こんばんは傘くもり傘
なかなか洗濯物が干せなくて悲しいかーちゃんです。
昨日の午後の晴れ間に干したかった!!!←出かけてた。


一昨日(28日)が雪路の誕生日。
何度かブログには書いているかなと思いますが…野良出身の雪路、赤ちゃんの時に保護されていて6月生まれということはなんとなく分かっています。
そんな雪路が我が家にトライアルに来たのが6月28日だったのでその日をお誕生日ということにしました。

そして我が家には6月生まれがもうひとり。

とーちゃんニコお祝いケーキ誕生日帽子プレゼント
6月29日がお誕生日。こっちは間違いない(笑)

当日の昨日はとーちゃんが泊まり勤務だったので特に何もせず、今日は我が家にしてはちょっとリッチに鰻を食べました。
スーパーに売ってるやつですけどね、温めるだけのやつ。お手軽美味しい。

ケーキもありましたお祝いケーキ
ちゃんとHappy Birthdayのプレートがあったのに主役があっという間に食べてしまいましたウシシキラキラ
ここのプレートはビスケットで美味しいからね〜
因みにマジパンのプレートだと我が家は譲り合いになります。


黒猫あれ、タンジョウビってご馳走出る日じゃなかった??
笑い泣きごはんを自分でモリモリ食べられるようになったらお祝いも兼ねてご馳走考えるよ!

黒猫あーんってしてもらうと美味しい気がするんだよね〜!
ニヒヒ最近めっちゃ食いつきいいもんね!

そろそろスプーンを使わずにお皿から食べられそうな気がします。
お皿は今まで使ってたやつが高さもあるし食べやすいだろうけどトラウマになってるなら別のお皿がいいよな〜ステンレスだと深すぎるかな〜いつからお皿提供にしようかな〜等など検討中です。

ごはんの食いつきが良くなったこととは別に嬉しいことがもうひとつ。

雪路からの呼び出しが復活してきたのですちゅー

私が夜ごはんを食べ終わると、ハンモックから降りてきて爪を研いで、にゃ~ん!と鳴くルーティン。
昨日の夜も今夜もやってくれました!

デレデレかーわいーねー!!
黒猫知ってる。

更に今日はいつもよりしっかりブラッシングさせてくれました!
ブラッシングがまだちょっと苦手な雪路ですが
少しずつブラッシングの時間を長くしたり、今までやらせてもらえなかった場所(後ろ足のあたりとか)にも挑戦しています。

犬ゆきちゃん!お部屋でやってもらえるならまだ安心だよ!!お風呂場だったらやばいよ!!シャンプーだよ!!

黒猫私シャンプーしないもん。
滝汗ダ、ダヨネー




言えない。実は雪路のシャンプー予約してあるなんて、しかもそれが明日なんて。


基本的に猫にシャンプーは不要。
それは充分理解しているつもりです。
ただ手術のあとトイレを何度か失敗しておしっこをしてしまい、雪路もしっかり濡れてしまうという事があったり、数日つけたエリカラにびっしり汚れがついていてびっくりしたり、ちょっと雪路の毛が油っこいと感じたり…
あとは飼い主の事情があったり…

とにかく病院の先生にも相談してシャンプーの許可がおりました。
許可がおりたら即予約!!

で、予約できたのが明日なのです。

どうなる雪路!!がんばれ雪路!!!