14日の日記に追記です。

 

 

妙高に行ったら必ず行くお気に入りの場所が、笹ヶ峰とここ、黒姫童話館前。

広々と開けた目の前に、手前、黒姫山と、その向こうに妙高山。

 

 

 

 

 

木彫りの動物さんがお出迎え。

毎年新しいお友達も増えてます。

今年はこの子

 

 

こんなモニュメントもできてました。

 

 

 

 

後ろの壁画は「ハーメルンの笛吹き男」

他にも「野の白鳥」や「こぶとりじいさん(だったかな?)」の壁画もあります。

 

ここでボール遊びするのは、すずちゃんのお楽しみ

 

童話館のホームページはこちら。

館内は犬禁ですが、GWや夏休みなどには子供向けのイベントなどもあるので、ご家族で行かれる時は、要チェック。

 

 

ナイフとフォーク 高原の風としばらく遊んだあとは、

以前はよくコスモス園に上っていく道にある「茶房主」でお昼を食べたのですが、すぐ前にドッグランができ犬連れさんが増えたので最近は野尻湖に行ってます。

とってもおいしくて、私はカレーとハンバーグがお気に入りです。

 

 

美味しいおそばを食べたくなったら、コスモス園の前にある「うえだ」に。

気持ちのいいテラス席はわんこ、OKです。