犬こんばんは

犬雷もゲリラ豪雨も無くて平和だと思っていたら花火がドンドンなって疲れましたニコです。
ニヤニヤあんまり大きい音じゃなかったのがせめてもの救いだったね。おつかれさま。


夏休み中ですからね〜花火
何かとイベントが多くなりますよね。
ニコ雪地方の公園でもこの土日で大きめのイベントがあるようです。
ポストに入っていた案内を見る限りでは打ち上げ花火は無さそうだけど…多分周り住宅街だし木もたくさん生えてるから打ち上げないよね?頼むよ?あそこで打ち上げられたら結構家まで響く気がしますからね、繊細ちゃん犬の為に打ち上げないでくだされ!!
個人的には14時〜15時の絶対暑い時間帯にびしょぬれタイム的な催しがあるらしく、子供の頃なら真っ先に参加してただろうなぁと思います。
ちょうど仕事が終わる時間帯なので参加したいくらいです。

黒猫毎日シャワーってやつでびしょぬれになってるじゃん。
真顔そうじゃないのよ。

雪路は勿論、ニコも水遊びをしないタイプだし、とーちゃんも超インドアなのでもし家族でびしょぬれイベントに行ったとしても私ひとりで参加することになりそうです。辛い笑い泣き

黒猫いいから早く戻ってきて!
滝汗はいはい今いきますよ〜!

雪路は座椅子にもだいぶ慣れたようで写真のようにしれ〜っと乗るようになりました。
さらに、座椅子を設置=長く一緒にいてくれる!と理解したとしか思えないんですが、座椅子を設置した日から雪路の構ってアピールがめちゃくちゃ増えました。

黒猫鯛と遊ぶけどママはそこにいて。
真顔はい

黒猫お尻トントンして。
真顔はいおいでおいでおいでおいで


黒猫こっちきてー!集合してー!
滝汗今はニコの番!ニコだってかーちゃんと遊びたいんだから!

今までとーちゃんとはサークルで一緒に寛ぐことができなかったのにそれもあっさり克服。

黒猫撫でて〜!
ほっこりはいは〜い

謎の座椅子パワー笑い泣き

黒猫寛ぐのはクッションが落ち着く。
真顔それくつろげてんの?枕にしてるの後ろ足じゃない?

身体が硬いワタシは見てるだけで脇っぱらが痛くなりそうな姿勢だ滝汗ねこすごい。


因みにブログを書いている今は雪路は寝ていてニコに呼ばれています。

犬かーちゃーん!こっち見てー!
笑い泣きそのへそ天しながらアウアウ言ってかーちゃん呼ぶスキルはどうやって身につけたのよ!

いや、わかってる。間違いなく私が可愛い可愛いと褒めちぎったのを覚えたんだよね。

私が何かしていてニコの視線に気付かない時、まずはアウアウないてみて、それでも「もうちょっと待って〜」と頼むと、黙って待っていてくれる時もありますが、どうしても構って欲しい時はちょっと大きめにアウアウ!わう!とないて、私が振り向くとヘソ天しながら前足をピョコピョコさせる。

犬まさかこんなに可愛いニコを放っておかないよねキラキラ
ニヤニヤあざといってこういうことかな。

まぁ、もちろん放っておけないので撫でくりまわして構い倒すことになります。

そしてニコと盛り上がってると雪路が起きて呼び出しがかかる…。

黒猫はい集合してくださーい。
滝汗きょ、今日はそろそろ寝ませんかアセアセ

ニコのヘソ天的な雪路の構ってアピールの方法は【猫砂を蹴ってから鳴く】です笑い泣き
呼んでも来ない時はトイレしたアピールをして片付けにこさせよう!片付けに来たらすかさずすり寄って撫でてもらおう!という作戦です。
これはこれで賢い。
本当にトイレをした時とただ砂を蹴っただけの時の違いがほとんど無いのでだいたい騙されて招集されてます笑い泣き

でも今日はさっきうんち回収してシートも替えた所だから騙されませんよ〜!
サークルの外からちょっとトントンしたら寝ますよー!


ニヤニヤ犬おやすみなさ〜い
黒猫もー!!!オヤスミッ!!←めっちゃ爪研いでからハンモックに飛び乗ってました。