蓼科高原映画祭×アンダーウェア オールアップ | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

蓼科高原映画祭×アンダーウェア オールアップ

皆さん、お久しぶりです。折井あゆみです


もう10月なんですねー
すっかり朝晩は肌寒くなってきましたが、如何お過ごしですか?


私は先月末、地元長野の蓼科高原映画祭に参加させて頂きました。

{2C679034-03C8-4922-8EAE-3158DFB81019:01}

  

私が地元に住んでいた時、映画を観に足を運んでいた映画館。


2年前に閉じてしまったそうですが、映画祭の時は毎年映画を上映しているそうです。

まさかこの場所で、私が出演した作品が上映されるなんて、とても感慨深かったです。




両親、おじいちゃんおばあちゃん、叔父ちゃんと叔母ちゃん。びっくりするくらい大きくなった従兄弟。
学生時代の友人達、それから、担任の先生も駆け付けてくれました。



懐かしい人達に今の私を見て頂けるのは、とても嬉しく、少し照れくさかったです。

久しぶりに会った友達は、みんなずっとずっと素敵になっていました。

「結婚するんだ」

そんな報告もありました。

とっても嬉しかった。幸せであってほしい。昔のように頻繁に会えなくても、そう願っています。



担任の先生には、「辛い事はないか?」なんて聞かれたりして、何年経っても相変わらず先生でした(笑)


地元を離れて、12年になります。

私は小さい頃から女優という夢を口にしてきました。



駆け付けてくれたみんなに「頑張ったね!」って声をかけてもらえて、


「はい!」


ってちゃんと言えました。



そう言えた自分を少しだけ褒めてあげたいです。




東京に住んでいる人のほとんどは私と同じ地方出身者でしょう。
そしてその多くは、何か目標を持って上京してきた人達ではないかなと思います。

みんなの夢が叶いますように。

きっとできる。





今回お世話になった蓼科高原映画祭のスタッフさんの多くは、ボランティアで参加されているそうです。
皆さんとても温かく迎えて下さり、十分過ぎるほどの心遣いに、私の育った地元の人々は素晴らしいなと、改めて故郷を誇りに思えました。

この温かい人達が作る映画祭が、もっともっと多くの方々に愛されますように…




私を育ててくれた信州への愛をもって、私は今日も東京で頑張ります。

きっとそれが私らしい生き方だから。

まだまだ成し遂げたい事があるんだ。

もう夢と呼ぶのは照れ臭いので、これからは「野望」と呼びます(笑)

{56FE6CF5-CBD9-432F-9DF1-A86980B8BC6B:01}

故郷に感謝。
「マンゴーと赤い車椅子」嶋田プロデューサーと





そして、実は映画祭の前日は、地元長野を舞台にした映画「タロット探偵ボブ西田」の撮影もしていました

{AAE24966-5250-4246-AAB5-0FDD353846BB:01}


着物です。女将の役です。

似合うかい?(笑)



夜は今回3回目の共演、親友の川村ゆきえ氏とお泊まり。

{95656932-86CE-4848-A278-970C720DA856:01}

貸切の温泉で二人で大はしゃぎ(笑)楽しかったねー、ゆっきー
映画は来年公開です。お楽しみに







そしてそして、先日、Netflixで配信中のドラマ「アンダーウェア」
ついにオールアップしてきました

クランクインは7月で、1話、2話、6話、8話と出演させて頂きました。


素晴らしい作品です。毎話、グッとくるメッセージが込められていて、
自分の出演していない回も、毎回泣きながら観ていました。宝物になるような台詞に沢山出会えました。

日本のドラマは面白い

自信を持って、世界中の方に言える作品です。


29歳最後の仕事はこの作品の撮影でした。
そして30歳を迎えた最初の仕事も「アンダーウェア」でした。

誕生日まで祝って頂いて、本当に私にとって特別な作品です。


{5C94D8FC-1811-4A2E-9B02-ADE283BFBEA9:01}



どうぞ最終回まで応援よろしくお願い致します!


またすぐ皆にお知らせがあるので、ブログアップするね

 


折井あゆみ、お仕事情報

●Twitterアカウント


●Netflix ×フジテレビオリジナルドラマ「アンダーウェア」1話、2話、6話、8話
塚本ひろみ役
http://mdpr.jp/underwear


●2016年公開
映画「グッドモーニングショー」出演決定


●TBS「カイモノラボ」カイモニスタとして出演中

 
●DVDレンタル、販売中
ドラマ「イタズラなKiss2~Love in TOKYO~」
清水主任役


●DVDレンタル、販売中
映画「マンゴーと赤い車椅子」
山口めぐみ役


●DVDレンタル、販売中
映画「ハニー・フラッパーズ」
優香役


●折井あゆみプロデュース
大豆からできた、身体に優しいオリジナルキャンドルブランド
【Attractive(アトラクティヴ)】 オープン

キャンドル Attractive