おはようございます。ニコニコ

 

旅の続きです。

別府と言えば 地獄めぐり  ここに来たくて別府にきたのだから。(^_^)

 

地獄めぐりツアーバスに参加しました。 大型バス満席でした。

7つの地獄を巡ります。

 

 海地獄

 

 

    風が無いと湯気が真っ直ぐ上がって水面が見えない( ̄□ ̄;)!!

 

 

しばらくして風がふいて美しい水面がみえました。

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそうな色   美しい。

 

 

坊主地獄

 

 

丸くポッコリ吹き上がる丸い形 何とも可愛いね。

 

 

 

 

血の池地獄

 

 

 

白池地獄

 

 

鬼山地獄

 

 

 

 

グツグツ沸騰しています。

 

 

竜巻地獄 30分間隔くらいで ふき出す 間欠泉

まだ お休みだわ。  吹き上げて無いです。

 

 

 

吹き出しました。  10分くらい吹き上がったかしら。

凄い音がしています。

地下は 150度  ふき出す  噴気は105度

 

 

ゆっくり説明を聞きながら見てくまわりました。

地球の自然を感じながら歩きました。

 

さあーー お宿に戻って温泉に入り楽しみのビールタイムです。(^_^)ニコニコ

ますおさんか  今日は一杯飲もうと 独り言行ってます( ̄□ ̄;)!!

 

続きますね。