな

ホタルイカは天婦羅が美味しいと思います


土佐鶴

このお料理タチなら日本酒だよね


いかなごと新たまねぎの卵とじ

注文して大正解!

すんげーウマウマ~♪

いかなごの苦味っていうのかな
あの風味がほんの少しあって
卵とたまねぎの甘味と最高のバランス
これは本当旨いです(^^)d



1品のボリュームが多いのでしっかり食べて呑めるお店

店員さんも良い感じでゆっくり寛げます


看板通り魚系が美味しいお店ですので
3~4人くらいで色々と種類を食べたいですね



最近は魚系で呑む率が上がってます


嬉しいお店にまた出会えたのです


しやすでした。