2017年、総括!! | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

2017年、総括!!

いよいよ2017年も終わりますね!
如何お過ごしですか?折井あゆみです

今年も皆様に支えられ、様々な役、人と出会い一年を終える事が出来ました。
では今年出会った役を振り返りたいと思います。

まずは1月に、2016年から続いていた主演ミュージカル「眠れる森の美女」の大千秋楽が、宮城県岩沼市でありました
{EB6E4714-C0CB-4DEC-B373-E16A72C1A3D6}
岩沼市は3.11の震災で津波の被害に合われた地域です。大好きな演劇をこの場所で上演でき、「夢を持って生きる」という事の尊さを、皆様から教えて頂きました。
王道の『お姫様』を演じる機会を頂けた事も、最初はかなり照れくさかったけど、良い思い出です👸

「嘘つき歌姫」では、女優 赤城みどり役。
{E578D564-9C10-46DF-8880-9360D2341009}
ぶっ飛んでるし、やる事も盛り沢山な役だったから、稽古の充実感は毎日あったなw
歌も唄ったし、踊ったし、モロ師岡さんと殺陣をやったり本当に盛り沢山!男役を演れたのがとても楽しかった!普段歌わない低音キーの歌も、新鮮だったな。
騎士で被ったショートのウィッグ、好評で嬉しかった
{4F6E7646-E5E0-4D44-9C35-7346034A9A73}

ディスグーニーの舞台「GOOD-BYE-JOURNEY」では、フランス軍総司令官の妻 イリア役。
{EA84374B-0C65-4902-B007-D317C52DFEC9}
ブルーシアターと梅田芸術劇場シアタードラマシティで公演がありました大阪に行けて楽しかったなぁ!
長年お世話になってる方が沢山いて、お芝居が熱い人だらけ。よく語り、よく飲み、悔しいなぁって本気で思ったり、私にとって特別な場所。大好き過ぎる現場。この場所に、また帰りたい。
{FCE75849-4BF8-4FD2-AC38-3082FF333471}


続いての話は三国志。舞台「THRee'Sスリーズ」で董卓(トウタク)の妻、美帆(メイファン)を演じました。
フランスから中国へお嫁にいきました👰w
{07274903-DAB2-4068-A59E-667CC6525653}
メイファンのヘアメイクは華やかで、ビジュアルは今年一番のお気に入り💄
素敵な役だった。愛の為に悪事にも手を染め、全てを捧げた人。
やっとね「愛」とかそういう言葉を口にしたり、役を生きる上で説得力を持てるようになったかなと思う。自分が薄っぺらだとバレちゃうからね。こういう役にまた出会いたい。
{B730DF52-42AC-41C8-A621-01E52FF063A6}

ドラマ「庶務行員 多加賀主水が許さない」では大好きなプロデューサー陣と久々にお仕事をする事ができ、感激でした
秘書、山路さとみ役。事件に深く関わる役でしたが、犯人ではありませんでした
{D01357AC-F64F-447D-BB6C-85CEF9DE2D89}
初共演の高橋克典さんと葛山信吾さん
お二人とも気さくでとっても素敵な方でしたー
{4487804A-3501-4FCB-8DE9-1AA8B2821340}

舞台「ヘルプマン」では、県庁に勤める勝本よしえ役。珍しく清楚な役でしたw
心優しいお姉さん。普段の私かしら←ぇ
{23E44E5B-6721-4EC1-8682-710CD42B0BA0}
お芝居に特別悩む事もなく、自然体で現場にいられました。でも、芝居以外の事は初めて知る事ばかりで、色々考えたけどね。
介護の事。この作品に出会えたのもご縁だから、来年介護の現場で私自身が今まで得てきたもので、何かできる事はないかなぁ…なんて、漠然と考えています。
{32EEC617-115B-4935-A8E6-D2E2A57F2651}


声のお仕事も沢山やらせてもらいました🎙
今年抱えた台本の数は数えてませんが、かなりある。
声のお仕事始めて本当に良かったと思うのは、良質な脚本を山ほど読める事。世界で評価されてる作品はやっぱり面白い!お芝居の事を沢山沢山考えられる。
年間通してこんなに多く台本読んでる役者ってそうそういないと思うから、これが今の私の自信です。
{A7E6DEBD-1F00-44DF-9AAA-A330663F1AD8}

さて、2018年一発目のお仕事は、大好きな東京タワーにてClub333 Night view DJです。
10年近くお世話になってきましたが、展望台の工事の為、このイベントは1月末をもって休止になるそうです。
皆さんからのメッセージを沢山ご紹介してきました。目の前でプロポーズされた方もいたっけな。思い出が沢山あるから、ここで皆さんにお会いできなくなるのは寂しいです。
{38B106F9-5B43-49CF-8260-455680861098}の出演は1/5(金)がラスト!展望台料金のみでどなたでもご観覧いただけます!あけましておめでとうも直接言わせてね。15年近くこのイベントに携わってきたDJミズノさんにお疲れ様のメッセージもよろしくお願いします
19時半〜21時、大好きな東京タワーで会いましょう🗼


{21F4C123-D2F0-46AE-AEAD-9E49A6FA01E3}
そしてキャンドルブランドAttractive アトラクティブも一年ありがとうございました
クリスマスは終わりましたが、キャンドルのシーズンはまだまだこれから

実はキャンドルの定期便が始まりました✨
毎月異なる香りのキャンドルが届くこちらのコース、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月コースがあります🕯

価格も通常商品よりお求めやすくなっています

1月  シャルドネ(大人のためのドライフラワー入りキャンドル)
2月  チョコレート
3月  ラベンダー
4月  ピーチ
5月  カーネーション
6月  グレープフルーツ
7月  *サマーオリジナルキャンドル
8月  ラ・フランス
9月  ジャスミン
10月 ムスク
11月 バニラ
12月 *ウィンターオリジナルキャンドル

ご注文月の翌月からのスタートになります。
例えば、1月にご注文を頂いた場合、翌月2月のチョコレートのキャンドルからお届けが始まります🎁
商品は透明な袋と、ゴールドのリボンでギフトラッピングし、ギフトバッグも付けてお届けしますので、プレゼントとしてもお渡し頂けます。

自分へのご褒美に、そして大切な方へのプレゼントにキャンドルは如何ですか?是非是非この機会にお待ちしてます
詳しくはコチラから…👇


ふぅ。
盛り沢山なブログになりましたが、なんとか2017年を振り返る事ができました

関係者の皆様、今年は祖父が亡くなりました為、年賀状をお送りできないので、ブログにてご挨拶させて頂きます。
今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました!皆様に、来年も折井あゆみと作品を創りたいと言って頂けるよう、更に芸と心を磨きます。
2017年ご一緒できなかった方、2018年こそは!


そして友達。なかなか会えない時もあるけど、今年もありがとう。夜中の電話に付き合ってくれたり、感謝してます。何かあったら、いつ何時でも連絡して下さい。私は絶対に、あなたの味方です。


それから、ブログを読んでくれてるあなたにも。
今この瞬間顔が見えなくても、大好きです。
伝わってるかな?今年も会える機会作るから、会いに来てね!私、待ってます
なかなか会いに来れなくても、応援してくれたら嬉しい


2018年は、誰とどんな景色が見られるかな?
楽しみだね。


一緒に宝物を見つけに行こう!



それでは、また次のブログで。


折井あゆみ