こんばんは
色々考えすぎて結果的に注意力散漫やらかしまくりだったかーちゃんです滝汗



まずは朝。
雪路の病院に行きたかったので朝から洗濯やらゴミ出しやらバタバタバタ…
特にね、洗濯は午後から天気が下り坂だから早いうちに干さなきゃね〜と昨日おばばとLINEで話していて、私はよく蓋を閉め忘れて終わったかな〜と見に行ったら始まってすらいない事があるのでリビングのドアに【洗濯機ふた!!】と張り紙しようなんて言っていたんです。

貼りました。
【洗濯機ふた!!!しめる!!絶対!!】

ちゃーんと閉めました。

よーしそろそろ終わったかな??バタバタしてると音聞こえないんだよな〜!

真顔んん???

真顔んんんん???


洗われてない………え?なんで?どして??



スタートボタン押してない!!!!


そんな事ある!?!?
アホすぎる!!!

家を出る時間も遅くなってしまってしょんぼりチーン
病院混んでるかなぁ…いっぱい待つ事になったらニコ雪かわいそうだなぁ…ごめんよ…………



過去イチと言っていいほど空いてました!ラッキー!!

すーぐ呼ばれて院長先生に雪路のおハゲを診てもらいました。

キョロキョロアドボケート、垂れたりしなかった?
ポーンアドボケート!?

アドボケートは雪路がつけているノミ・ダニのお薬で月に1回ぽちょぽちょぽちょーんと滴下するやつ。

言われてみれば…前回やった時にもう出ないと思ったら少しだけ残っていてポタポタッと毛の上に垂れてしまったんです。
毛を掻き分けて皮膚に直接滴下すればそこまで毛はベタつかないんですが表面に垂らしてしまったのでちょっとベタッとしてたかも…………

ただその時はとーちゃんと後頭部あたりだから雪路は舐められないね!セーフ!と言っていたような気もしてきた…

ショボーン流れたのかもしれないし自分で舐められるギリギリの所を一生懸命舐めちゃったのかもしれない。

チーンえ…じゃあ半月以上雪路のハゲに気づいてなかったってことですか…うそでしょ…………

アドボケートをやってから数日はあまり撫でないようにするのでまだ分かるけどそれにしたって今まで気づかないって…

先生いわく、剥げてしまった原因として考えられる1番がアドボケートなだけで特定は難しいとのこと。
首輪の事も伝えましたが流石にそんな一瞬で剥げないだろうし、首輪の感触が嫌だったら引っかき傷の1つでもつきそうなもの、そして脱毛箇所に毛が生え始めている様子からそこまで直近の話ではなさそう。

私が心配していた真菌(カビ)やホルモン系の疾患に関しては他の場所に脱毛が無いことや脱毛箇所の状態等からみて可能性は低いそうです。良かった!!!

すでに毛が生え始めているのでこのまま様子をみて良いそうです。
ただ次のアドボケートの時は要注意ハッ
雪路が舐めたりしていないかきちんと確認します。

続いてニコ!
長年飲み続けているアレルギー性のかゆみ止めの薬を減らすことになりました。
今もかなり減量した状態だったので更に減らして効果あるの?と謎でしたが、デリケートなニコの身体から出来るだけそーっとそーっとフェードアウトさせる為の最後の段階だそうです。

春になるとかゆみのキッカケになる刺激が増えるので少し心配ですが無理はせず、ニコの様子をみて時にはちょっと量を戻したりしつつ投薬ゼロを目指します。

病院空いてたし、雪路が大したことなくて、ニコも薬を減らせて、良かった良かったー!!!

黒猫全然よくないよね
犬ほんとほんと!ニコなんてまたお尻絞られちゃったんだから!

相変わらず病院からの帰り道は寄り添うニコと雪路です。
行くときはニコが私の膝から下りないのでこんなに近くにはいないんです。
病院の愚痴か?愚痴大会するほど嫌なことしてないはずだけどな??


犬だって病院行ったらだいたい買い物にも付き合わなきゃいけなくなるしね〜
黒猫ほんとほんと。
滝汗ごめんて。帰り道なんだもん。


夕方からはニコのシャンプー!
明日雨ですけど!!!!
でも気温もどんどん下がるようなのであたたかいうちにやってあげたかったんです。
気温が急に下がるだけでも体調が心配なのにシャンプーも重なったらまた病院に行くことになりそうなので滝汗


犬シャンプー頑張ったのでご褒美ください
ニヒヒ雪ちゃんとちゅ~るパーティーしよう!


病院にシャンプーに疲れたんでしょうね、今夜もニコがぐっすり寝ているので私はパラコードを………

あそこはあーやってこーやってそしたらこっちはえーっとえーっと…あ、そういえば明日の仕事は〇〇だから先にあれやってコレやって、あ、そういえば明日の朝ごはんのアレをアレして…

朝に引き続きやらかしました…

ショルダーベルトにつなげるリードに持ち手をつけたかったんですが、リードの表面につけなければいけなかったのに裏面につけてしまった為にハートが逆さま、カラビナ近くの端処理丸見え、追加でつけた持ち手の端処理も丸見え…悲しすぎる。

実際使ったらだれも気づかないって!という脳内の悪魔と、絶対にやり直したほうがいいよ!という脳内の天使のせめぎあい…
もう面倒くさいからいいかと悪魔に乗っかろうとしましたら…

諦めないでどんな時も!!
スマホで流していた音楽がめちゃくちゃ励ましてくるー!!!

どんなに打ちのめされたって
悲しみにこころをまかせちゃだめだよ

諦めないでどんな時も
君なら出来るんだどんな事も
(サンボマスター できっこないをやらなくちゃ一部抜粋)

仕事に行くときによく聞く大好きな曲なんですが、なんだろう今夜ばっかりはちくしょー!!と思いました笑い泣き

諦めないでどんな時も!と口ずさみながらどんどん解いて解いて今度は慎重に編み直して…

できたー!!

ハートの向きも大丈夫!端処理も後ろ側でやった!花の色の順番はこだわってなかったからどっちでもよい!よし!今度こそ!よし!!よ………………し……………??

1箇所………裏に出さなきゃいけないコードを表に通して編んでる…………チーン


どんだけやらかすんだ!
もうこれは直さない!振り向かない!!
いやむしろ今後の教訓として残す!!!!
修行の思い出として!!
売り物じゃないもの、愛嬌愛嬌!!!

ふーーーーーーーチーン

よし、なんとかポジティブに落ち着いたので寝ます。

犬黒猫おやすみなさーい
チーンあぁ…あの1箇所だけ…………←まだ駄目だった。