こんばんはカレー
カレーには目玉焼きトッピング派かーちゃんですウインク



今日はニコの通院日。
元気ですが薬がなくなるとカイカイが出たり肛門嚢が溜まってしまうのでお薬をもらいに行きました。

午後の診療時間の30分前から受付を開始している病院なので、15分前位についたら良いよね〜と家を出たら思っていたより道が空いていて30分前についてしまいました。

もちろん受付1番乗り。
だーれもいないので待合室をちょっと探検。

犬これは!!!
ニヤニヤイケメンのかおりする??


犬このにおいは!!
ニヤニヤ可愛い子のかおりする??

のんびりクン活させてもらって他の子が来てからはいつものように膝の上に座って待機。

診察室に呼ばれてまず最初に必ずやるのは体重測定。
診察台に乗せるだけではかれますからねキラキラ
そしたら先生がね!

びっくりニコ体重やばい。
ポーンえ!?

増えたの!?同じくらいだと思ってたのに!!

先生が見せてくれたニコのカルテ。
そこには直近3ヶ月のニコの体重が書いてあったんです。

6.84   6.84   6.84

7月からずっと6.84キロ!!

ポーンえー!ヤバー!!!
笑い泣きね!やばいでしょ?

そんなことある!?
ニコすげぇ!!!!
爪切りの時、足触られただけでキャァーーー!って言ってたけど体重3ヶ月一緒はすごい!!

そして病院後にはハスキー姉ちゃん&弟のところへ!
前回初対面で仲良くお散歩出来たから今回も仲良く出来るかな〜とお家にお邪魔したら…

犬ニコに近づくなぁぁぁぁ!ムカムカムカムカ

ブチギレでしたチーンなんでやねーん

生後11ヶ月のハスキーはニコがギャンギャン吠えてもへっちゃら!めちゃくちゃ楽しそうにニコに向かってくるのでニコは余計ブチギレ…
よ、弱い犬ほどよく吠えるってこれかァ笑い泣き

ついでに興奮して大好きなロージー姉ちゃんにもブチギレ!お姉ちゃんキョトーン。ほんとごめん。


犬へっ!届かないのにバタバタしてやんのー!
笑い泣き窓1枚挟んだら急に余裕。

こりゃあお散歩もガウガウしちゃうのかしら…


犬れつごー!!

この写真だと程よい距離感でいつものお友達と変わらない感じですが、なんと!シルビー(弟ハスキー)にお尻をクンクンされても突然目の前にドーンと横入りされてもへっちゃら!
前脚でおりゃあ!と潰されそうになってもやり返したり遊ぶ余裕がある!

ポーン散歩はいいんかーい!!!!!

ヘラヘラしながら全員バラバラの方向に進む犬達笑い泣き

まあ仲良くお散歩が出来るならなによりなにより!
涼しくなったら公園とかいけたらいいね!

帰りの車内は私の手のひらを顎置きにしてウトウトzzz

家に帰ったらすぐ爆睡zzzzzzzzz
おつかれさま!

家の中だとどうしても距離が近くなるし、外でお互いリードに繋がれている状況ならニコも安心して遊べるのかもしれません。
それにご近所の若いわんこにはリードがついていてもガウガウしまくるので、やっぱりハスキー姉ちゃんの家族って分かってるんだろうなあ。すごいな〜



ちゅーただいまー!
黒猫おーかーえーりー!

ゆきちゃん今日はたっぷり抱っこ猫でしたハート

黒猫お留守番してたから!!
酔っ払いそうだよねぇ!ありがとー!


黒猫あ、写真撮られてた
ウインクかわいいのでね!

今日はとーちゃんにも撮ってもらいましたカメラ
自撮りでは撮れないアングルで!!

黒猫見せもんじゃないのよ。
酔っ払いゆっき抱っこしてるところ撮って欲しかったんだもん


相変わらずとーちゃんのカメラで撮る雪路は色が濃いめ。いや赤っぽい??

リアルな色はこっちです↓
黒猫ちょっと寝る。
ちゅーおやすみ〜



べったり雪路復活に、お留守番させてごめんねぇという気持ちも確かにあるのだけれど、どうしてもニヤニヤしてしまうかーちゃんでした酔っ払い