おはようございます。

今日は九州別府温泉の旅にお付き合いくださいね。

大好きな別府温泉 行ったのは温泉に入りたい寒い時期でした。

ツアーでなく個人旅です。

新幹線新神戸駅からまずは小倉まで乗ります。

新幹線ビールです。  これも楽しみなのよね。

新幹線はほんとに早い ビール飲んでうとうとしてたら着いてる。

小倉城に向かいますが 大粒の雨が土砂降りに お城の写真撮ってすぐに駅に戻ります。

寒いとき雨に濡れて風邪ひいたらたいへん。

 

別府に着いたら雨はあがってラッキーでした。

大好きな別府の町散策します。 98度の源泉がずっと流れてます。

 

溝や マンホールから湯煙があがってます。 硫黄の香がします。

 

 

今宵のお泊りは ホテル鉄輪さんです。

昔よく来てたホテル 前はホテル大石さんでしたが名前が変わっていました。

 

お部屋も美しくなっていましてた。

 

お目当ての温泉です。 もちろんかけ流し あふれてました。

一人風呂 贅沢過ぎました。 体の芯から温まり幸せでした。

 

お食事なしのプランにしてたので 

すぐ近くのお店でゲットしてお部屋でゆったりのビールタイムです。

好きなものと アルコール類ゲット これもいいわ。

 

 

良い温泉 良いお部屋 窓からの眺めも素敵です。

温泉の湯けむりね。

このお宿調べたら 今年いっぱい満室だって そんなに人気のお宿になったのね。

 

 

 

旅にお付きあい有難うございます。 続きますね。

 村応援ポチ押してくださいね。

 

 

おはようございます。

 

ビールタイムは外飲みです。

お初のお店です。

 

 

お店は地下になってました。 入ると正面に 生け簀があります。

 

あちこちのテーブルに 予約席のプレートが置かれて 人気のお店のようです。

 

まずはビール  マスオさんは瓶 私は生中

 

今日のお目当ては 活けのはげです。関西ではげって言ってるお魚です。

うまずらハギです。 身がしまっておいしい。

 

なんと2切れくらいとった時  しっぽが ビラビラ3回も動いたの えっとびっくりしてたら

今度は頭が2度も動いて  何っ 声出ちゃいました。

さばいてるのに動くって びっくり。

 

 

唐揚げ😊😊😊

貝汁  ムール貝 アサリ ホタテ

 

 

 

 

焼酎お湯割り

 

日本酒

サラダ

 

 

活け作りが動いてびっくりのビールタイムでした。

昔 九州の呼子の 活けいかづくり行った時もお皿の上で イカの目動いてびっくりしたこと

思い出しました。😯😯😯😯

今日も見てくださってありがとうございます。

 村応援ポチ 押してくださいね。

 

 

おはようございます。

 

ビールタイムです。

 

エビチリは好きでよく食べますが 今日は海老でなくて豚肉です。

しっかり焼いてからタレに絡めました。

市販のチリソースに ケチャップ 豆板醤合わせてタレにしました。

しっかり豆板醤効いて美味しい仕上がりです。

海老も良いけどお肉もいいね。

 

長芋のふんわり焼き

 

すりおろし長芋に卵を合わせて焼きました。

長芋すりおろし たまご さいころにカットの長いも 白出汁 コンソメ カツオ まぜませして焼きました。

ふんわり美味しいです。

 

ひじき煮

磯のかおり好きだわ。

 

 

細ネギのぬた

 

こんなので美味しいビールタイムになりました。

今日も見てくださって有難うございます。

 村応援ポチ押してくださいね。 ↓

 

 

おはようございます。

 

先日淡路島で買った白玉ねぎがあまりにも美味しいのでネットでポチしました。

粒ぞろいの美しい玉ねぎが送られて満足しています。

冷蔵保存がお勧めと 冷蔵庫に大切に置いてます。(●'◡'●)

 

 

 

ビールタイムです。

 

おいしそうに見えて買ったお寿司 

マスオさんと分け分けします。

食べてる時から 甘い 塩きついと感じましたが

食後喉乾く乾く どんなけ塩分入ってるの、もう買うことはないです。

 

 

旬の 水ナスのお漬け物

 

白玉ねぎサラダ

 

 

前日の残りの夏おでん

2日目が一番おいしい。

 

 

こんなのでビールタイムでした。

美味しそうに見えても食べてみると あれってありますよね。

今日も見てくださってありがとうございます。

 村応援ポチ押してくださいね。 ↓

 

 

 

おはようございます。

 

ビールタイムです。

 

大根食べたくておでん作りました。 

以前は夏大根細くて硬かったのに 今は夏大根も太くて柔らかいですね。

沢山作ったので3日間おでん食べれそう。

 

 

こんなお酒買ってみました。

 

 

豚肉巻き巻き焼き

 

豚ロース薄切り巻き巻きして 手でぎゅっと握り肉をくっっけてから 

焼き目をつけてから

タレとゆで卵 弱火で10分煮込みました。

 

 

サラダ あるもの何でも入れちゃえサラダ🤣🤣🤣🤣

 

 

こんなのと 昨日の鯛の煮つけが残ってたので 併せてビールタイムでした。

 

今日も見てくださって有難うございます。

 

    村応援ポチ押してくださいね。 ↓