こんばんはニコニコ
本日ブログのタイトルを

柴犬と保護猫と私と夫

から

長女が柴犬、次女はキジトラ。

に変更しました!!

雪路はトライアルを終えて無事に家猫に昇格したというのにブログタイトルに保護猫と書いている事が実はずっと気になってまして滝汗
ニコも雪路も私の自慢の娘なのよー!!という新しいブログタイトルもよろしくお願いいたしますキラキラ


ついでに改めて登場人物の紹介を!してみようかな!!


まずは長女〜

犬ぷこーーzzzzzzzzzzzz


起きて!!ご挨拶して!!

犬ニコです!!可愛い柴犬です!!

我が家の元気印。かまってちゃん。
人間の足の間で寝るのが好き。
多分自分は世界一可愛いと思っている犬笑い泣き
アレルギー有、消化機能弱々、カイカイ持ちの以外とデリケートな子。
雪路が大好き。


そして次女〜


黒猫すーーーzzzzzzzzzzzz


だから起きてー!!滝汗


黒猫雪路です。保護猫だったけど今はこのおうちでお嬢様になりました。

我が家の可愛い末っ子。ナデナデ好き。
野良時代の猫風邪の影響から常にドライアイ気味。毎日数回の目薬を頑張るお利口さん。
ニコのハイテンションを警戒しつつたまにちょっかいを出す笑い泣き
ニコの事が実はけっこう好き。





そして人間たち。


かーちゃん/私/ハルマキパスタ

ニコと雪路をこよなく愛す。
ドラッグストアのパートタイマー。
名前の通り春巻きとパスタも好き。
不妊治療を卒業したものの、ホルモン治療継続中。


とーちゃん/夫

やはりニコと雪路をこよなく愛す。
年がら年中泊まり勤務な鉄道会社勤務。
ゲームと睡眠もこよなく愛す。
以外と元気で丈夫なタイプ。




そしてよく登場する人々。

おばばニコニコ
同じ市内に住む私の母。ニコと雪路を大事な孫として可愛がってくれている。
我々夫婦がヤキモチを焼くほどニコから好かれている。

おおばあちゃん照れ
やはり同じ市内、実家よりかなり近くに住んでいる私の祖母。認知症があるものの、おばばと公園を歩いたり大好きなお蕎麦を食べて元気に過ごす。
ニコはおおばあちゃん大好き。
おおばあちゃんもニコを「お利口だねぇ」と可愛がっている。


そんな愉快な仲間たち?の平和な日々をかーちゃんがお届けするブログです。



犬黒猫あらためましてよろしくお願いします!かーちゃん!早くごはーん!!