こんばんは星空
ほっといたらちゃんと浮気するみたいな歌詞の歌があったよな〜なんて曲だったかな〜この覚えてる感じは多分フミヤだよな〜えーっとえーっと…あの猫の歌かなー!違うな…あれー?
と思ったらフミヤじゃなくて布袋さんでした。あースッキリ!かーちゃんです。




なんでそんな歌を思い出したかと言いますと、先ほど雪路を抱っこしていてそりゃあもう甘やかしていたんです。

酔っ払い可愛い可愛い!ゆっきは今日もかわいいな〜
黒猫当たり前だし。

カメラを向けたり、ニコやとーちゃんが見ているとだいたいこんな感じの顔をする雪路ですが、実は人目がないとすんごくデレています。

今日はデレ顔撮影に成功!
黒猫ラブラブ←爆音ゴロゴロ&前脚はフミフミ


黒猫もっとぐりぐりして〜!
ちゅーはいはーい

そのまま雪路を甘やかし、撫で撫でしながらついうっかりテレビを見始めてしまうと…

ガプッ


黒猫他所見しないで!ちゃんと見ててよ。
滝汗ごめんごめん。

雪路はちゃーんと気づいて私の手を甘噛み。
抱っこしている時の浮気は許さないタイプ。

ここで、あれ?なんか逆に【ほっといたらちゃんと浮気する】みたいな歌なかった?と思い、気になりだしたら止まらない…え〜なんだったっけ〜?となったのです。

布袋さんの曲でピンと来た方いますか?
正確な歌詞は【退屈するとちゃんと浮気する】でした!有名な曲なので気づいた方もいるはず。
曲名は【バンビーナ】でした〜
個人的にちょっと急ぎ足で駅に向かいたい時などに聞くのがおすすめです。自然と早歩きになる曲なので笑い泣きあっ踊らないように気をつけてくださいね。

黒猫歩きながら踊る人なんていないよ
真顔ママたまに踊りだしそうな時あるよ。

ノリノリの曲、ディズニーのパレードの曲は危ない。


さて、私のアホな話は置いといて拍手

ニコは今日お友達からボールを頂きましたプレゼント

大喜びでドッタンバッタン走り回りやっと落ち着いた時の写真がこちら。

ニヒヒよかったね!
犬はやく投げて〜


ニヤニヤいくy犬よしきた!!!

投げる前に取りに来ちゃった笑い泣き
相当気に入ったようで昼寝してる時以外はずっと遊んでいました。

夜ごはんの直後はボール遊びで興奮して吐いたら悲しいので、ニコがごはんを食べている間におもちゃ箱の奥の方にぎゅっと片付けました。

暫くまったりしている様子だったので程よく疲れてリラックスしてるんだな〜と安心していました。

犬んも〜こんな所にしまっちゃったら取りにくいじゃんアセアセ
滝汗あんれー?

リラックスタイムおわった!

まだ興奮している訳では無さそうですが、フンフン言いながら明らかにボールを探しています。
いくつか手前のおもちゃを引っ張り出して目的のボールを目指しているようです。


犬もうちょっとだ!

奥に押し込まれたボールを少しずつ引っ張り出したようです。

ニヤニヤ今日はもう遊ばないよ
犬えっっ

楽しそうにドタバタ遊ぶニコは可愛いけど、新しいおもちゃは興奮しすぎてしまうのでセーブすることも必要です。
特に食後は。ニコすぐ吐いちゃうのでアセアセ

今日は「遊ばないよ」が通じたのか、それとも私が投げると期待したのか、すんなりボールを渡してくれたのでさっきより更に奥の方にギュギュッとしまいました。
さっき出す前に遊ばないって言ってあげれば良かったかな滝汗ごめんよ

犬またあんな奥の方にしまわれた〜

私が布団に入って「一緒に寝よ〜」と声をかけたらすんなりボールを諦めてニコも布団に入り、脇腹辺りにくっついてごろん。

実はかなり疲れてたんだな笑い泣き

すぐに寝始めたニコを湯たんぽにしながらブログを書いていましたが途中で寝落ちチーン

ニコと添い寝しててこんなにダラダラ長いブログ書いてたらそりゃ寝るわ…
夜中に読み返して前半のバンビーナのくだりを全カットしようかと思いましたが雪路のツンデレ部分も書き直すことになってしまうのでもうそのまま載せます。

今日も長〜い話に付き合ってくださった皆様ありがとうございました。

では、朝までもう少し寝ま〜す