RAGE × コニー、里沙ちゃん結婚パーティー | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

RAGE × コニー、里沙ちゃん結婚パーティー

お久しぶりです、折井あゆみです
{6BFD7930-C34A-424F-B89F-485D17201038}


昨日は、RAGE vol.3 shadowverse GRAND FINALSにて、大会MCを務めさせて頂きました
{5B65313C-6B5D-43AD-A145-D2F24F4447EF}
RAGEにMCとして参加するのは、vol.1以来の2度目!

今回のRAGEはシャドウバースというゲームの頂点を決める大会
激しい予選を勝ち抜いて来た、ファイナリスト8名によるトーナメント。
なんと優勝賞金は400万円


大会は、10時間に及びました。


10時間分の進行台本は、まるで図鑑のような厚さでした(笑)
ですが、沢山のスタッフさん達がこの大会を成功させる為に寝ずに頑張っていると思うと、
前日のリハにも気合いが入りました。
{49809041-A290-443F-8F3D-0CFA839275B2}

そして、MCを務めるにあたって、ゲームの事を知るのはもちろん、私自身も皆さんと驚きや感動を共有したかったので、
空き時間や寝る前にこつこつシャドウバースをplay

このシャドウバース、声優陣も大変豪華なのです
私も声のお仕事をしているのですが、共演経験のある声優さんオンパレードで、
ゲーム中にキャラが喋る度にわくわく(笑)

そんな感じで、まだまだ初心者ですがメインストーリーは何とかクリア(笑)
リハの待ち時間に、応援サポーターのみかっちゃんに勝利(笑)
{4D8E6FE0-239F-47DB-812A-D086401415E5}


そんなこんなで挑んだ大会当日、選手達の熱い戦いぶりに、会場は大きく盛り上がりました

どの試合にもドラマがあり、見事勝利した選手のメンタルと引きの強さには驚かされ、
惜しくも敗れた選手の背中には、グッと来るものがありました。

そして、見事初代王者の栄光を掴んだのは、ま選手。決勝も素晴らしいplayの連続に、客席からは歓声が上がりました!
{9134F045-3EE1-45EB-BF42-41756895CD34}
長丁場でしたが、このRAGE vol.3が大盛況で締めくくる事ができたのも、会場に足を運んで下さったお客さんと、
配信をご覧下さった皆さんのおかげです。
皆さん本当にありがとうございました!
{FF8E4D76-BC04-4A24-B323-BEE9C06C5CDA}
そして、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした〜
10時間、皆さんと無事完走できて、本当に良かった


そんなRAGE終わりでダッシュで向かったのは、親友である、俳優小谷嘉一の結婚パーティー

コニーとは今まで3度共演し、私の事を昔からよく知る貴重な男友達の一人です。

役者としての真面目な姿勢、誠実な人柄は長年尊敬し続けています。
私の相談にも真剣にのってくれ、ダメな所はきちんと指摘し、最終的には爆笑トークで終わるという、とても頼りになるコニー。

そんなコニーの所に、可愛らしい妖精のようなお嫁さんがやってきました
新垣里沙ちゃん
彼女が出演されているお芝居を何度も観る機会があり、また、彼女が主演の作品にゲストで出演した事もあるのですが、素晴らしい女優さんです。

二人の幸せそうに並んだ姿に、涙が止まりませんでした。
{FC9A5F1C-982D-44D4-91BC-D8FCAA7D32B0}
そんな私の姿に「ゴメンね…コーヒーこぼしちゃって、コーヒーの匂いするけど」と、
こちらもコニーとは長い付き合いの川村ゆきえちゃんが、ハンカチを差し出してくれました(笑)

コーヒーの香りがほのかに香るハンカチに顔を埋め、メイクもあっという間に崩れました(笑)

泣きすぎよってみんなに突っ込まれましたが、
だって〜、しょうがないよ〜

「いつかさー、コニーが結婚したら、私嬉しくて号泣すると思うわ

昔の自分の宣言通りになりました(笑)

{36CFD5A7-E38B-4180-A9F1-31EB66ABFE1A}

{E065BE8F-1ED4-4A42-91CE-3427BD0F2E1F}

{755AFCFE-9406-4F50-859A-2B974A4A6E72}
会場では、宮地真緒ちゃん、小川麻琴ちゃん、そして、今までご一緒した事のある役者陣や関係者さん達に沢山会えて、同窓会みたいだったな(笑)

コニー、里沙ちゃんおめでとう
自慢の親友、これからは自慢の旦那さんになってねー!末長くお幸せに

***

そして今日は母の誕生日でした。
お兄ちゃん夫婦とサプライズでルビーのネックレスを贈りました。
何十年ぶりに書いた、手紙も添えて。

おめでとう。




折井あゆみ、お仕事情報

●Instagram始めました

●Twitterアカウント

●10月8日全国公開 
映画「グッドモーニングショー」
清水あやめ役



●ミュージカル「眠れる森の美女」
主演 王女役
大千秋楽 2017年 1/14(土) 宮城県 岩沼市民会館
13時半〜

●Netfiixオリジナルドラマ
「THE CROWN ザ・クラウン」
シーズン1 マーガレット王女(声)

●DVDレンタル、発売中
映画「20歳よ、もう一度」
主演 テレサ・モン役(声)

●折井あゆみプロデュース
オリジナルキャンドルブランド
【Attractive アトラクティブ】
上木彩矢デビュー10周年記念コラボキャンドル
販売中
{2C5286E7-0856-4218-AF2B-650327017EB3}