発売日!!みんなへ… | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

発売日!!みんなへ…

折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ-STIL0405.jpg


本日10月5日、
ついに期間限定ユニット、Daybreakersによるストーリーコンセプトアルバム、
『Return To ZERO』が発売日です!!


ついについに、待ちに待ったこの日が来ましたしょぼん




音楽活動からはだいぶ長く離れていたあゆに、もう一度訪れた、マイクを握るチャンス…

とても感慨深いです。





この『Return To ZERO』はストーリーコンセプトアルバムという事で、『喪失からの再生』をテーマに、
1曲目から15曲目まで全ての楽曲が、一つの物語になっています。



大切なものを失った経験、あなたにはありますか?





今回はあゆが歌う楽曲について紹介したいと思いますニコニコキラキラ


まず9曲目に『名もなき花』というバラードナンバーを歌わせて頂いています。

この曲は、作詞家の森由里子先生が歌詞を書いて下さいました。
歌詞を初めて目にした時、なんて切なく、そして愛情深い言葉達なんだろうと胸が震えました。


『ゴメンね 遥かなあなたにね

もっとね 優しくしたかったよ

伝えたい言葉あったのに

会えなくなるのなら』


レコーディングの時に、とても大切な人をなくしてから、5日が経ったくらい。もう涙も枯れた状態を想像して。
という注文を受け、敢えて声を張らず、ぽつりぽつりと囁くように歌いました。



大切な人を失った経験。これは皆も経験した事があるかもしれませんね。

そして、もしその別れが、もう二度と再会する事ができない別れだったとしたら、
やりきれない「後悔」や「痛み」も伴うでしょう。


この曲はそんな「後悔」を歌っています。

「後悔」のその先に見つける想いとは、一体何でしょうか。


あなたにとって大切な「遥かなあなた」を想いながら聴いて下さい。







そして12曲目の『NEW WORLD』はあゆ自身が作詞し、曲調としては『名もなき花』とは真逆のロックなナンバーになっています。


『喪失と再生』をテーマにした、このストーリーアルバムの中では、ラストに向けて「決意」の部分を担っている曲です。


『I find a way.

I trust my heart.

'Cause a new story is in my mind.』



大切な何かをなくしても、願いが叶わなくても、絶望や失望を感じ、一人眠れない夜を繰り返しても、
それでも顔を上げろ!!




前を向く強さとは、いつもそれぞれの想いの中にあると、あゆは信じています。

未来が明るいかなんて、誰にだって分からない。
でも、それでいい。


『重ねた別れの数だけ

さあ「行くよ」

声あげて』


この曲こそ、「今」私が皆に伝えたい想いです。






そして最後に、Daybreakersで歌う15曲目の『Return To ZERO』はこのストーリーコンセプトアルバムという作品の、エンドロールに当たる部分です。
このアルバムを1曲目から通して聴いて頂いて、
私達が皆に伝えたい事。

『共に行こう 新たなる未来へ今

歩き出そう』


今、どれだけ辛くとも、夜明けはきっと来ます。
私達の想いが、歌が、一人でも多くの方に届きますように。



是非アルバム『Return To ZERO』聴いてみて下さい。

そして、ライヴでお会いしましょう。




折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ-STIL0406.jpg




ライヴ情報ひらめき電球

★10/11(火) 19:00~ Daybreakers「Return to ZERO」発売記念ミニライヴ


【場所】タワーレコード渋谷B1 STAGE ONE


【参加方法】
ご予約者優先でタワーレコード渋谷店、新宿店、秋葉原店にて、10月5日(水)発売「Return to ZERO」をご購入のお客様へ、10/11(火)タワーレコード渋谷店B1で行なわれるミニライブの参加券を差上げます。



★10/9(日)17:00~
お台場ヴィーナスフォートにて行われるファッションイベント
「ママコレクション2011」にDaybreakersとして出演決定!



★10/15(土)
open15:30
start16:00
ライヴイベント「Roll Together」に、折井あゆみとして出演!
shibuya gladにて
出演時間18:00

親友Michiru(星野みちる)との共演決定!お見逃しなくアップ


ひらめき電球掲載情報
10/5
日刊ゲンダイ

10/6
R25


ヨロシクねドキドキ


P.S
記念すべき発売日に、東京は雨雨
あゆらしいでしょ(笑)


αуц