こんばんはカキ氷風鈴カキ氷
お腹いっぱいで動けない…かーちゃんですチーン




黒猫今日はニコちゃんも留守番だったね。
滝汗定員オーバーだったのだよ。

実家に姪っ子たちが遊びに来るタイミングでとーちゃんも休み!じゃあ久しぶりに皆でごはん食べよ〜!と言うことで、夕方から実家へ。

犬ニコも行きたかった。
滝汗ごめんね、いる場所が無いというか、ニコが落ち着ける場所がなかったというか…

なんせ大人8人小学生2人幼児2人、計12人もいたんです!ぎゅうぎゅう。
そして人間の子供4人て超賑やか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう浴びる日本語の量がすごい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
久しぶりに会ったらみんな出来ることがすごく増えてて、人間ならではの成長に叔母さんはほっこりデレデレデレデレデレデレデレデレ

姪っ子の夏休みの自由研究が、え?小2ってそんなことひらめくの?すごい!!と感動するレベルで魅力的な内容だったので「一緒にやりたーい!」と申し出ました笑い泣き
今日もちょこっとサポートして、また続きを一緒にやる約束をしました。

甥っ子達もほんっっとに可愛くて!
ひとりずつ3時間くらいじっくり遊びたい笑い泣き
みんなで遊ぶとどうしても誰かしら子供なりに遠慮、というか我慢する事になりがち。
それも勿論大事だけど、たまーにしか会わない叔母としてはみんなを甘やかしてみんなと仲良くなりたいのです。

という訳で叔母さん折り紙練習します。
今日甥っ子1号からリクエストされた物が作りきれなくて、ネットで調べたりしたけど完成品を渡してあげられなかったのがめちゃくちゃ心残り!!
そのあとゲームをしたり別のことで遊んだけどうやむやに終わらせてしまった折り紙!あぁせめてちゃんと次会うときまでに練習しとくって言えばよかった!!
私が子供だったら帰ってから母にしょんぼり悲しかったーって報告するレベル!

でもね、数日後に多分また会えるんです。
なのでその時までに練習します!!

黒猫まーたなんか作るらしいよ。
うお座今度はおりがみだってー

今日はお留守番だったニコですが、実は昨日おばばにたっぷり遊んでもらっていました。

犬おばばラブラブたのしいね!!!
笑い泣き全然こっち見ない!

早朝公園散歩に連れて行ってもらいました。

犬公園たのしー!!
笑い泣き公園きたら全然カートの出番がない!!

久しぶりの公園でニコがスタスタ歩くのでカートの出番なし!
まあ私の良い練習になったかな。

せっかくカートもゴロゴロ押して歩いたので記念写真だけカートに乗せて撮りました。

犬ドヤァキラキラキラキラキラキラ
笑い泣きいいよー!良い顔してるよー!


犬…ちょっと暑くなってきたよねアセアセ
滝汗わかる、蒸し暑いね!撤収しよう!

朝の5時頃から約1時間。
写真を撮ったとき以外ずーっとスタスタ歩いていたのでニコにとっては超スーパーロング散歩でしたあしあと

その反動か、いやいつも通りか?
昨日の夜と今朝、今夜の散歩は超極短なのでした。

またニコが楽しく歩けるところに行こうね!



さて、明日はいつもならお休みの火曜日ですが臨時で夕方から仕事です。
夜ご飯のタイミングが分からないのでお昼に山盛り食べようと思いますおにぎりおにぎりおにぎり