舞台『ダブルブッキング!』開幕!! | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

舞台『ダブルブッキング!』開幕!!

折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ-DCF00957.jpg

舞台『ダブルブッキング!』いよいよ今日初日です!!


あゆの今回の衣装、可愛いでしょドキドキ


クリスマスも正月も、稽古一色でした!!





今回は下北沢の本多劇場、「劇」小劇場、小劇場楽園と、3つの劇場を使う作品なので、稽古でもスタジオを3つ使い、


この1月の寒空の下、スタジオからスタジオへと、外を走り回って稽古してきました走る人走る人



その中のスタジオの一つが4階にあり、
階段を1階から4階まで

「これは何の修行なのか…」

と、死にそうになりながらかけ上がり、


それもこれも全部、観に来て下さるお客様の為だと思って来ました!!




さぁ、いよいよ幕が上がりますアップ

下北沢、ジャックするよ!!



あゆは本多劇場がメインですが、もちろん他の2つの劇場にも走りますニコニコ


あゆのオススメの順番としては、本多観て、楽園観て、劇小劇場、という順です!!



2013年、一本目の舞台、楽しんで走ります走る人走る人



チケットは当日券もあるので、是非劇場に遊びに来てねドキドキ





同一キャスト3劇場連動同時上演
『ダブルブッキング!』

■公演日:2013年1月9日(水)~20日(日)

■劇場:本多劇場(380席)/「劇」小劇場(130席)/小劇場「楽園」(85席)

■料金:本多劇場 5,500円 / 「劇」小劇場 4,500円 / 小劇場「楽園」3,800円

■作・演出 堤泰之(プラチナ・ペーパーズ)

■キャスト:中村誠治郎 鈴木勝吾 松岡卓弥(サーターアンダギー) 福井啓太 本川翔太 / 林 修司(ルドビコ★) 奥田 努(Studio Life) 平山佳延 松井基展 マッチョ(PADMA) 山森信太郎(髭亀鶴) 中澤丈/ 

富田麻帆 折井あゆみ 秋元麻衣 知念紗耶(G-Rockets) 奈木野美幸 / ヒルタ街(散歩道楽) 郡司みわ(はちみつシアター) 山咲広美(チェリーブロッサムハイスクール) / 

藤田玲 /柏 進 /水谷あつし

■公演日時【全17回公演】
1月9日(水)・10日(木)・11日(金)
19:00 
12日(土)・13日(日)
13:00 18:00
14日(月・祝)
13:00 
15日(火)・16日(水)・17日(木)
19:00 
18日(金)
14:00 19:00 
19日(土)・20日(日)
13:00 18:00  
※全席指定/未就学児入場不可
※客席開場は開演の30分前、ロビー開場は開演の60分前
※3劇場同時開演



■発売所

・チケットぴあ
http://pia.jp/t
0570-02-9999
本多劇場(Pコード:424-755)
「劇」小劇場(Pコード:424-756)
小劇場「楽園」(Pコード:424-757)

・ローソンチケット
http://l-tike.com
0570-084-003
本多劇場(Lコード:30051)
「劇」小劇場(Lコード:30052)
小劇場「楽園」(Lコード:30053)

・e+(イープラス)
http://eplus.jp

・サンライズオンライン
0570-00-3337
http://sunrisetokyo.com

企画製作:ケイダッシュステージ
お問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337


【概要】
下北沢の3劇場同時上演。
本多劇場と「劇」小劇場という2劇場をダブルブッキングしたというストーリーを、実際に本多劇場と「劇」小劇場、そして小劇場「楽園」の3劇場を使用して同時に上演いたします。

20名以上の出演者全員が劇場から外へ飛び出して、3劇場を往き来します。
役柄によっては何回も行き来する出演者もいます。
本多劇場、「劇」小劇場、小劇場「楽園」におきまして、上演日も開演時間も全く同じ3つの舞台を成立させます。
お客様が誰もご覧になっていない外を移動中の時も、台本上の役としてセリフを言いながらとなります。

お客様は1度にどこかの劇場1ヵ所でしか観ることができませんが、どの順番で3劇場すべてを観ていただいても、1本のストーリーが連動しているのでいろいろなことが見えてきます。
もちろん、ひとつの劇場だけをご覧いただいてもストーリーはしっかりと伝わります。

本多劇場と「劇」小劇場という2劇場をダブルブッキングしたというストーリーですので、本多劇場と「劇」小劇場では普通にお芝居が進行していきます。
その2劇場のお芝居を成り立たせるために出演者が移動します。

小劇場「楽園」はその2劇場の途中の道という設定となりますので、本多劇場⇔「楽園」⇔「劇」小劇場という風に出演者は移動します。
しかも、「楽園」の舞台上にはモニターテレビが2台設置されていて、1台には本多劇場の映像が、もう1台には「劇」小劇場の映像が生で映し出されています。なので、音声は出ませんが両劇場の舞台映像が同時に観れます。
つまり、「楽園」で観劇されているお客様は、1台の映像から出て行った出演者が、目の前に現われて芝居をし、その出演者がまた逆の映像の中に入って行くということになります。

3劇場、どの劇場でご覧いただいてもとても楽しい作品です。
ただし、ひとつの劇場でご覧いただけましたら、きっと他の劇場でも観たくなると思います。

2013年、1月、下北沢を役者たちが3劇場を駆け巡ります!
前代未聞、同一キャスト3劇場連動同時上演『ダブルブッキング!』
乞うご期待です!!


【ストーリー】
「劇」小劇場では若手劇団『デニス・ホッパーズ』が、本多劇場では老舗絶叫劇団『天空旅団』が、この日、まったく同じ開演時間に初日を迎えます。
まだ誰もお客様が入っていない開演2時間前の各劇場。

「劇」小劇場で幕を開ける若手劇団『デニス・ホッパーズ』の作・演出・主演の柏木幸太郎と、本多劇場での劇団『天空旅団』の公演に出演している星川光とが同一人物らしいという情報がネットに書き込まれ、
なんとそれが事実だとわかったことから始まる大騒動!

同じ時間に開演する2つの舞台に同じ役者が出演する?
ダブルブッキングなのか?
はたして両劇団の幕は上がるのか?
2013年、1月、本多劇場、「劇」小劇場、小劇場「楽園」、3劇場でお待ち申し上げております。



さぁ、いってきますドキドキ


αуц