7時前、簡単に朝散歩を済ませて、朝食後一休み。

9時スタートで黒姫童話館に。

 

童話館は犬禁だけど、童話館前の広々とした眺めがお気に入りの場所です。

 

目の前に妙高山と

 

黒姫山

 

 

 

童話館で待っててくれるお友達

 

足元の小さな花や

 

花壇のお花もきれいです。

 

童話の森ギャラリーの窓はミラーに。

仲良く3ショット犬お母さんお父さん

 

ただ今日はフェーン現象のせいか木陰に入れば涼しいけれど、暑い暑い。

妙高山も頭の部分は雲の中。

1時間ほどで退散してきました。

 

帰りは、引き落とし口座の記帳や、ごみ処理の手数料が変わったので妙高支社によってごみ袋の差額券の購入、& スーパーで買い物。

 

妙高支社、ネットで調べていったのだけどない。

立派な体育館が建っていたのでびっくり。

聞いたら、図書室や多目的ホールなどがある妙高メッセの中に移転してました。

 

メッセの前には姉妹都市ツェルマットを記念したマッターホルンの鐘が。

 

帰りの車の中から。

すごい雲。

 

フェーン現象で明日も暑くなりそうですが、台風の余波で明日の午後あたりから変わりやすいお天気になりそう。

おうちでじっとしていることになりそう。

 

台風の進路に当たっている方、気を付けてお過ごしくださいね。

大きな被害が出ませんように。