「THRee'S スリーズ」閉幕 ✖️ 「庶務行員 多加賀主水が許さない」 | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

「THRee'S スリーズ」閉幕 ✖️ 「庶務行員 多加賀主水が許さない」

すっかりご無沙汰のブログになってしまいました…皆さん如何お過ごしでしたか?
折井あゆみです。
{832A1E8B-E364-4180-8152-7D1B5F796444}
私はというと、舞台「THRee'S スリーズ」が、無事終演致しました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました

「THRee'S」は三国志の序章を描いた作品。
私が演じたのは【董卓 トウタク】の妻【美帆 メイファン】

かなり華やかな衣装とメイクでした!
{35C01D6A-9E35-4AC9-A189-DE13DE31D19A}
足のスリットがっつり入ってましたから
こういった装いもお仕事でしかできないので、貴重ですね

美帆という人は、愛する夫の為自らも悪事に手を染め、ただ一途に、愛の為だけに生きた女性でした。

台本を初めて読んだ時は、居た堪れない気持ちになりました。実際にお稽古をして台詞を口にしてみると、彼女の人生はやはり重かった。
変わり果てていく夫に疑問を抱きつつも、愛を注ぎ続け、ラストシーンは特に、あんまりお稽古したくないな…とこっそり思ってしまうくらい、切なかった。

愛とは何か?
何て、答えがないような事を珍しく考えたり。
でも美帆の思いと、私の根本にあるものは同じような気がして、私自身と喧嘩する事もなく、意外とすんなり役が落ちて来たように思います。

打ち上げにて、演出の久保田さんに「怪演」というお言葉を頂きました。最初「開演」と聞き間違えて、序盤私は出てないけどな?なんてとんちんかんな事を思ってしまいました。久保田さん、すいません
非常に有難いお言葉でした。

芝居には人生が出る。とある現場で教わった言葉。
薄っぺらじゃなくて、説得力のある芝居ができるような生き方をしたいと改めて思いました。

スリーズは知り合いが少なかった現場だったので、稽古場では隅から皆さんを眺めていましたが、劇場に入ってからはどんどん距離が近くなりました。
甘えてくる年下の子達が可愛くて可愛くて
年々年下の子達が可愛く見えるな〜と思いましたが、私のお姉さん気質は昔からでしたw
{A372F82C-2152-476A-BE67-C42BFAB83078}
{E6375C56-0282-4268-B6CD-DFA268ADAC34}
{ECFB5E2B-960E-470F-A0AB-B9C4ACE69039}
また一緒にお芝居しましょうね。

次の舞台は11月8日〜12日、俳優座劇場にて「ヘルプマン!」です。
{EBC166F7-39D3-49ED-A4AA-A3C3D6262014}
きっと美帆とは全然違う役かと思います。
また劇場にて、お会いしましょう


と!その前に、ドラマの放送があります
10月15日の10:00〜11:50テレビ朝日にて放送の、
日曜ワイド「庶務行員 多加賀主水(たかがもんど)が許さない」
に、山路さとみ役で出演致します
主演は高橋克典さん
以前克典さんがブログに書いてくださったのは、この作品でご一緒した時の事でした!
{67457FE4-F39A-46DB-8D59-FF7C8E2A02FC}
克典さんはじめ、先輩の役者さんは皆さんとっても優しくて、
大好きなスタッフさんとも久しぶりにご一緒でき、とても幸せな時間でした。

芸術の秋に、ドラマ、舞台と皆さんに観て頂ける機会があり嬉しいです

どうぞ、よろしくお願いします!

***
追記

先日高橋みなみのライブハウスツアー「たかみなについて行きます reborn」ファイナルに行ってきました!
小さい体で元気いっぱいに唄う姿も、関係者席までいじる流石のトークもw
全部全部、愛おしかった。
たかみなファンのみなさんの楽しそうな姿も、見ていてとても嬉しかったです。
頑張り屋さんな彼女です。そんな彼女の一番の宝物はファンの皆さんの存在。
どうか、末長く変わらぬ愛と応援をよろしくお願い致します。
私も皆さんと一緒に、いつまでも大切にしたいと思います。

CDリリースもおめでとう!
「孤独は傷つかない」聴くよー
{A2AAA713-9DF9-4107-825F-435453606CAA}

書きたい事がまだまだ沢山ある…溜まっていく〜

次は声のお仕事について書こうと思います!
ではまた次のブログで。

折井あゆみ最新情報
●Instagram始めました

●Twitterアカウント

●10月15日(日)10:00〜11:50
テレビ朝日 日曜ワイド
ドラマ「庶務行員 多加賀主水が許さない」
山路さとみ役

●11月8日〜12日 俳優座劇場
舞台「ヘルプマン!」出演決定

折井あゆみプロデュース
オーガニック キャンドルブランド
【Attractive アトラクティブ】