犬こんばんは!

犬高尾散歩を楽しんできました!ニコです!
ニヤニヤニコの後ろにキジバトさんもいますよ〜





今日は久しぶりの高尾散歩でしたあしあと

高尾に向かっている時にパラパラ雨が降ってきて心配しましたが駐車場についた頃にはかなり小雨になってきたので出発!!!

犬こんなの降ってるうちに入らないでしょ!早く行こう!
滝汗普段は曇ってるだけでしょんぼりモードになるくせに…


犬ふぅ、おちつく。
笑い泣きなんか貫禄ある!かっこいい!!


犬おばば!たのしいね!
デレデレ良い顔しちゃって〜

ちょっと蒸し暑くて口が開いていて笑って見える事を差し引いてもニコが良い顔してるんですよね〜目が生き生きしているというか、私とアイコンタクトをとってくれる回数もすごく多くて私も一緒にニコニコしてしまいましたちゅー犬ルンルン


犬今日はお花こればっかりだね!
ニヒヒシャガね!

シャガは群生でたくさん咲いている事が多いのでおばばと私はその様子を「シャガシャガしてる!」と呼んでいます。
語呂が良いですよね、ニリンソウはニリンニリンしてる!とか言おうと思わないもんな〜

犬これがシャガシャガしてる!ってことだよー!
デレデレ間違いなくシャガシャガしてるねぇ

今の時期は高尾山のいたるところでシャガシャガしてるので見放題です。

黒猫おかえり。
デレデレただいま!お留守番ありがと!!

帰ってきたのはちょうどニコ雪のお昼の時間。
ごはんをあげて私もちょっと休憩。


さて……さぁて……!!!



ニヤニヤ頑張ってシャンプーだ!
犬いやいや聞いてない。

ニコも私もヘトヘトでしたがなんとか頑張ってシャンプー!しかも今日はとーちゃんが仕事なのでワンオペシャンプーです!ひえー!!

疲れて駄々っ子気味なニコを褒めて褒めて励ましながらブラッシングに肛門腺絞りにシャンプーを終え、次はドライヤーだとニコを抱っこして立ち上がった瞬間!!!

チーンいっっっっだぁぁぁい!

私の腰が悲鳴をあげました。

実は一昨日から腰が痛かったんです。
おそらく変な体勢の時にクシャミをしてしまったのが原因。あとはゴロゴロしすぎ。

でも腰が痛くなると座っているのも立ち続けるのも動き回るのも辛いので結局ゴロゴロしてしまって昨日は回復の兆しも見えず、体を動かしたほうが良いだろうと高尾にも張り切って登ったわけです。

念の為コルセットもザックに入れて行きましたが出番はなく、家にいるときより痛みも和らいでいました。

だがしかし、ニコのブラッシング&シャンプーでほとんどずっと同じ体勢を続けたせいかまたガチガチに固まってしまったようで腰が伸ばせないチーンピリピリ

ヨボヨボしながらニコを乾かして、ヨボヨボしながら最低限の片付け。


黒猫早くこっち来てゴロンしてよ。
滝汗ごめんよ寝転がったらまた固まって動けなくなりそうなんだよ〜


ニヤニヤここに座ってるから!!ね!!
黒猫えーー。

ニコもシャンプー終わってからリビングを走り回ったりしてテンションが高いし今日はケージの中にいたら?

黒猫あけろー!!
笑い泣きわかった開けるよ!


黒猫ニーコちゃーん!!!
ニヤニヤ流石に疲れて寝たね。


黒猫寝てるねえ
犬呼んだ?
ニヤニヤ起きた!!

雪路のにゃ~んにニコはパッと顔を上げましたがまたすぐに寝始めました。
シャンプー後に興奮してたからバリケード(ぬいぐるみ)したけどいらなかったかな。

ニコは自分のベッド、雪路はクッション、私は小さい椅子に座った状態でみんなでウトウト…

雪路がカシャンとケージに戻った音がして目を開けると

犬ゆっきちゃーん!
笑い泣き急に近い!!

突然近づいてきたな!と思ったら夜ごはんの時間でした。
ニコの腹時計は相変わらず正確!


ニコ雪のよるご飯、歯磨きも済んだのでやっと私も横になれます。
明日の朝も腰が痛くなっていそうなので早めに起きてストレッチしてから仕事に行こうと思います。

ニコが足の間に入れて〜と寄ってきましたが今日はちょっと我慢してほしい滝汗

犬しょうがないからここ(隣)でいいよ
デレデレありがとう!ほんとありがとう!!



みなさんもぐーたら生活を極めると突然腰痛に泣くことになるのでご注意くださいませ!