黒猫こんにちは

黒猫キジトラマシマシ展はいつですか?雪路です。
ニヤニヤありそうだけどね、キジトライベント。



昨日はかーちゃん一人遠足!
しばしばマシマシ展へ行ってきました!
3組のクリエイターさんとおしゃべりをしたり、それぞれの作品を購入出来るイベントです。

3月に行われた和犬イベント和市(なごみいち)でスウェットとコインケースを購入させて頂いたWOLF SHIBAさんから今回のイベントのチラシを頂いた時から私は大興奮!!

ありがたいことに、柴犬は手掛けるクリエイターさんがたくさんいて様々なデザインのグッズが出ているんですが、その中でも特に私が大好きなクリエイターさんが3組集まってたんです!!

因みに有名どころの【しばんばん】や【柴田さん】【村田なつか】さんも勿論好きだしグッズも持っているんですが、なんだろう、もうすごすぎてアンパンマンとドラえもんみたいな感覚なんです。
イベントで売られててもやなせたかしや藤子・F・不二雄が物販に立つわけじゃないでしょう?

というわけで、本日は私が推しに推している3組のクリエイターさんをご紹介しつつイベントでゲットしたお宝を自慢させて頂きます。

どうしても私のこのイベントに対しての喜びと興奮をイメージして頂きたいので更につけ加えますと…幕張メッセとかビッグサイトで【世界グルメ博】が開催されるとして、そこで並んででも食べたい大好きなグルメ3種がなんと近所の公園にキッチンカーでやってきた!みたいな感じ。
更にそれぞれのグルメをネットでお取り寄せして既に全て最高に美味しい店だとわかっていたら!?行くしか無いでしょ!?!?
そんな感じです。

では、前置き長過ぎましたが本題いきますよー!!

まず私がいちばんはじめに突撃したのがこちら!

Mai World Designさん!
ポップでカラフルなイラストが可愛いデレデレ
以前からネットでニコ雪のイニシャル入りマグカップをオーダーしたり、ステッカーを購入していた大好きなクリエイターさん!
ひみつのうまうま缶(おやつ缶)も既に持っているんですが愛用しすぎて缶の塗装が剥げてきてしまったので買い直してきました!

早速散歩バッグにつけたのが缶バッチ!

このちょっと凶悪というか、え!?噛むの!?というデザインが受け入れられるのが柴犬ならでは…100%ネタではない感じが私の好みに突き刺さりました。
しかもこの缶バッチ暗いところで光に当たると光るんですよー!反射板みたいな感じでめっちゃいい!!

巾着もかわいいんですよー!!!
中身を入れて口を絞ると丸くなるデザイン!

正直ね、巾着は自分でも縫えるし、布小物はなるべく買わないようにしてたんです。
でもこれは可愛すぎたー!!
あと自分でも作ってみたくてお手本用に買わせて頂きました。
これ無地の布とかで作っても可愛いと思うんですよね。シルエットだけなら猫でも犬でも良さそうだし!

Maiさんのところではワークショップも参加してきました!

キーホルダーパーツに好きな柴のマスコットをつけて、更に好きな色のストラップとビーズ、リボンの色が選べました!
で、白のリボンに布用インクで好きな文字をスタンプ!
インクの色も選べたんですがニコはシンプルに黒にしました。
でもこれカラフルな色でランダムに押したら可愛かったな〜と反省。
ちょっとブレてたり枠線もスタンプしちゃったのはご愛嬌というか手作り感が強くて嫌いじゃないニヒヒあっ!ニコが押したって設定にしようかな←ひどい
ビーズのYは雪路のイニシャルです。
なんか猫要素もつけてニコ雪キーホルダーにしちゃお〜と企んでいます。

次にお邪魔したお店がこちら!
WOLF SHIBAさん!
柴犬のお尻、しり〜ぬシリーズがめっちゃ可愛い!!この丸見えのお尻の穴さえ可愛いんだから犬ってすごい。
和市の時にキャップも欲しかったんですが、帽子は夏のも冬のも持ってるし、だめだよねと我慢したんです。
でも帰宅したら玄関にとーちゃんの帽子がゴロゴロ転がってて、あ、帽子もオシャレか!Tシャツと一緒だ!!と思い直し、次は買うと決めてました。
※Tシャツとは違うだろというツッコミは認めます。

