三越劇場 ミュージカル「眠れる森の美女」終幕 | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

三越劇場 ミュージカル「眠れる森の美女」終幕

ミュージカル「眠れる森の美女」三越劇場、無事千秋楽を迎えました

{5B15BDFA-CCB1-4394-8914-E577FEC41CB0}

全14公演、全日2公演というハードスケジュールでしたが、連日沢山のお客様の笑顔に支えられました!

ファミリーミュージカルという事で、今まで出演してきた舞台作品では出会えなかった小さなお子様方も、劇場に足を運んで下さり、
そのピュアな眼差しに感激しました



千秋楽の最後の挨拶で、お話させて頂いたのですが、

『演劇を観劇する、芸術を楽しむという事は、
心が豊かになる魔法のようなもの』

と、私はずっと思ってきました。
この作品を観劇して下さったお子様方の未来に、沢山の物語と音楽がある事を、心から願っています。



そして、キャストの皆さんもお疲れ様でした!
ダブルキャストの方々もいたので、限られたお稽古時間の中で大変な事もあったと思いますが、
笑顔を絶やさない心の美しいキャストでした


座長として、皆さんへのケアが行き届いていたかは心配ですが、
自分で決めていた事が一つ。

芝居の中で全員のキャストと目を合わす事。
舞台上の皆さんのキラキラした顔、素敵だったなぁ




そしてスタッフの皆さんのサポートも心強かった!

私の演じる王女は本番中なかなかお水を飲めるタイミングがなかったのですが、
歌もあるしお水飲めたら良いなぁ…と思っていたら、舞台監督さんがほんの一瞬の袖に行ったタイミングに、水を持ってスタンバイしてくれていました!流石だよね!

毎日私の声の状態をみて調整してくれた音響さん、
照明チームもいつも私の芝居に合わせて下さってありがとうございます!


そして素晴らしい音楽を作って下さった作曲家さん、歌唱指導の先生、振り付けの先生方、皆さんあってのミュージカル
本当に耳に残る素晴らしい曲ばかりで、自分が出ない曲も口ずさんだり、舞台の袖で一緒に踊っていました(笑)


そして演出家の源紀さん!
ワガママ姫を演じる上で、沢山のディスカッションをしましたね。
王女役に私を選んで下さった時から、私を信じて下さっている事、伝わっていました。
ありがとうございます!



そして〜、この作品で出会い、もういないと私自身も困っちゃうこの2人!
王子役の渡辺和貴くんと、料理番の娘役の小川麻琴ちゃん。

{D54F3809-FA5A-4BAD-9E90-744BDC5DDBA2}

なんかね、クラスメイトみたいな感じなんです。歳も近いしね。

芝居に対してとても真面目で、本当に2人にはパワーと笑いをもらった


座長としてのプレッシャーはありましたが、みんながこの作品を愛してくれた事がとても嬉しかったから、しっかり前を向いていられたんだと思います。



それから〜、劇場に来てくれた友達、ファンのみんなもありがとう!
AKB時代に劇場でよく会ったファンの方々も沢山来てくれて、みんな全然変わってなくて笑ったよ(笑)

みんなに会いたいのは私も一緒だから、もっとちょこちょこ顔見せに来てね



この作品で出会ったすべての方にありがとう。



三越での公演は終わってしまいましたが、ミュージカル「眠れる森の美女」はまだ終わりません!
ここから地方公演が始まります

三越で終わりのキャストの思いも背負って、地方を回ります!
皆さんの住む街の近くにもお邪魔するかもしれませんね!
是非会いに来て下さい



8/7(日)兵庫県 ライフピアいちじま 2公演
10:30〜
14:30〜

8/14(日)静岡県 伊豆の国市長岡総合会館
14:00〜

8/16(火)三重県 四日市市文化会館 第1ホール
13:00〜 当日券なし

8/17(水)岡山県 里庄総合文化ホール
14:00〜 当日券なし

8/20(土)埼玉県 松伏町中央公民館 田園ホール・エローラ
14:00〜

8/21(日)埼玉県 志木市民会館 パルシティ
14:00〜

8/27(土)神奈川県 川崎市民プラザ
14:00〜

8/28(日)東京都 西東京市保谷こもれびホール
14:00〜

9/3(土)東京都 福生市民会館
14:00〜

9/17(土)奈良県 かしはら万葉ホール
14:00〜

9/18(日)京都府 文化パルク城陽プラムホール
13:30〜

9/19(月)三重県 多気町文化会館
14:00〜

9/25(日)東京都 東大和市民会館 ハミングホール
14:00〜

9/30(金)広島県 庄原市民会館
14:00〜 当日券なし

10/1(土)広島県 熊野町公民館
14:00〜

10/2(日)岡山県 勝央文化ホール
14:00〜

2017年 1/14(土) 宮城県 岩沼市民会館
13:30〜


です!なんと来年の1月も公演があるんですね(笑)
皆さんのスケジュールは如何ですか?当日券出る場所もありますから、飛び込みも大歓迎です
初めて行く場所ばかりなので楽しみです!

会いに行くよ。
会いに来てね!


{FD44D0CE-4941-4BD6-B2CF-7C374710301B}



ありがとう三越劇場。素敵な夢が見れました


{FEFDA8F7-88A9-4871-9E99-BFA8C212A9E7}



{78A02CF5-D048-43FA-BD06-8B9B1F17669A}




***


ちなみに、眠れる森の美女の王女ネイルは
オーロラホロを使ってキラキラにしました
オーロラ姫から発案(笑)

{680F1361-D556-421A-834D-FEAD0FE36ADF}

ネイルしてくれたのは、仲良しのあいさん!
あいさんがやっているサロンは中野坂上にあります
サロンの名前は《Lantanart》
とても落ち着いていて可愛いプライベートサロンです!
連絡先はコチラ
lantanart.nail@gmail.com




折井あゆみ、お仕事情報

●Twitterアカウント


●8月〜地方公演
ミュージカル「眠れる森の美女」
主演 王女役


●10月8日から全国ロードショー
映画「グッドモーニングショー」
清水あやめ役


●Netflix ドラマ「アンダーウェア」
1話、2話、6話、8話、13話
塚本ひろみ役
http://mdpr.jp/underwear


●DVDレンタル、発売中
映画「20歳よ、もう一度」
主演 テレサ・モン役(声)


●amazonプライムにて配信中 海外ドラマ
「TEEN WOLF」
ヒロイン アリソン・アージェント役(声)



●折井あゆみプロデュース
大豆からできた、身体に優しいオリジナルキャンドルブランド
【Attractive(アトラクティブ)】 オープン