犬こ、こんばんは…

犬気まずい。めっちゃ気まずい…ニコです。
ニヤニヤ大丈夫ニコのせいじゃないよー!!



夏みたいな暑い日が続くと思ったら今日は1日雨で気温も低く、気圧のせいか頭がカチ割れるかと思うほど痛くなってしまい薬を飲んで1日ゴロゴロ過ごしましたアセアセ

でも頭痛が起きる前に小さな大事件(?)があったのです。

犬あの、ごめんねかーちゃん。ごめんねアセアセアセアセ
ちゅーこちらこそ心配かけてごめんね!

ニコと朝からパペットで激しめに遊んでいたんです。
結構盛り上がって、私もニコも楽しくて。
そしたらね、パペットを装備している私の手に飛びつこうとしたニコがつるっと滑って私の顔面にドーン!!
前足が私の唇にクリーンヒット。
クリーンヒットした唇にはでっかい口内炎があったのです。
想像して…でかい口内炎の真上を犬の前脚でドォォン!!ってされる衝撃。


悶絶ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


もう声にならないほどめっっっっっちゃ痛くて、しばらく涙目でうずくまるしかありませんでした。

同じ様に滑ってニコに顔面パンチされた事は今までにもあるけど私がこんなに痛がるのは初めてだったのでニコもびっくり。

犬ごめぇぇぇん!!!かーちゃん!ごめん!ごめんね!!!ごめんねー!!!!

って多分言ってました笑い泣き
今まで聞いたことないくらいの情けない声で私の周りを走ってうずくまる私の脇に頭を突っ込み必死に起こそうとしてきたんです。

事故なので勿論怒ったりしません。

ニヤニヤ大丈夫、ニコが悪いわけじゃない、たまたま、ほんとたまたま当たりどころがわるすぎただけで……痛いよ〜〜〜泣泣泣
犬ごめぇん

ぐいーっと私に体を押し付けてなんと膝にまで乗ってきたニコが愛しくて愛しくて…でも口はめっちゃいてぇ…

そんな事件、というか事故がありお互い遊びモードからしょんぼりモードになった後に私は頭痛がひどくなりダウン。
ニコもお天気が悪いのでしょんぼりモードになっているのに私が寝ているところに定期的に来ては私の鼻をツンツン、おでこをペロペロ。

犬かーちゃんごめんね、大丈夫?

と言われている気しかしない。

ニヒヒ大丈夫!大丈夫だよ!怒ってないし、ニコ悪くないよ!!


黒猫寝込むほど痛かったの?
滝汗それとコレとは別なのよ。

ゆきちゃんもごはん食べたい気持ちと警戒しちゃうのは別でしょ??
……それはまたちょっと違うか?

雪路はごはんの時間にすぐ食べる事はほとんどなく、自分のタイミングでそろ〜っと食べ始めて調子が良いとそのまま完食するようになりました。
とりあえず食べてくれるなら良し!
ゆっくり焦らず、雪路のスタイルに寄り添いつ
つベストなごはんを探っていきます。



今日は肌寒いくらいだったのに明日は真夏日予報……身体がついていける気がしない…チーン
みなさんもわんこもにゃんこも体調管理、気をつけていきましょう!