一期一会。 | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

一期一会。

皆さんこんにちは!折井あゆみです。

久しぶりのブログになってしまってゴメンなさい!
書きたい事が沢山溜まってしまった
何から書けば良いのやら…一生懸命書きますので、どうぞお付き合い下さい



さて、声の仕事は、新しい作品を何本かやらせて頂いていたのですが、
その一つが、日付変わって本日5月28日22時からと、6月4日10時にWOWOWで放送されます

「ザ・プレイヤー ~究極のゲーム~」
の第8話で、イマニ役を担当しています。


ご一緒した吹替えキャストも、高橋広樹さん、大塚明夫さんや沢城みゆきさんと、豪華です!是非ご覧下さい





それから、映画「イット・フォローズ」というホラー作品で、ケリー役を担当しました。

これはアメリカで、公開当初は4館での上映でしたが、口コミで1600館まで拡大した話題作です。

とても…怖いです

夜中に一人恐れおののきながら、台本チェックをしました(笑)
吹替えキャストは、白石涼子さん、福山潤さんなど、こちらも大変豪華です!

夏にぴったりなこの映画は、7/6にDVDが発売になります。


きっと暑くなるであろう今年の夏を、こちらの作品で乗り切って下さい(笑)




そしてそして…amazonプライムビデオで配信中の「TEEN WOLF」シーズン3が公開になりましたよ

シーズン3は、私が声を担当しているアリソンにとって非常に大事なシーズンです。
もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、相当な覚悟で挑みました。
「TEEN WOLF」への私の愛は、以前ブログに書かせてもらったのでここでは省略しますが、私のとても大切な作品、よろしくお願いします






そして本日、3ヶ月共に生きた役を手離して来ました。
今回のお話は、一言で言うなら「ぶっ飛んでいる」(笑)

毎週台本を読む度、ジェットコースターのような展開に ←こんな顔になりながら、役と共に散々振り回されたなぁと言った感じです(笑)

でも素晴らしい先輩方の芝居と背中から、沢山得るものがありました。
マイクに向かう皆さんの後ろ姿に、覚悟を見ました。


あぁ、もう皆さんとお会いできないと思うと寂しいです

私のお仕事はいつも一期一会。はじめましてからお別れまでは、いつも過ぎてしまえば一瞬のような気がします。
またお会いしたい。絶対に。

そして愛しい役を手離す瞬間は、何度経験しても、とても切なくて泣けてしまう。
上手く表現できませんが、間違いなく共に生きた役は宝物だなと実感します。

巡り会えて良かった。
ありがとう。

情報解禁になり次第、こちらの作品もお伝えしますね



他にもこの夏参加するミュージカルや、この秋公開の映画の情報もあります!
そちらの思いの丈は、次回のブログでじっっくり書きますからね~




さて…お仕事の事を沢山報告しましたが、プライベートのお話も。
ちょっと前ですが、AKB48で同期だった小嶋陽菜ちゃんのお誕生日を皆と祝ったり、

{884EF916-CCE7-459F-94F6-A2DDD68DCF8C}


同じく同期の大島麻衣ちゃんとお世話になったスタッフさん達とご飯したり。

{A2B2FE21-1156-499F-82AB-3967BB168B82}

10周年のイベントや、たかみなの卒業などを含めメンバーと集まる機会が多く、とても嬉しいです。

初期メンの笑顔を見ると、きゅんとします。もう、みんなが元気でいてくれたら、それだけで嬉しい




懐かしい人に会うって良いよね。

初心に帰れる。


みんながいてくれる限り、私はいつだって原点に戻り、真っさらな気持ちで仕事に向き合えるなと思います。

また新しい素晴らしい役との出会いがありますように!

でも今夜は、今日まで愛した役を思いながら眠りたいと思います

では、また次回のブログで




折井あゆみ、お仕事情報

●Twitterアカウント
 
●BSフジ ドラマ「アンダーウェア」
1/18~毎週月曜23時
1話、2話、6話、8話、13話
塚本ひろみ役
http://mdpr.jp/underwear

●2016年1/20 DVDレンタル、発売決定
「20歳よ、もう一度」
主演 テレサ・モン役(吹き替え)

●amazonプライムにて配信中 海外ドラマ
「TEEN WOLF」
ヒロイン アリソン・アージェント役(吹き替え)

●2016年公開
映画「グッドモーニングショー」出演決定

●TBS「カイモノラボ」カイモニスタとして出演中

●折井あゆみプロデュース
大豆からできた、身体に優しいオリジナルキャンドルブランド
【Attractive(アトラクティヴ)】 オープン