眠れる森の美女 × グッドモーニングショー | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

眠れる森の美女 × グッドモーニングショー

6月になりましたね!
皆さん如何お過ごしですか?折井あゆみです


なかなか更新されないブログにいつも遊びに来て頂いてありがとうございます(笑)

でもこれからはもう少しマメに更新したいと思います!


さてさて、大事なお知らせが2つありますよ~



まず一つ

今年の夏に、初主演のミュージカルがあります


今まで沢山の舞台に出演し、ヒロインを務めさせて頂く事はありましたが、
実は主演は今回が初めてです。

主演のお話も、幾つか頂いた事もあったのですが、まだ私には早いかなと、なかなか受ける勇気が持てずに来ました。

でも、昨年デビュー10周年を迎え、
折井さんで…と今回私を選んで頂いたので、挑戦しようと思いました。

タイトルは「眠れる森の美女」

{98277BB9-122D-41F5-9F76-012EB4A07947}

誰もが知る、シャルル・ペロー原作の童話です。
私は王女役を務めます。


人生でお姫様の役をやれる経験もなかなかないでしょうし、楽しんで演じたいと思います。


共演者の皆さんとはスチール撮影時にお会いしましたが、皆さん素敵な方でした!

{C4B9946C-5A20-42A4-81D4-3619A18602A6}

小川麻琴ちゃんとは、地元が隣同士という事で盛り上がり、とても可愛らしく気さくで、仲良くなれそうだなぁと、勝手に思いました(笑)


タイトルに「美女」とついてるところには、じわじわとプレッシャーを感じますが、
「眠れる森の」らへんには親近感を感じるような…(笑)

なんてふざけてる場合じゃない
頑張りますよ


東京は7/23~31まで、三越劇場です。
終演後にはなんと握手会があります

握手会…懐かしい響き
是非お越しください!チケットも発売中です!

詳しくはコチラ↓

{87592B80-5AF6-48B1-8A8B-90274547E655}

チケットはコチラからご購入頂けます


お待ちしてます




そしてもう一つ、首を長~くしていた大事なお知らせ

昨年夏に撮影をしていた映画が、この秋公開が決定しました

「グッドモーニングショー」

10月8日より全国公開です

{A48F3265-F567-43BB-A91F-60C242A87A21}

監督は、あの「踊る大捜査線」シリーズの脚本家でもあり、「容疑者 室井慎次」や「誰も守ってくれない」を手掛けた君塚良一さん。


そしてキャストは、 
中井貴一さん、長澤まさみさん、志田未来さん、池内博之さん、林遣都さん、梶原善さん、木南晴夏さん、大東駿介さん、濱田岳さん、吉田羊さん、松重豊さん、時任三郎さんと大変豪華です



澄田真吾は、朝のワイドショー『グッドモーニングショー』のメインキャスター。
ある日、いつものように深夜3時に起床した澄田は、息子と妻の言い争いに巻き込まれる。

逃げるようにテレビ局に向かう途中、今度はサブキャスターの小川圭子から、二人の交際を今日の生放送で発表しようと迫られる。
さらに石山Pからは番組の打ち切りが告げられ、踏んだり蹴ったりの事態に困惑していた。

そんな中、都内のカフェで銃を持った男が人質を取って立てこもるという事件が発生
なんと犯人の要求は「キャスターの澄田を呼べ」というものだった。

前代未聞の生放送が、今始まる!!


…ワクワクしますね~

私はお天気キャスターの清水あやめ役を演じさせて頂きました

予告編にもちょこっと映っております



{7D700AE1-D9B2-4049-B3CD-5053C09E67C5}

公開はまだ少し先ですが、今年の秋、楽しみにしていて下さいね



今年は、夏は舞台で握手して、秋は映画館でお会いしましょうね~

楽しみ楽しみ



そして今日は、misonoちゃん主演のミュージカル「ALICE」の公開リハーサルを上木彩矢と観劇してきました!

{5A45512A-7A2F-48B8-A506-A9D553B420C9}

みーちゃん可愛かったぁ

お芝居も歌ものびのびとしていて、ステージ上でとっても輝いていました!
シーンごとにくるくる変わる舞台セットに、衣装も華やかで、まさにここは不思議な国

歌ありダンスありの素敵なエンターテインメント。これはお子様から大人まで楽しめますよ

6/7から銀河劇場で公演が始まるそうです!
思い出の銀河劇場…みーちゃんと私達が出会って共演した「まほろばかなた」も、銀河劇場でした


みーちゃん頑張れ
皆さん是非「ALICE」観に行ってみて下さいね!



さて、いよいよ明日は私も舞台の顔合わせと本読みと歌稽古…盛り沢山な一日です。
私もみーちゃんみたいに頑張るぞ~


また報告しますね!

では、次回のブログで~



折井あゆみ、お仕事情報

●Twitterアカウント


●2016年10月8日全国ロードショー
映画「グッドモーニングショー」
清水あやめ役

 
●Netflix ドラマ「アンダーウェア」
1話、2話、6話、8話、13話
塚本ひろみ役
http://mdpr.jp/underwear


●DVDレンタル、発売中
映画「20歳よ、もう一度」
主演 テレサ・モン役(声)


●amazonプライムにて配信中 海外ドラマ
「TEEN WOLF」
ヒロイン アリソン・アージェント役(声)


●TBS「カイモノラボ」カイモニスタとして出演中


●折井あゆみプロデュース
大豆からできた、身体に優しいオリジナルキャンドルブランド
【Attractive(アトラクティヴ)】 オープン