終わり始まり。まほろばかなた | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

終わり始まり。まほろばかなた

{8E5D8C50-68DE-4370-9C0C-EAD0B777A1AE:01}

舞台「スタア」ご来場頂きありがとうございました



久しぶりのワンシュチュエーション、暗転は、オープニングとラストのみ。
久しぶりにコメディの難しさを感じました。



そして、あゆの演じた、杉梢さんはなかなかなブラックな役所でしたが、演じていてとても楽しかったです。

久しぶりに歌も唄ったの

「銀色の真昼」素敵な曲を作って下さって、感謝感謝です




ネイルもね、役に合わせて変えました!

{D7200133-D38C-4708-A79E-2CCAD1178C21:01}
ベージュの逆フレンチの上品さに、あえてモノトーン。
裏の顔を持つ梢のイメージです。
Life-Nailのめぐみさん、ありがとうございました





演出家の宇治川さんはじめ、キャスト、スタッフの皆さん、本当に熱い人達でした

お芝居に熱い人達だから、あゆが芝居を続けていれば、きっとまた会えると信じています。

{6FA7B80E-AB86-46D7-ADF2-A9A885D4A702:01}





それから、AKBの後輩、田名部生来ちゃん

{DE11FA0C-2086-46BE-94E1-C9396260C739:01}


めっちゃ仲良くなれた
ありがとう




そして、劇場に足を運んでくれたファンの皆さんありがとう
お花やプレゼント、嬉しかったです






今年に入って、大!天才てれびくんの撮影、ハニー・フラッパーズ、失恋ショコラティエ、そして、スタアと駆け抜けてきましたが、


まだまだ行きます





4月に素敵な舞台が決まりました



『まほろばかなた-長州志士の目指した場所-』
 
舞台「戦国BASARA」シリーズ、「銀河英雄伝説」などで演出を務める演出家、西田大輔。

ミュージシャンとしてだけでなく、「シカゴ」「銀河英雄伝説」など俳優として活躍する河村隆一。
昨年のミュージカル「走れメロス」に続き、
タッグを組む二人がミュージシャン、歌舞伎俳優とジャンルを越えた豪華絢爛なキャストとともに激しくも儚い物語を描く。
 


『まほろば』とは、素晴らしい地という意味を持つ古語。時は1860年、幕末。
わずか8年の間に、長州に現れた五人の英雄――――。
まほろばに生まれた五人の志士が、遠き新しいまほろばを目指し、新たな船を動かしていく。その軸先に立っているのは、一人の悪魔。
 

この物語は――――第二次長州征伐において、15万の幕府軍をわずか4000人で勝利した長州藩士の五人、
桂小五郎・大村益次郎・山縣狂介・伊藤博文、そして高杉晋作の物語である。
「もう時間がない。あいつに『まほろば』を見せねばなりません――――」動乱の幕末に生きる長州志士たちを、骨太な脚本と河村隆一の音楽で綴る物語。

 
【出演】
河村隆一/栄喜(SIAM SHADE)、SHOGO、misono、上木彩矢、八神蓮/中村亀鶴/折井あゆみ、松下萌子、タイナカ彩智/ IZAM/ダイアモンド✡ユカイ
 
 

【開催日程】
2014年4月3日(木)~4月13日(日) 

4/3 18:30
4/4 18:30
4/5 13:00/17:30
4/6 13:00/17:30
4/7 休演日
4/8 18:30
4/9 18:30
4/10 18:30
4/11 18:30
4/12 13:00/17:30
4/13 13:00

開場は上記の30分前です。
全13ステージ予定
 
【会場】
天王洲銀河劇場(〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア内2階)
 
【チケット】
SS席 12,000円/ S席 9,500円 / A席 8,000円
※未就学児のご入場はお断り致します。※SS席(一部先行販売のみ取り扱い)あり。
 
《一般発売》 2014年3月1日(土)12:00
 
作・演出: 西田大輔
 音楽: 河村隆一
 主催: ダイス
 
【まほろばかなた】公式サイト 
 



河村隆一さんとは、昨年の舞台「銀河英雄伝説」に続き、2回目の共演です!

隆さんの作った楽曲を歌えるなんて、とても光栄です



そして、仲良くして下さっている大好きなお兄さん、IZAMさん!今回でお仕事するのは3回目



それから、演出家の西田大輔さん。西田さんとは、私がAKBを卒業して女優として活動を始めてからの、
一番最初の舞台「となりの守護神」でご一緒させて頂きました。

その作品は、私にとって人生二本目の舞台で、
高校生の時に立った初舞台は、右も左も分からず未熟だった為、舞台に対してあまり良い思い出が残りませんでした


でも、西田さんとご一緒した「となりの守護神」で舞台に対する考えが変わりました。
私が舞台を好きになるきっかけを作って下さった人です。


そして今回、西田さんとご一緒するのは、4度目になります。




尊敬している皆さんと、新たな作品創りができる事、今から楽しみです

仲良しの松下萌子ちゃんとも、まさかの共演



お稽古ももうすぐ始まります。

私にとって特別な作品になると思います。
 

 
劇場は、久しぶりの銀河劇場

そして、初めての和服姿でのお芝居

絶対会いに来て下さい
待ってます






それから、ホワイトデーの3/14に、またまた東京タワーのclub333 Night view DJに出演しますカラオケ

やったー♪( ´▽`)

19:30~21:00です!
皆さんからの、メッセージとリクエスト曲、楽しみにしてますhttp://www.tokyotower.co.jp/club333/index_04.html


頑張るぞー