こんばんは!
今日は犬イベントに参加してきましたかーちゃん&ニコですちゅー犬




和市(なごみいち)というイベントでコンセプトは【和犬好き主催者による和犬の為のマルシェ】最高でしょ〜酔っ払い

日曜日開催という事で普段は仕事なんですがどーーーーーしても行きたかったのでシフトを変更してもらってお休みゲット!

ご近所散歩友達の和犬組、けんくんとももさんと一緒に行ってきました!
というより私に足(車)が無いので連れて行ってもらいました。

ホントに…犬飼ってて車の免許取れないの悔しいというか、悲しいと言うか…免許があったら公園ももっとたくさん連れて行ってあげられるのに…イベントや公園行く時はおばばや散歩友達のママさんに頼り切りで申し訳ない…我が家のとーちゃんは超インドア派だし…

いやいやネガティブな話は置いといて!和市!和市の話をね!書きます!!
会場の写真も撮りたかったけどたくさんのわんちゃんを無許可で載せることになってしまうので控えました。是非想像してください笑い泣き

会場についたらびっっくりする位の柴柴柴柴!
赤も黒も白も胡麻も大きい子も小さい子も兎に角柴犬まつり!これだけでも目の保養酔っ払い

そしてその中にいる甲斐犬や和犬系雑種のみなわん!!最高!!かわいい!!!!
柴犬のわちゃわちゃちょこまかしている姿を何だコイツら〜と冷静に見学する甲斐犬さん。
柴犬に混ざってわちゃわちゃしてる甲斐犬さんも可愛かったな〜!
全体的には和犬の柴とか甲斐犬とかのフォルムなんだけどお耳が大きくてぱたんと折れてる子やめちゃくちゃ優しい目をした身体の大きな子などなど…雑種の唯一無二感も最高なんだよな〜と改めて感じました。

あとたまに見かけた、多分和犬と同居している洋犬ちゃんも可愛かった酔っ払い
柴犬たちがワンプロしてる横を颯爽と歩いているチワワちゃんを見かけたときはレッドカーペット敷きたい気持ちでした。

人も多いし犬も多い!人気のお店はタイミングによっては人だかりができるほどでした。
そんな中でニコを地面に下ろしておける筈もなく、会場では殆ど抱っこ。抱っこしながら商品を見て、抱っこしながらお財布出して、抱っこしながら商品を受け取って……今日ほどこう思ったことはありません。


抱っこ紐ほしい。
楽天のスーパーセール今日までだな…


でもね!今日はニコ結構おりこうに頑張ってくれました。
抱っこされてる子も多かったから他の子と距離が近くなってしまうことも多かったけどガウガウせず、私の買い物にも文句を言わず、協力してくれてありがとうの気持ちでいっぱいデレデレ

一応フォトスポットなんかも楽しんだりして

犬なにこれ?
ニヤニヤこたつ!

みんな上手に撮ってたんですが我が家は修行が足りず…

犬飽きた!おやつ!
滝汗ちょ、もう1枚!おねがい!


なんてやり取りをしつつ数撃ちゃ当たるの精神で兎に角たくさん写真を撮り、気になっていたショップで散財し、人間用のから揚げとたいやきも買いました。


WOLF SHIBAさんの革のコインケースとワンポイントがついたスウェット
柴のお尻が可愛すぎる〜デレデレ


かなり前から知っていてイラストやグッズが大好きな柴三堂さんも出店していて車用マグネットとポスト等に貼れるステッカーを購入!
和市のステッカーもノベルティとして頂きました!商品をいれてくれる紙袋も専用で可愛い〜捨てられないやつ〜!

その他にも犬と人が一緒に食べられる米粉クッキーも買いました←写真撮る前に食べた。

イベントを楽しんだあとは会場近くの滝を見に行きました!
えーっとなんて名前だったかな…ちょっと調べてきます。

はい!調べました!!
塩川滝!


犬結構大迫力〜!
ニヤニヤすんごい近くで見られるー! 

時間がちょうど良かったのか滝の上から陽が差し込んで良い感じキラキラ


犬シャキーンキラキラキラキラキラキラ
ニヤニヤいいよお!イケてるよお!!!
※実際は私が持ち上げているから揚げの袋を見つめています。

新緑の季節も気持ちよさそうだし夏は涼しそう!
おばばに頼んでまた連れてきてもらおうかな。
服部牧場も久しぶりに行きたいし。

今回は滝を見たあと人間のからあげタイム&わんこのお散歩の為にあいかわ公園に行ってきましたあしあと


犬おやつ食べたし眠くなってきたな〜
滝汗ずっと抱っこだったしちょっと歩いて欲しいな〜


笑い泣き全員眠くなってる!

気を取り直して宮ヶ瀬ダムに向かってテクテクあしあと

途中あるかないーぬになり抱っこしたり、砂利ゾーンでけんくんとヒャッホーイ!したり、クン活したりしながらのんびりあるいてダムまで行き、エレベーターで上まで上がってみました。
因みにエレベーターは大型犬も同乗して良いそうです。人も犬も無料でした!


結構たかーい!
お天気が良いので気持ちよかったです。

ここからぐる〜と歩いて公園の入口まで戻ることが出来るんですが、途中に吊り橋や広い芝生があったり、子供用の遊具ゾーンがあったり、あいかわ公園ってこんなにたくさん遊ぶ場所があるんだと大発見でした!
甥っ子や姪っ子とも遊びに来たいな〜デレデレ




そうそうそうそう!!!
今日はね!!忘れちゃいけない嬉しい出来事があったんです!!

朝出かける準備をしているとニコがお尻をかゆそうに何度も気にしていました。肛門嚢が溜まっているのかも。
昨日雪ちゃんの病院だったんだから絞ってもらえば良かったー!ニコも行ってたのにー!

今日はお出かけなのに1日お尻を気にさせるのかわいそうだな………私がやってみるか!

んで!!!やってみたら!!!!
初めて!!!!

絞れたぁー!!!

少量だったし、もう少し絞れそうだったけどニコも嫌そうだったのですぐやめました。
そのあとニコがお尻を気にすることが無くなったので大成功とします!

やったー!!!
これでニコがお尻を痒そうにした時にすぐやってあげられるーー!!うれしぃぃぃ!!!!

感覚を忘れないうちに練習したいくらいですがニコに申し訳ないので2週間位は我慢します。


では!


犬おやすみなさい
笑い泣きかーちゃんのパジャマ踏んどる!!!


黒猫異議あり。私の話はムカムカ
滝汗ごめんごめん!お留守番ありがとうございました!!!