舞台「ヘルプマン!」終演 ✖️「ザ・クラウン」リリース | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

舞台「ヘルプマン!」終演 ✖️「ザ・クラウン」リリース

こんにちは!折井あゆみです
{1363E992-C867-4344-A1AE-777A152F75C3}
舞台「ヘルプマン〜監査編〜」無事全公演終演致しました
ご観劇下さった皆さん、本当にありがとうございました
私は県庁の高齢者支援課で働く、勝本よしえ役を演じさせて頂きました。

この作品に出会い、介護の事、そして介護に携わる人達の事など、沢山の事を勉強する事ができました。

お世話になったキャストの方々を一部ご紹介したいと思います。
{BBCD710F-F7CE-49D9-8526-48DF7ADCD3AF}
まずは立川らく朝師匠!
この作品の要、九作おじいちゃんを演じていらっしゃいました。九作がいたからこそ、この物語は動きます。現場でもみんなから愛されていたらく朝さん。ご一緒できて光栄でした
{BC203563-FC17-4DD6-BB3D-A1593B333102}
そして百太郎役の神永圭佑君と、神崎仁役の伊万里有君!この二人には沢山笑わせてもらいました
圭佑君はとってもしっかり者!まだ若いのに気配りもできて凄い年齢を聞いてびっくりしちゃうくらいの存在感と、芯がしっかりした佇まい。お姉さんにも優しくしてくれて嬉しかったよ

そして事務所の後輩いまりん!映画「ハニーフラッパーズ」以来の共演ですが、物凄く頼もしくなっていましたー
みんなを明るくさせて、現場のムードメーカーだったの!えらい!
後輩というか、歳も近いから友達みたいな感じです
これからも一緒に事務所を盛り上げて行こうね
{E6B84EF9-DF68-4059-ABCC-19488032E502}
そして、お芝居で一番絡んだ、新村役の上田堪大君!
毎日ディナーとランチを誘ってくれましたw(芝居で)
子犬みたいに、勝本の後ろを一生懸命追いかけてくる新村君は、お客さんのハートも鷲掴みした事でしょうこんな子本当にいたら良いのにw
この作品のひまわりみたいな存在でした🌻
楽しかったね!ありがと!
{DDE9303A-7B06-4218-9FB6-59D8ECDF5B54}
そして八神役の緒月遠麻さん!
もう、「大好き」以外の言葉が見つかりません!
前回のブログで書きましたが、私、お稽古中におじいちゃんが亡くなったんです。お葬式で地元に帰郷し、東京に戻ってきて最終稽古に参加したのですが、稽古後何だか心が落ち着かなくて、
一人で一杯お酒でも飲んで帰ろうかと思っていたら「付き合うよ」って言ってくれたんです。
あの優しさに本当に救われた。大好きです
これからも遊んでもらおう!
{DBCC3C2E-4FFA-4D03-AD9D-B5DAEF8AA951}
演出のなるせさん!実は私がAKB48を卒業してすぐ、ヒロインを務めさせて頂いた「喫茶ベルサイユ」というドラマの脚本を担当されてたそうです!
この作品知ってる人いたら、ファン歴めっちゃ長いw
なのでお世話になったのは2回目なんですね〜
ファニーでキュートな演出家さんです!パーカーのセンスが凄い!突然変顔したり、みんななるせさんから目が離せませんでした
そんななるせさんが真面目に創る社会派作品でご一緒でき、嬉しかったですよ〜
{0FA36D61-FCAA-41D5-B37B-AD984FCDF503}
そしてそして、我らが座長、中村優一君
彼は本当に凄い。座長の鏡です。
本読みの日から膨大な台詞を全て覚え、背中でみんなを引っ張る人でした。
優一君とは7年前くらいに同じドラマに出ていました。お芝居の世界に戻ってきてくれて、共演できて、私はこっそり「おかえりなさい」と思っていました。
真面目で熱くて、手を抜かなくて、優一君が座長としてこの作品にいてくれる事を誇らしく思ったし、優一君演じる小池の為に私もしっかり芝居で返そうと思いました。
素晴らしい人です。悔しいくらいw
役者として、人として、優一君に負けないように頑張りたいと思ったよ!ありがとう!
{A93703C8-316D-4BC9-8106-C46550822AA0}
みんなで

なんと、ヘルプマンのグッズと、DVD予約がこちらから出来ちゃいます
劇場に来れなかった方、是非こちらをチェックして下さい!

スタッフさんも優しくて、凄く楽しい現場だったから、終わって寂しい

ご来場下さった皆さん、本当にありがとうございました!
1月の「眠れる森の美女」から始まり、今年は5作品の舞台に立たせて頂きましたが、2017年はこの「ヘルプマン!」でお終いです。
舞台に立ってお客さんの拍手を頂いた時、この仕事をやっていて本当に良かったなって思います

毎年必ず舞台はやろうと思っているので、来年も是非、劇場に会いに来て下さいね


そして、年内直接会える最後のチャンス…11/17(金)19時半〜21時、東京タワー大展望台1Fにてトークと音楽のイベント、Club333 Night view DJに出演します✨
大展望台のチケット料金のみで、どなたでも観覧できます!
リクエスト曲、メッセージ募集中😊
{E2A295AB-A0A1-4E56-A682-EB235373A0FB}
年内会える最後の機会‼️
会いに来てー!

詳しくは👇

***

そして、、エリザベス女王の人生を描き、私がマーガレット王女の吹き替えを担当させて頂いているドラマ「ザ・クラウン」シーズン1が、
今年のゴールデングローブ賞で作品賞を受賞したんですよ

さらに11/8にDVDリリース、レンタル開始されました👏
制作費100億円‼️

私が吹き替えの仕事を始めた理由は、海外でも評価されている作品の台本を読んで、お芝居をしたいと思ったからです!
昨年の11月にNetflixにて全世界一斉配信された作品。賞を獲ったと聞いた時は本当に嬉しかった!
めっちゃ頑張ったから絶対観てほしい!とくに最終話

よろしくお願いします〜
{F630FDEB-BE20-48BE-9E0E-A092BE7DF3FB}
{77989F24-0578-40FA-BF3B-88244923BB49}




折井あゆみ最新情報
●Instagram始めました

●Twitterアカウント

●11月8日〜12日 俳優座劇場
舞台「ヘルプマン!」

●11月8日 DVDリリース
海外ドラマ「ザ・クラウン」シーズン1
マーガレット王女役(声)

折井あゆみプロデュース
オーガニック キャンドルブランド
【Attractive アトラクティブ】