舞台「ヘルプマン!」いよいよ開幕! | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

舞台「ヘルプマン!」いよいよ開幕!

11月になりましたね!折井あゆみです

遅くなりましたが、ドラマ「庶務行員 多加賀主水が許さない」ご覧下さった皆さん、ありがとうございました!
山路さとみ役を演じさせて頂きました!
さとみさんは、犯人ではありませんでした
{FE2FEDAD-F5D8-4FC0-94D1-9757401174E7}
撮影は今年の7月。公園で撮影した、シーンがあったのですが、虫除けスプレーをしたにも関わらず、20箇所近く蚊にやられました…
蚊の生命力の強さにあっぱれです。
{4090E93E-0827-4244-A179-893D609DFB81}
{5C067DC7-6A1C-42DF-BB69-D44D6B9B714E}
{4061DD61-A167-4D11-B228-9E2E9B7264B1}
同じシーンが多かった葛山信吾さんとのオフショットです。
空き時間にも舞台のお話を聞かせて頂いたり、優しく接して下さいました

主演の高橋克典さんはじめ、先輩方皆さんとても素敵な方ばかりでした。
そして何と言っても、プロデューサー陣!
今回お世話になったプロデューサーさん方は、私が初めてレギュラーで出させて頂いたドラマ「女帝薫子」でご一緒し、念願叶いまたお仕事をさせて頂けました!
本当に感謝感謝です今後もご一緒できるよう頑張ります。


さて、舞台「ヘルプマン!」がいよいよ11/8に幕が上がります。
座長の中村優一君は、実は先ほど書いたドラマ「女帝薫子」でもご一緒していました。
ですが同じシーンはなかったので、お芝居で絡むのは今回が初めてです。

なんと優一君、顔合わせの日から台詞を全部覚えてきていました
座長の熱量に負けまいと刺激を頂き、稽古に励んでいます。

そして宝塚宙組出身の緒月遠麻さん。
{F9720FF5-F23B-434B-A791-B90E3E127CC9}
今回初共演ですが、カッコよくて面白くて大好きになりました!老人ホームで働く心優しい職員、八神を演じていらっしゃいます。


そんな方々に囲まれ稽古に励む中…

私事ですが、先日祖父が亡くなりました。

春先に会った時は元気そうだったので、まだ心の準備ができておらず、訃報を聞いた時は呆然としました。

お稽古のお休みを頂く事ができたので、葬儀に参列しに地元長野に帰郷しました。
舞台の本番中だと地元に戻る事は不可能なので、
最後に顔を見て送る事が叶い、私の勝手な解釈ですが、会いたいと思ってくれていたのかもしれないな…と思いました。

祖父は、武勇伝を幾つも持っている人でした。
山が大好きで、特大の松茸を見つけては新聞に載ったり、他にも色々。
アクティブな祖父の血は、確実に私に影響を与えたなと思います。

祖父から貰い、一番嬉しかった物。
20歳になる私に、成人のお祝いの着物を贈ってくれました。
残念ながら当時アイドルとしてステージに立っていたので、成人式には出席できなかったのですが、兄の結婚式で着る事ができました!
自分で言うのもあれですが…似合っていたと思います
{698D2FF5-E629-4EF7-A1B7-85F0864E620F}


最後に見た顔は、優しく笑っているようでした。

お別れに、手紙と「ヘルプマン!」のチラシも添えました。

「ヘルプマン!」が、介護についての作品なので、亡くなったのがこのタイミングだったという事も、私にとっては意味がある気がしました。

大切な人の、老い。

生きるという事。

今改めて考えています。
胸に刺さる台詞が、幾つも作品に散りばめられています。皆さんにも、重なる思いがあるかもしれません。

千秋楽は完売ですが、他の日はまだチケットありますので是非、飛び込みでも劇場にいらして下さい。
大切な人の人生を思って。そしていつか自分も…
そんな風に未来を思う機会になれば。
「ヘルプマン!」はきっとみんなの物語。
{1D69A233-BA0B-4524-B7F8-08A4AE089E75}
{CB291D39-56B3-42B2-A734-4BDD3FB3941D}
舞台「ヘルプマン!」
第40回日本漫画家協会賞大賞受賞作‼️
日本の老人介護を題材に、高齢社会の問題点を描きます!

脚本・演出
なるせゆうせい

キャスト
中村優一
神永圭佑
伊万里有
緒月遠麻
上田堪大
塩崎こうせい
折井あゆみ
立川らく朝

スケジュール
11/8(水)  19時
11/9(木)  14時 19時
11/10(金)14時 19時
11/11(土)13時 18時
11/12(日)13時
開場は上記の30分前です。

チケット
6800円

会場
六本木 俳優座劇場
〒106-0032
東京都港区六本木4-9-2
{500ED3FA-BFC1-403F-88D5-B8168C815959}
介護について知ってもらいたい。誰かの役に立ちたいと生きる人がいる。
こういった作品を、大好きな演劇でお届けできる機会に巡り会えた事に感謝し、誠心誠意心を込めてお芝居します。

今年最後の舞台です。六本木 俳優座にてお待ちしています

おじいちゃん、頑張るよ


折井あゆみ最新情報
●Instagram始めました

●Twitterアカウント

●11月8日〜12日 俳優座劇場
舞台「ヘルプマン!」出演決定

●11月8日 DVDリリース
海外ドラマ「ザ・クラウン」シーズン1
マーガレット王女役(声)

折井あゆみプロデュース
オーガニック キャンドルブランド
【Attractive アトラクティブ】