春のおとずれ。 | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

春のおとずれ。

折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ-DCF00688.jpg

東京は桜が綺麗です桜

皆お花見しましたか?



さて、先月からあまりブログ更新してなくてゴメンね。


その間、あゆが何をしていたかというと、この約一ヶ月声楽のレッスンに通っていました。




歌には、ポップス、R&B、ジャズ、演歌など、様々なジャンルがありますが、

あゆはポップスしか歌った経験がありません。




だけど今回は、クラッシックの様に、ファルセット(裏声)で歌う楽曲に挑戦する機会があったので、

岡崎亮子先生にレッスンをつけて頂きました!



岡崎先生は、ご自身も数々の舞台に出演しながら、沢山のミュージカルの歌唱指導をされていたり、あの本田美奈子さんの歌唱指導もされていた方で、
もう言葉では表せないくらい素敵な方ですキラキラ






ご縁があり、今回あゆも教えて頂ける事になったのですが、

きっと先生が今まで教えた生徒さんの中で、私は一番の劣等生だったと思います。






今まで経験した事がない、難しい楽曲の壁にぶち当たり、

本気で自分が嫌になった瞬間がありました。


私は元々仕事になると、『できない自分』というのが許せないタイプみたいです。





何で言われたとおりに歌えないのか…


何でブレスが上手くできないのか…



しまいには、

何で私はこんな声なんだろう…

とまで考えました。




歌う事が大好きだったはずなのに、譜面を見ることすら億劫になったり。






でも、そんな私に、先生は嫌な顔一つせずレッスンをつけて下さり、
美味しいお菓子をお土産に下さったり、ご飯に連れて行って下さったり、

まるで娘の様に可愛がって頂きました!!



旦那さんの越智則英さんも、沢山のアドバイスをして下さいましたキラキラ



このお二方に、また歌う事の楽しさ、表現する事の楽しさを改めて教えて頂きました。


音域もかなり広がりました。





今回のレッスンで得たものは、作品として皆にお届けできるかは分からないケド、
いつか、私の新たな一面を、皆に見せられる日が来たらいいなぁキラキラキラキラ







悔しくて悔しくてたまらなかったり、
嬉しくて嬉しくて泣いたり、とっても濃い一ヶ月でした。




長野の両親の様に、また恩返ししたい人達が増えましたキラキラ







岡崎先生と越智先生は、この芸の世界という厳しい世界に立ち向かって行く為の、新たな翼を一つ、私に授けてくれました。


この翼を大きくできるかは、今後の私次第だと思います。




まだ上手に歌えないし、出来ない事沢山あるけど、
一生懸命に頑張ろう!!

折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ-DCF00663.jpg

写真は岡崎先生とドキドキ






では、最後に、岡崎先生が長野出身の私がある物が好きと知ってわざわざ買って来て下さったので、

その写真でお別れです。


心臓が弱い人は見ちゃダメ!!!!!!






ジャーン

折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ-DCF00673.jpg


イナゴドキドキ


でゎ、またねニコニコドキドキ

αуц