高橋みなみ卒業 148.5cmの見た夢 in 横浜スタジアム | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

高橋みなみ卒業 148.5cmの見た夢 in 横浜スタジアム

みなさんお久しぶりです。折井あゆみです。

昨日、横浜スタジアムにて行われた高橋みなみのAKB48卒業コンサートにて、最後の2曲に参加させて頂きました

{2B0DD950-5108-416C-96A8-F0AD078639C5}


「桜の木になろう」と「桜の花びらたち」を歌わせて頂きました。

もうね、胸がいっぱいです。
大切で大好きな妹のような存在の彼女。


彼女を思うだけで涙が出る。

とってもとっても綺麗だった。



高橋みなみという人は、私の人生にとってかけがえのない存在で、出会った時の彼女はまだ14歳でした。


年齢は幼かったけれど、その年齢にしては珍しいくらい、精神的にしっかりした子だなと感じた事を覚えています。


私とたかみなと、初期メン最年少の増山加弥乃ちゃんは、当時住んでいた家が同じ方向だったので、
仕事の後は毎日一緒に帰っていました。


電車では、彼女達二人分の座る席を確保するのも、私の仕事だと思っていました(笑)


無事席を確保すると、二人はあっという間に寝てしまって、私はそんな二人のあどけない寝顔を見ながら、「お疲れ様」と呟いたものです。


AKB48はスタートした時から、かなりのハードスケジュールでした。
レッスンをし、レコーディングをし、ステージに立つ。
毎日その繰り返し。それ以外にも雑誌の撮影やテレビの仕事、ラジオとスケジュールが埋まり、

年上の私でさえ、かなりキツイな。。
と感じた事が沢山あります。


でも彼女は人前で弱音を吐かなかった。


そしてサボらなかった。


これね、凄い事だと思うんです。


疲れてきたら、少し手を抜こうかなとか、面倒だから…
と、妥協しようとする事ってあると思うんです。


でも彼女は絶対にそれをしない。どんな時も自分に厳しく、真面目だった。


たかみなの凄いところって本当に沢山あるんです。

アイドルを応援して下さる方達は、その子の容姿の魅力だったり歌やダンスの上手さだったり、
自分が好きな子を応援する理由って色々あると思うんですけど、

たかみなを応援している人って、見た目とか歌はもちろんだと思うけれど、彼女の人間力に惹かれたんだと思うんです。


私はこの10年、たかみなを悪く言う人に出会った事がありません。

それくらいね、誰に対しても礼儀正しく、ただただ一生懸命頑張る子です。
そんな彼女が愛おしくて仕方ありません。



彼女をいつでも抱きしめられるように、私も
「正しくありたい」
とずっとずっと思ってきました。

いつだって彼女が憧れだったと言ってくれた
「あゆ姉」であり続ける為に。



昨夜は、初期メン全員が集まる事はできませんでしたが、皆彼女を愛する気持ちは同じです。


10年前、秋葉原で産声を上げ、初日のお客さんはたったの7人。ガラガラな劇場で踊り続けた私達。

そんな初期メンに、この横浜スタジアムのステージからの景色を見せてくれた、たかみなをはじめ、バトンを受け継ぎ走ってくれた全メンバーに心から感謝しています。

{7D04D74A-36B8-49D2-88F2-10FED1BAF77E}

ピンクのサイリウム、綺麗だったなぁ。満開の桜の花みたいだった。

AKB48が多くの方に愛してもらえる大きなグループになった事、こんなに沢山の方がたかみなを応援してくれている事、
とてもとても嬉しいです。


たかみな、本当によく頑張った!!

総監督になって、メンバーに厳しい事を言わなきゃいけない事あったと思う。
厳しい事を言うって勇気がいる事。嫌われてしまうかもしれないから。

でも、本当に相手を大事に思うからこそ、言わなきゃいけない言葉ってある。
耳が痛い言葉をかけてくれる人こそ、親身になってくれる人だと思うよ。

誰よりも愛情深いたかみなだからこそ、できた事だね。

沢山みんなに愛を配ってきたから…だからね、いっぱいいっぱい幸せにならなくちゃいけないんだよ。


ステージで、148.5cmの背中をずっと見つめていました。

立派だった。


たかみながメンバーを抱きしめる姿を見て、その分彼女を抱きしめてあげたいと思いました。


コンサートの後、初期メンで彼女を待っていました。

{9AD1A89C-448D-432D-ADA8-F6CFB51C1871}


{6418C775-BAEF-42C4-8BC1-0256C8DCEC57}


みんなでお祝い。なんか胸が熱くなった!

全員集まりたかったね!



残すは、4/8の彼女の25歳の誕生日に行われる、AKB劇場公演ラストです。


素敵な1日になりますように。


{868C37CC-C911-4966-BB65-029C05D47ED2}


{1D91FB31-2D53-4917-A166-C6E7689F8439}


{15CD93C9-16B3-4603-A05E-E484EF6466D4}


{B7DD8E2E-7B40-4390-BB5F-BC6E20DB86D4}


{D234FE2F-C6EA-46B5-9CC4-23C7A7107EF4}

大好きなたかみなへ

あゆ姉より。




折井あゆみ、お仕事情報

●Twitterアカウント
 
●東京タワー大展望にてClub333 Night view DJ出演決定
4/1(金)19:30~21:00

●BSフジ ドラマ「アンダーウェア」
1/18~毎週月曜23時
1話、2話、6話、8話、13話
塚本ひろみ役
http://mdpr.jp/underwear

●2016年1/20 DVDレンタル、発売決定
「20歳よ、もう一度」
主演 テレサ・モン役(吹き替え)

●amazonプライムにて配信中 海外ドラマ
「TEEN WOLF」
ヒロイン アリソン・アージェント役(吹き替え)

●2016年公開
映画「グッドモーニングショー」出演決定

●TBS「カイモノラボ」カイモニスタとして出演中

●折井あゆみプロデュース
大豆からできた、身体に優しいオリジナルキャンドルブランド
【Attractive(アトラクティヴ)】 オープン