お兄ちゃんと私。 | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

お兄ちゃんと私。

こんにちは、折井あゆみです

{BF66F33C-3F9C-4303-AB12-E2CA21284A0D:01}

いつもブログを読んで下さっている皆さん、ありがとうございます
お仕事の反響も沢山頂いて、とっても嬉しく思っております。


今回のブログは少しプライベートな話を…。



先日、兄の結婚式に行って来ました。


2つ年上の兄。


私の人生が始まった時からそばにいて、一番のヒーローであり、ライバルだった人。



小学生の時は二段ベッドで、上は兄で下が私。
毎晩両親に見つからないように小さな声で、学校の話、休みに何して遊ぶか、サンタクロースはいるのか?
などなど…色んな話をしたものです。


兄の影響なのか、私はすくすく男勝りに育ち、沢山喧嘩もしたけれど、

ハマった音楽はROCK、ゲームはFF、お下がりのバッシュを履きシカゴ・ブルズが好きだった事も、全部兄からの受け売りでした。


習い事のピアノも英語も、何も兄には敵わず。

なんとピアノに関しては、少しレッスンが進んでいた兄が家で練習する曲を、耳で覚え弾くという技を習得し、
8年程習っていたくせに、楽譜は苦手。


何でも兄の真似をしたがった幼少時代。


そして要領だけは良くなる二番目(笑)


本当に同じ家で育ったのか?と疑いたくなる程、真逆な性格に育って行きました(笑)

兄から言わせると、自分はコツコツ積み上げて行くタイプで、
私は感性というか、ノリで生きてるタイプらしいです


年下で生意気な私が、後ろからチョロチョロ付いて行くので、疎ましく思った事の方が多かったと思いますが、
いつも最後は仕方ないな…という顔で折れてくれていました。



ただ一つ謝りたい事は、大事な進路を決める時期、勉強は嫌いなわけではなかったけれど、私が夢ばかりみていたので、
兄だけにプレッシャーと両親の期待を押し付けてしまった事です。

お前ももっと頑張れよ。きっとそう思っていたでしょう。

夜遅くまで、隣の部屋から煌々と漏れていた勉強机の明かり。

私が周りの理想通りの人生を歩んでいれば、兄ももっと色んな事を思う通りに選択できていたかもしれない。

でも、投げ出さず、努力を続ける人でした。



兄が家で、私に学校などの愚痴を言っていた記憶はありません。
結婚の話を聞いた時、自分の力で解決していく人だった兄の、心の支えになる人ができたのだと、とても安心しました。

可愛らしくて優しいお嫁さん。

お嫁さんのご両親もとても温かく、一緒に食事をした際、会話の節々に、兄を気遣い、思いやり溢れる言葉をかけて下さっているのを聞き、
兄を大切に思って下さる「家族」が増えたのだと、感激しました。



兄が高校を卒業して上京してからは、会う機会はどんどん減って行き、今では一年に一度顔を合わせる程度です。

だからお互いの仕事や、今いる環境の事はほとんど知りません。

でも結婚式で、兄の先輩から、とても真面目で皆に信頼されているという兄の仕事ぶりを聞き、
あぁ、やっぱり凄いなぁ…と、兄の事を誇らしく思いました。



お兄ちゃん。

転んで泣く私の手をひいて歩いてくれましたね。

でも、もう妹は大丈夫です。

皆さんに「あゆ姉」と呼んでいただける程、逞しくなりました。

夢ばかり見ていた私は、今、夢見た世界で生きています。

今の私は貴方の目にどう映っていますか?

出来の悪い妹だけど、いつか誇りに思ってもらえる日がくると嬉しい。





人に甘えるのも寄りかかるのも苦手な私は、自分の人生は自分で生きるものだと思ってきたけれど、
お兄ちゃんとお嫁さんを見て、二人で歩む人生もあるのだなと思いました。

私にはまだ分からないけれど…いつか分かる日が来るのかな。

もし、そんな人に出会えたら、ちょー大事にしてあげたいと思いました(笑)



結婚式、お父さんもお母さんもとても嬉しそうな顔をしていて、やっぱりお兄ちゃんは私よりずっとずっと親孝行だね。




いつだって私のヒーローでした。

自慢のお兄ちゃんだから、何も敵わなくて良い。私はいつだって、二番目で良いよ。

{F1A5A148-7DD6-4A2D-9EED-60210C0ED779:01}


結婚、おめでとう。





***


本日、11/17発売の経済界別冊
「ゴルフ人口増加計画」
に載っておりますー


{03BC3C3F-7C98-463B-B285-6D19A7ED6E72:01}


{4F825864-5CA4-4212-9CF7-E941B8790798:01}

宮澤佐江ちゃんも載ってるよ!

{1AEE6519-E577-4AD2-8626-C1FAC0DE8DE4:01}


楽しそうな私がいっぱい見れます是非、書店にて





折井あゆみ、お仕事情報

●Twitterアカウント


●11/13 11/20 11/27 12/4 21:00~
フジテレビ金曜プレミアム 4週連続放送決定
ドラマ「アンダーウェア」
塚本ひろみ役


●Netflix ×フジテレビオリジナルドラマ「アンダーウェア」1話、2話、6話、8話、13話
塚本ひろみ役
http://mdpr.jp/underwear


●11/29(日)13:00~全4話一挙放送
ドラマ「セーフハウス~狙われた家族~」
ルイーザ役


●2016年公開
映画「グッドモーニングショー」出演決定


●TBS「カイモノラボ」カイモニスタとして出演中

 
●2016年1月 DVDレンタル、発売決定
主演 テレサ・モン役
「20歳よ、もう一度」


●DVDレンタル、販売中
ドラマ「イタズラなKiss2~Love in TOKYO~」
清水主任役


●折井あゆみプロデュース
大豆からできた、身体に優しいオリジナルキャンドルブランド
【Attractive(アトラクティヴ)】 オープン

キャンドル Attractive