こんばんは星空
今夜はビックリニュースから!!



なんと!!

なんと!!!!!

ニコに夜散歩に誘われました!!!

あぁ各所からえぇ~!!!!という声が聞こえてくる…

そうですよね、わかります。
あの散歩嫌いーぬのニコが散歩に行きたがるなんて………なんかの前触れじゃなかろうな?真顔


犬失礼だな。早く行くよ!
酔っ払いわぁー!すごいすごい!行こう行こう!

ちょっと経緯をお話しますとね…
夜7時頃、ニコが私の所に来てフンフンいうので添い寝してほしいのかな〜?と思ってついていこうとすると散歩バッグをかけてあるすぐ下に座りじっとバッグを見ています。

真顔え?お散歩行くの??
犬!!

私が【お散歩】と言った瞬間にいつも散歩の気配を感じると逃げ込むテーブルの下に駆け込みました。
なぁんだやっぱり散歩に行きたいわけじゃないのか、その上にしまってあるおもちゃ出してほしいのかな??なんて思いながらニコの様子を伺うと………

犬ルンルンルンルンルンルンルンルン

めっっちゃくちゃ尻尾振ってるー!!!

ポーンマジ!?お散歩行くの!?お散歩!?
犬ルンルンルンルンルンルンルンルン

ふあー!!なんてこと!珍しい!
急いで夜散歩の仕度をしてニコを呼ぶといつもよりスムーズに服とハーネスをつけさせてくれました。やっぱりお散歩行きたいんだ!

で、出発!!


犬ちょっと寒いねえ
デレデレ服着て出てよかったね〜

それにしてもなんでだろう…
夕方散歩行ったのにな??
今日って散歩どんなだっけ??

あ。

夕方いつもの極短散歩よりさらに短く、なんとなくおしっこも少ないのに帰ろうとするニコを何度も止めたんです。

ニヤニヤもうちょっとだけ行こうよ
犬(無視!)

ニヤニヤ公園の方まで行ったらもう少し出るんじゃない??
犬(無視!!)

まあいいか。
そもそもおしっこの量って自分で調整できるのか?土の近くでしたから染みちゃって量が少なく見えただけかもしれないし、どうしてもしたかったらトイレでするだろ。

近所で工事の音がしていたり、大きな音のバイクが停まっていたりしたので早く帰りたいんだろうな〜と思って帰宅したのです。

真顔やっぱりおしっこしたくなったんでしょ
犬…………(チラッとアイコンタクト)

夕方バイクが停まっていた方向とは反対の場所でおしっこしたら速攻で帰宅しました。

犬かーちゃんおつかれ〜!
ニヤニヤはいはいおつかれ〜

自主的にお散歩に行きたがったことを褒めたいような、トイレでおしっこが出来なくなりそうでやや心配というか…複雑です滝汗

明日はどうなるかな〜?

黒猫普通に極短お散歩でしょ。
ニヤニヤやはり??

こちらは洗濯物を畳む私を邪魔する応援する雪路さん。

黒猫いっぱいあるね
ニヤニヤそうなんだよ〜いっぱい畳まないといけないんだよ〜


黒猫トントンして〜
滝汗ねえねえ、畳まないといけないんだよ。聞いてた???

全然たたみ終わらないな〜片付かないな〜困ったな〜なんて言いながらニヤニヤしていましたデレデレ笑い

因みに雪路が満足してハンモックに上っていったらやっと洗濯物がたためます。




猫部屋のらびくんが入院しているそうです。
猫部屋の初期メンバーのらびくん。
めちゃくちゃイケメンで座ってる姿なんて超高貴!王子!!
トントン大好きならび王子をげぼくはまだまだトントンしたいのです。
王子が辛いのは嫌だけど病院でたくさん栄養入れてもらって、食欲復活させて帰ってきてくれることを祈っています。
らび王子!げぼく待ってるからね!!!



ではバイバイ