地方公演スタート × モントリオール映画祭 | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

地方公演スタート × モントリオール映画祭

皆さん、お元気ですか?折井あゆみです

{87A80F34-8E87-48E5-A7B8-44A9D9CB7BF1}

8月の頭から、ミュージカル「眠れる森の美女」地方公演が始まりました

兵庫、伊豆、三重、岡山、埼玉と周ってきました。


毎公演、会場によってステージの広さが変わったり、音響環境も違うので、
何が起こるかなぁと、いつもドキドキしています(笑)

三越劇場の公演を知って下さっている皆さんには、そういったところも楽しんで頂けたらと思います



ステージから見える景色も、毎回違います。

{D6D1DD56-6432-4A64-B676-5003648B092F}

会場によっては1000人近くのお客様がご観劇下さったり、92歳のおばあちゃんが劇場に足を運んで下さったり、

東京での公演だけなら出会えない方々に会えるのも、今回の作品ならではだなと


そして終演後の握手会では、私を見つめるお子様方のピュアで眩しい眼差しと、
おじいちゃんおばあちゃんの熱い激励の言葉、
ご観劇下さった皆様と直接お話できる事で、私の方がパワーを頂き、毎回感激してしまいます


今回「初めてミュージカルを観ました」という方にも沢山出会いました。

舞台って面白いんだ!また劇場に足を運ぼう!

そうこの作品を通して思って頂けるように頑張らなければ



まだ観れてないんだよな…って方、まだまだ地方公演は続きます!
次は川崎と、東京保谷での公演もあります!当日券出ますから、何度でも会いに来て下さいね




そんな中、私は声のお仕事も同時進行しております
7月からレギュラーで収録していた作品があったのですが、この間最終話の収録をして来ました!


今回の作品は、実話を元にしている作品だったので、声の出演が決まった際には、歴史や彼女の人柄、取り巻く環境など沢山調べました。
そして調べれば調べれる程、私自身が彼女という人間に魅了され、
この役を演じる事ができる光栄さを噛み締めていました。


実は、海外ドラマや洋画の吹き替えのキャストは、オーディションで決める事が多々あるのです。

演じている役のイメージに声が合うかどうかを、その作品を制作している国のスタッフに送ります。

今回の作品はオーディションがあったので、私を候補にあげて下さった、日本のスタッフの皆さんに本当に感謝しています


最終話は、私が演じる役にとって非常に大事な回で、台本を頂いた際にはプレッシャーもありました。
あまりにも胸が痛む内容に、私自身の感情も引張られていくのが分かりました。


でも、この台詞には絶対嘘をつけない。
口先だけじゃなくて、本当の思いで、本当の言葉で話さなければと決めていたので、
収録はしっかり覚悟を持ってマイク前に立てたかなぁと思っています。

本当に素敵な役を頂きました。私にとって特別な役との出会い。

{338B90C5-0A7F-4DC0-93FE-53D84EB6C2A8}

情報解禁したらお知らせしますので、是非観て下さいね



そして、終わりがあれば始まりがある。

また新しく、声のお仕事のレギュラーが始まりました!次はサスペンスです…
スタッフさんから、こんな内容のお手紙を頂いたので、

{A0978582-8961-4356-8F65-1C21FB6E6004}

初日のスタジオでは、あの人が怪しいんじゃないか…とみんな推理をしていました。

まさかの自分だったらどうしよう(笑)

最終話の台本をもらうまで、色んな意味で緊張感がある現場になりそうです!
こちらもお楽しみに




そしてー

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、10/8から全国公開する映画「グッドモーニングショー」が、
第40回モントリオール世界映画祭のワールドコンペティション部門に、正式出品されることになりました

{8BAC3259-2661-482B-814B-08B0A4A74E26}

自分が出演している作品が、海外の映画祭に出品されるのは初めてなので、とても嬉しいです
海外の皆さんから、どんな感想を頂けるのか楽しみ!

君塚監督と、主演の中井貴一さん、長澤まさみさん、志田未来さんがモントリオールに行かれるそうです!
皆さん気をつけて行ってきて下さい

日本での公開も、待ち遠しいですね



はぁ、久しぶりにブログを更新したので、書きたい事が溜まってしまった!

でも、皆さんにお知らせできる事が沢山あって嬉しいです



あ、あと最後にもう一つ!
AKB同期の平嶋夏海ちゃんと、24日の23時から25時、2時間生放送出ますー!
AbemaTVの「オトナ女子会」


なかなか聞けないプライベートな話も沢山飛び出す予感…(笑)
一緒に夜更かししてねー





折井あゆみ、お仕事情報

●Twitterアカウント


ミュージカル「眠れる森の美女」
主演 王女役
8/27(土)神奈川県 川崎市民プラザ
14時〜

8/28(日)東京都 西東京市保谷こもれびホール
14時〜

9/3(土)東京都 福生市民会館
14時〜

9/17(土)奈良県 かしはら万葉ホール
14時〜

9/18(日)京都府 文化パルク城陽プラムホール
13時半〜

9/19(月)三重県 多気町文化会館
14時〜

9/25(日)東京都 東大和市民会館 ハミングホール
14時〜

9/30(金)広島県 庄原市民会館
14時〜 当日券なし

10/1(土)広島県 熊野町公民館
14時〜

10/2(日)岡山県 勝央文化ホール
14時〜

2017年 1/14(土) 宮城県 岩沼市民会館
13時半〜


●10月8日から全国ロードショー
映画「グッドモーニングショー」
清水あやめ役


●Netflix ドラマ「アンダーウェア」
1話、2話、6話、8話、13話
塚本ひろみ役
http://mdpr.jp/underwear


●DVDレンタル、発売中
映画「20歳よ、もう一度」
主演 テレサ・モン役(声)


●amazonプライムにて配信中 海外ドラマ
「TEEN WOLF」
ヒロイン アリソン・アージェント役(声)



●折井あゆみプロデュース
大豆からできた、身体に優しいオリジナルキャンドルブランド
【Attractive(アトラクティブ)】 オープン