2017年、あけましておめでとうございます。 | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

2017年、あけましておめでとうございます。

皆さん、新年あけましておめでとうございます
折井あゆみです。

まずは、2016年を軽く振り返ってみようと思います。

昨年は、声優として沢山の海外ドラマや映画作品に参加する事ができました!
{71797F10-070D-4B23-8CB2-7E94198CD755}
私が主演の吹き替えを担当させて頂いた「20歳よ、もう一度」のDVD.Blu-rayもリリースされました。
私の一生の宝物の作品です。まだの方は是非このお正月休みに観てみて下さいね
{886FC79A-83E2-48B9-94A6-27933A503FFF}
他にも沢山の作品に出会い、沢山の役と共に生きました!
声の世界はまだ1年弱の経験ですが、大好きなスタッフさんや役者さんと知り合えて、本当に嬉しいです
何より声のお仕事は沢山台本が読めるから楽しい
今年もいっぱい台本読みたいなぁ。頑張ります!
{B3957809-0D2A-42E0-8A24-E620DE37635B}


そして私の可愛い妹、高橋みなみのAKB卒業もあったねー。
{020A292A-613D-47F1-8884-E91B18BAC496}
{626D1263-69D2-412C-8077-86F006652A46}
{F3D1F015-35AA-418E-B72A-08E43B44D2A1}
{A2FE0F10-E48B-4FBC-B944-998FBE8BBC47}
{978852A4-2CBC-401C-9EC5-AFC713550935}
お姉ちゃんは誇らしかったよ


そして、待ちに待った映画「グッドモーニングショー」の公開もありました
{BFB7152C-32AC-45B5-B0E5-E1F03F9F9D3D}
{75499900-6A8A-4A9C-820A-41DEB28682A3}
中井貴一さん、時任三郎さんはじめ、憧れの先輩方とご一緒でき、
君塚良一監督作品に参加できた事、素晴らしい経験でした!
そしてこの作品はモントリオール世界映画祭にも出品されました。自分の出演作品が海外の映画祭に出品されるのは初めての経験でしたので、とても嬉しかったです。

劇場で観てくださった皆さんありがとうございました
まだの方はDVDをお楽しみに〜
{35DFE35E-6289-427B-99EC-0629D00769FB}


そして2016年一番の思い出といえば、初主演ミュージカル「眠れる森の美女」で、三越劇場を皮切りに、地方を転々と回った事。
{C3E62E41-2D43-4AE7-85EC-75BADF7AB299}
この作品はファミリーミュージカルという事もあり、沢山のお子様にも観て頂きました。
お子様が客席にいて下さる公演は私の自身初めての経験で、私を本物のお姫様だと信じてくれるピュアな眼差しに感激しました
{B338FB73-CD1E-4D37-BC27-AE7FAE11105F}
1月14日でいよいよラストです。
最後の公演は、宮城県岩沼市民会館。

岩沼市は東日本大震災で、津波の被害に遭われた地域です。
あれから5年という月日が過ぎ去り、今年で6年目。震災が起きた時期、私は舞台の本番前で稽古をしていました。
演劇とは、芸術とは本当に必要なのか、そんな風に考えた時期もありました。

ですが、初めての主演の作品を、岩沼に呼んで頂き、私自身がその地域の今に触れ、きっと感じる事があるのだろうと思います。

演劇を観てみたい、音楽を楽しみたい。そう思ってくださる方がいるのなら、
全力で、最後のステージを務めたいと思っています。
どうぞ、皆さん、劇場でお会いしましょう



そして、1月20日は東京タワーのClub333 Night view DJに出演する事になりました〜
今年1回目の東京タワー
皆さんからのリクエスト曲、メッセージ、お待ちしていますね!
私は何をかけようかな〜
19時半〜21時までです!
東京タワー大展望台で待ってます


2月の舞台「嘘つき歌姫」の台本も届きました!
爆笑です。今まで演じた中で、ある意味一番濃い役だな(笑)
「眠れる森の美女」の岩沼公演が終わったら、すぐこちらの現場に入るので、
眠りの台本を読みつつ、こちらもチェックしていこうと思います。


2017年はどんな年になるかな?
正直なんか全然想像つかない!
でも色んな事を「駆け足で前に進む」年にしたいと思います。

年越しは、椿姫彩菜ちゃんと、なんと松原夏海ちゃんときりたんぽ鍋食べました!
{3AF30C5D-31C1-40E6-A84F-7EB5AF1A3F8C}
なっつみーはAKBの後輩
久々の再会と共に明けた新年(笑)


ファンの皆さん、
2017年、1月2月と会える機会ができて嬉しい!今年も、今年こそはという人も、元気な顔見せてくれるの待ってます
お互い、特別な一年にしましょう
今年もよろしくね



折井あゆみプロデュース
オーガニックキャンドルブランド
【Attractive アトラクティブ】