おはようございます。

落花生の種頂いてたので 植えていました。

多分畑狭いから無理だと思ってたけど とても楽しみにしていました。

 

可愛い葉が出てきて

 

お花が咲いて

 

わさわさになって

 

 

何にもわからず 落花生に網目が出来たら収穫時と教えてもらったので

1個掘り出したら  網目になってたので収穫しました。

全部でこれだけ  やはり狭すぎたようです。 虫食いもあってどうかな

 

 

綺麗に洗って  1ヶ月干すそうです。   カラカラになったら炒るんだって

 

 

少しだけ  湯がいてみました。

これ美味しいわ。

 

ひと月後に 美味しいpeanut食べれるかな。  とても楽しみです。

家で ピーナッツ収穫って ちょっと感動です。 拍手

 

お昼に ビビンバの素使って こんなの作りました。

モヤシなどのお野菜たして 簡単。

辛さもあって美味しかったです。  便利簡単美味しい 良いですね。

卵黄とか入れるとより美味しいでしょうけど コレステロール過多なので無しです。

 

 

今日も見て下さってありがとうございます。

  

おうちごはん応援してね。

     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

       にほんブログ村 

  ありがとうございます。