黒猫こんばんは

黒猫ご心配をおかけしておりますが結構元気!雪路です!
笑い泣き爪研ぎ中のカメラ目線ありがとうございまーす!


先日設置した雪路のためのサークルについて、私の面倒臭い葛藤も含めてLINEやインスタでメッセージをくださった方、いいねしてくださった方、ブログを最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
応援や励ましの温かいメッセージばかりでとても嬉しかったです!!

そうそう、少し前からブログのコメントを承認制にしたんですが、ちょーーーっと良くないコメントが来てしまって、しかもすぐ気づくことが出来ずに削除が遅れてしまった事があったので承認制にしてみました!
今まで通りお気軽にコメント貰えたら嬉しいですちゅー
※良くないコメントってのは、私のブログとは全然関係ない内容のコメントで、コメントした人は怪しげな通販を勧めるブログを書いていました…


さて!雪路はサークルを満喫してますよ〜酔っ払い

ヘソ天しながら私の二の腕ケア(ペロペロ)をしてくれます。いたい。

黒猫のんびりしてま〜す
酔っ払いその、可愛いお手々をさわりたいな〜


黒猫ねぇクッション使っていいのよね?
ちゅーいーともー!!好きな時に使って良いんだよー!雪路の部屋だよー!

黒猫ふむ。良いかも。

雪路がサークルで快適に過ごしてくれて嬉しいな〜!
ニコも相変わらず落ち着いて雪路を見守ってくれてるっぽいし、サークル作戦大成功だな!!

と思っていたらひとつ悲しいことが…

雪路と添い寝してたらテレビが見えなーい!!

雪路は私にくっついて昼寝をするようになったので添い寝の拘束時間も結構長いんです。
幸せだけどスマホは長時間触っているとヤメロー!と阻止されることがよくあるのでテレビを見ようとしたら…見えない笑い泣き

黒猫私を見てたら良いじゃない。
滝汗見てるよ〜!めっち見てる!!

甘える雪路は本当に可愛くて、写真を撮ったり、撫でたり、見つめあったりハート
それはそれは幸せな時間なわけですが、時間が長いのでさすがにちょっと暇なのです。
特に雪路が寝たあとチーンひま〜

大好きな日曜天国のアーカイブでも聞こうかと思いましたが笑ったら雪路に嫌がられそうで聞けませんでした。

夕方からはニコを連れてKちゃんの実家へ!
8ヶ月のハスキーをお迎えしたと聞いて会いに行って来ました!夕方散歩を済ませる作戦でもある笑い泣き

普段のニコは子犬によくいる【みんな大好き遊んでヒャッホー!!】というタイプの子が苦手です。こっち来んなコラァ!と牽制ガウガウしちゃう。←自分だって若い時やりたい放題してたくせに…
そうでなくてもパーソナルスペースに入られたら怒るのでお友達とはちょっと離れて歩くのがちょうど良い位。

そのニコのパーソナルスペースをゼロに出来ちゃうのがKちゃんの実家にいるハスキー姉ちゃんのジェナ(お空組)とロージーです。

ロージーがいたらニコも大丈夫かな…
ガウガウしちゃったらやだな…
仲良くできますように!!!


結果。


秒で仲良くなってました。

ニコがお友達と楽しく飛び跳ねて遊んでるの久しぶりに見ました。
けんくんとのぶつかり稽古とも違う、なんかキャッキャしてる感じ…

最初は

犬ローちゃぁぁん!!ハッ!ローちゃんじゃない!!誰だお前!何だコラァ!

って一応ガウってみたものの、ロージーもちゃんといると気づいてあっという間に仲良くなってました。
ロージーのところに行った一瞬で新しい子はロージーの弟だから大丈夫だと理解した気がしました。いやほんとすごい。

お散歩もとても平和に仲良く歩いていました。
でも小さいニコが大きいハスキーの間を行ったり来たりするのでニコの下っ端感が凄いと言うかなんというか…ニヒヒぷぷぷ

犬ねえおシル!ニコもおねーちゃんなんだからね!ローちゃんの妹1号はニコなんだからね!聞いてる!?

ロージーの弟くんはシルビーくん。
通称おシル。

犬へへ!弟できた!
笑い泣き弟の方がしっかりしてるように見える不思議!

ロージーは優しくてシルビーに怒ることは全然ないそうですが、ニコはきっちり散歩中「それはやめろッ!」って説教してました…ちょっと一緒にクン活しようとしただけなのに怒られたおシル…うちの柴犬面倒くさくてごめんな。

でも怒り方もいつもと違ってただ怒ってるというより本当に説教というか、教育的指導くらいのガウガウなんです。
そしてシルビーもニコに怒られたら反撃したりせず素直に引いてくれました。
いや〜多頭飼にハスキーが向いてるって超納得。優しいな〜〜〜

怒られたら素直に引くけどニコにビビってる訳ではないので普通に遊ぶし、ニコが小さくてちょこまか動くのでこんな場面も…

このあとおシルの前足がニコの頭にめしゃっ…

なんかこう、小さくてやかましいから押さえつけたくなっちゃうんでしょうね〜
でもニコはへっちゃらなんです、ジェナに散々やられてたから笑い泣き笑い泣き

犬ローちゃん見てたー!?おシルがニコの頭にめしゃってしたんだけど!ねーみてたー!?
滝汗ニコも楽しんでたのに言いつけに行くんじゃないよ、そして多分ロジオは見てなかったよ。

ロージーとシルビーの間を行ったり来たりしてずっとニコニコ楽しそうなニコでした。
また遊んでもらおうね。

帰りにちょっと寄った実家で力尽きるニコ