世界で一番素敵な… | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

世界で一番素敵な…

どんなプレゼントより
あなたの両手に抱かれたかった
紺のコートの胸に
おでこつけたまま ずっと

粉雪が二人を包んで
街の灯 点りはじめても
離れたくないよ
この場所から
永遠より 一秒長く

世界で一番素敵な
クリスマスイブをありがとう
いつか 今日を思い出すわ
Merry Xmas and I love you.

ー あなたとクリスマスイブ/ AKB48 ー


また今年も、この日がやってきましたね。
こんにちは、折井あゆみです

この曲は、私がAKB48で活動していた時に、星野みちるちゃんと二人で歌っていた、ユニット曲です

秋元先生が書いてくださった、恋を唄った素敵な歌詞に感動しました。

この曲に出会ってから、12/24という日は、元々世界中のみんなにとって特別な日なんだろうけれど、
私にとって更に意味がある、大事な日に変わりました

歌に出てくる女の子は、きっととても幸せな女の子
永遠より 一秒長く。
そんな風に思える、素敵なクリスマスイブ。いつか過ごしてみたいです


先日、先取りしてイルミネーションを見に行ってきました!
{6D30E05F-6E3A-4C83-81AB-8A998669A72E}
風の噂で何年も前から「綺麗らしいよ」と聞いていた、六本木ミッドタウンのイルミネーション(笑)

でも、私には無縁だなぁと思ってきたんですが、今年遂に初めて見に行きました。
綺麗でした
{6BE4BE7B-7BE7-4474-A20C-A2A1CF1F1959}
道の木もキラキラ
{8AC4502C-CF15-4E14-AE1D-269498E2DC10}
写真じゃ上手く伝わらないかなぁ。
宇宙をイメージした、素敵なライトアップ。沢山の人が見に集まっていました。
{D99EDAF5-6DED-4AE3-A33C-D16B62FD33A2}
遠くにXmas仕様の東京タワー分かるかな?
{457E2F81-2298-47D7-B702-02E211661E64}
きゃー
と、テンション上がりましたが、恥ずかしいので内に秘めました(笑)

手を繋いで歩いたり、2ショット撮ったりしてるカップルが沢山いて、可愛かったです


クリスマスイブってみんなはどんな風に過ごしてきましたか?

私は高校を卒業して、この仕事を始めてからは、クリスマスイブもほぼ毎年仕事をしてきたので、楽しんでいる人達を横目に通り過ぎてきました…が!
今年は、なんと珍しく休み!

でも…逆に、何したら良いか分からない(笑)
クリスマス経験の浅さ

プライベートでケーキ食べたり、チキン食べたり、プレゼント交換したり、そういうTHEクリスマスっぽい事してみたいなぁって、昔から願望だけはあったけれど、
いざチャンスが訪れた時には、どうしよう…っていう(笑)

12/24は、とっても大事な日なんだけど、やっぱり私にとっては憧れだわ


あ、そうそう!キャンドルブランドAttractiveにて、キャンドルをご注文してくださった皆様、ありがとうございました

Xmas前にご注文してくださった皆様の元に、無事にお嫁に行きました〜
可愛がってもらえたら嬉しいです

Xmas前から、ギフト用のメッセージカード付き、ラッピングセットが登場しました。
{AB80668E-0CA3-422C-95D9-16126284D48E}
これからも皆様に小さな幸せと、癒しをお届けできるキャンドルを作って参りますので、よろしくお願いします


そして、私が吹き替えに参加している映画「ヤング・アダルト・ニューヨーク」のDVDが発売になりましたー
{4F2F3626-65C3-47CE-8A81-7E1AC77E4D9E}
私はこの作品で、大好きなハリウッド女優、アマンダ・サイフリッド演じる、ダービーの声を担当しました
アマンダの出演作品は、ほぼ観ていたので、彼女に声をあてられたのは本当に嬉しい経験でした!

声の共演は、堀内賢雄さん、岡寛恵さん、安元洋貴さんなど、素敵なキャストが揃っています。
是非、DVD&Blu-rayでチェックして下さい



更に、来年1/14は宮城県の岩沼市民会館にて、私の初主演ミュージカル「眠れる森の美女」の大千秋楽があります。
ちょっと遠いですが、本当にラストなので、会いに来てもらえたら嬉しいです
あとね、2月の中旬空けといて〜!詳細は近々発表になります


では、今年も残り僅かですね。

2016年の冬は一度きり。大切な人と大切な時間をお過ごしください
メリークリスマス…



折井あゆみ、お仕事情報

●Instagram始めました

●Twitterアカウント

●ミュージカル「眠れる森の美女」
主演 王女役
大千秋楽 2017年 1/14(土) 宮城県 岩沼市民会館
13時半〜
{F69450DE-FAA3-4F9A-BEAD-CBEF2A2A929B}

●映画「グッドモーニングショー」 
清水あやめ役


●Netfiixオリジナルドラマ
「THE CROWN ザ・クラウン」
シーズン1 マーガレット王女(声)

●DVDレンタル、発売中
映画「20歳よ、もう一度」
主演 テレサ・モン役(声)

●折井あゆみプロデュース
オリジナルキャンドルブランド
【Attractive アトラクティブ】
上木彩矢デビュー10周年記念コラボキャンドル
販売中
{2C5286E7-0856-4218-AF2B-650327017EB3}