犬こんばんは

犬暑くてももふもふの上に寝たいニコです。
もぐもぐお腹いっぱいとーちゃんです。←ニコの後ろでごろ寝中。


滝汗雪路ももふもふの上でいいの?涼しいのにかえようか?
黒猫まだこれでいい。

昨日も今日も我が家のリビングは暑くて暑くてチーン
熱が籠もってしまうのか夕方になって外が涼しくなってもリビングは暑いアセアセ

明け方から朝にかけてはちょっと肌寒いような気がするのに日中の気温はもう夏!
明日は仕事なんですが帰宅する頃の予想気温が28度!ひえー!!!

まだ5月なのに私は夏を乗り切れるんだろうか…

犬ニコは夏も乗り切れる。そろそろ冷房つけてもらえるし。
ニヤニヤ外出欲ゼロだもんね。のびのびしおって。


昨日は久しぶりにしっかりめにかめ殿(ミシン)作業をしまして、アイロンも使っていたので余計暑い!!

作ったのはこちら
小さめ手提げバッグカバン

色々作りたい気持ちはずっとあったんですが、作ったけど使わないというのが嫌で、最近はちょっとほつれた所を直したり、簡単なものをガタガタっと縫うくらいでした。

その話をしたらとーちゃんが

ニコ仕事中に使う小さいバッグ欲しい!

リクエストしてくれました!
家にある生地の中から表地と裏地を選んでもらって作りました。

久しぶりだったので反省点もいくつかあるんですが持ち手の部分の猫が逆さまになったり縦になったりせず作れた事、内側のポケットにオリジナルロゴ【かめどの商店】のタグをつけた事、底板がピッタリ入るカバーを縫えた所は気に入っています。えへへ。

これ昨日午前中から布の裁断したりアイロンかけたり作業してて、午後も作業してたんです。
真夏では無いので修行部屋でやってました。
※修行部屋=私の部屋。エアコンが無いので夏はめっちゃ暑い。

途中でお昼ごはんを食べたりニコ雪を構う時間は勿論あったんですが、普段一緒にリビングにいる私がずっと別の部屋にいるのでニコと雪路の不満爆発ハッ

犬かぁーちゃーーーーん!!!
黒猫戻ってきなさ〜〜〜〜〜い!!!

定期的に呼び戻される笑い泣き

自分にも1つポーチ作ろうかなと思っていたのに余りにもニコ雪が不満そうなので今日はリビングに道具を運んで裁断だけやりました。
ニコ雪の機嫌をとりつつ少しずつ作業しようと思います。

黒猫昨日の分もトントンしてよね!
滝汗トントンしすぎてハゲそうなんですけど

実際はまだハゲてません。
ただトントンしすぎてふわふわの筈の毛がペタンと寝てしまって根本が見えてる…。
両サイドから整えるとすぐ元通りになるんですがいつかハゲそうでドキドキします。


明日はニコ雪が留守番している間に暑くなりそうなのでエアコンを入れるのを忘れないようにしなくちゃ!
お留守番予定のご家族がいる皆さんもお部屋の温度にご注意くださいませ!

あと人間の体調もね!
私自身、気持ちは常に元気マン!なのに体がついていかない雑魚体質なもので…早めの夏バテ、熱中症に気をつけています。
季節の変わり目ってほんとね、犬も猫も人も体調を崩しやすいのでね、みんなで気をつけていきましょう!



では!
ニヤニヤ犬黒猫おやすみなさーい!