浅めにかぶるかたちのキャップもありますがこれは深めにしっかりかぶれるタイプで大変良きでしたデレデレ
眉毛なくても散歩に行けそうです。

あとこちらのクリエイターさんはイベント限定喫茶しり〜ぬもやっていて、美味しいコーヒーが頂けます。

暑かったのでアイスコーヒー!
渋みが少なくて後味もスッキリ、コーヒーが苦手な方でも美味しく飲めそう。
私はこの日2杯目のコーヒーだったし1杯目は濃いめのコーヒーだったのでしり〜ぬコーヒーは最高でした。
ドリップコーヒーも販売してたのでいくつか買ってくれば良かったなぁ。


さてさてラストに伺ったのはこちら!
ヨツバ ヒトミさん!
色々買ったんですがまとめて写真に写せなかったので1つずつ。
これはTシャツ!!
こんな感じ。
ゆるい座り方と背景のGOHAN MADAKANAがかわいい!

ヨツバさんは柴犬むちというキャラクターをメインに活動されていてそりゃもう可愛いんですよ!!だいすきー!

柴犬はニコが一番かわいいんだから、名前のついたキャラクター物の服には手を出すまい…と思っていた自分は綺麗さっぱり消し去りごくごく自然に購入しました。

あと見てコレ〜!!
ダイカットシール!
3枚セットで売っていたんですがどのポーズも選べなかったのでむち(赤柴)は全部買ってきました。
並べたら可愛かったので大きめのフォトフレームみたいなの買ってきて飾ろうかなと思います。

クリアファイルも可愛いんです!!
これ表面(左)だけ見えてる状態で並んでたんですが裏面(右)もめちゃめちゃ可愛いですよね!
並べて裏表見えるように置いておいたら売上倍増だとおもう…私は表面だけで買う気満々で手に取り何気なく裏を見たら余りの可愛さに変な声が出ました。ひとりなのに。
白バージョンも可愛かったんですよ〜!!
でもいまクリアファイルってそんなに使わない…ので…我慢しました。えらい。

今回のイベント限定コラボキーホルダー
このキーホルダーなんと!!

裏面にサインがもらえるんです〜!!!
これは嬉しい!!
そもそもクリエイターさんに「サインください」って言って良いのかな?迷惑かな?というかサインってもらえるものなの!?と思っていた私としては、グッズ化してもらうことで購入時に声をかけやすいし、その時にオンラインで買った〇〇毎日使ってます!とか前回買った△△のあんなところやこんな部分がすごく気に入っていてお気に入りです!とか作品に対しての愛を伝えることが出来てとても嬉しかったです。

イベントはわんこも参加オッケーだったのであっちを見ても柴、こっちを見ても柴!柴柴柴柴!事前の抽選で1時間毎に看板犬が決まっていて写真を撮らせてくれたり撫で撫でさせてくれたり…癒やされましたデレデレ
ニコも看板犬エントリーしたかったけど、私ひとりで連れていける場所じゃないし、ニコは人や犬がたくさんいる場所はあまり得意じゃないし、今回はスペースも限られていたのでお留守番で正解でした。

でもさ、やっぱりうちの子が1番なので、楽しそうにイベントに参加しているわんこと飼い主さんを見れば見るほど早く帰ってニコ雪に会いたくなるのです。

会場を出てからはいっっそいで駅に向かい寄り道せずに帰宅しました。
帰宅してからあぶない刑事の舘ひろしと柴田恭兵がオープンカーでパレードしていたと知り、それはちょっと…寄り道してくればよかったかな…なんて思いましたがそれこそ一人でふらっと行ったところで目の悪い私が二人の姿を認識できたか分からないし、人混みに酔ってヘロヘロになってたかもしれないし、元気にニコ雪のもとへ帰ってきたんだからそれが1番と思うことにしました。

犬かーちゃん、他の子触ってきたでしょ。
滝汗き、き、き、気のせいだよー!


手を洗おうが着替えようが浮気はバレるんですね。