こんばんは。
職場の夏服はいつから着ていいのかな〜?暑いなー!と思って店長に聞いてみたら「え?決まってないよ!冬でも半袖で仕事してる社員もいるし、暑かったら半袖着ていいですよ!」と言われましたかーちゃんですチーン早く…知りたかった…


昨日までブログで続いていたニコ太郎内視鏡事件ですが、本犬はすっかり元気ですのでご安心ください。

ニヤニヤもうちょっと向こうまで行ってみようか!
犬やーだー

お散歩嫌いも相変わらず滝汗
元気になったんだからそろそろ歩いていいのよ〜
まぁ出すもの出したから良しとするか!


犬よし帰ろー!!
笑い泣き帰るときだけめっちゃ早いな!

明日はおばばと公園に行く予定です。
甥っ子たちと遊べるようなので私もニコも楽しみにしていますニヒヒ


犬いつ行くの!?今!?
笑い泣きあーしーた!!おばばが迎えに来てくれるって!

GWで人が多そうですが早めに行って場所を確保するのでその時間なら少しロングリードで遊べるかな??甥っ子たちが来るまでに疲れちゃうかな滝汗


滝汗ごめんね、雪ちゃんのお昼までには帰るからね。
黒猫はいはい。おやつ置いていってね。

今日のうちに雪路をたくさん可愛がっておこうと撫でたりトントンしたり…あ、あれ滝汗滝汗滝汗滝汗

雪ちゃん後ろ足にゴミ付いてるよ?

黒猫どこどこ?
ポーンゴミじゃない!!爪!?!?

なんでそんなところから爪出てんの!?

ポーンとーちゃーーん!!!ちょっときてぇぇぇぇ!!!
アセアセなになになに!?

雪路の後ろ右脚の真ん中の爪が変なとこから見えちゃってるよーチーン

抱っこしてとーちゃんによく見てもらいました。←私はあんまりよく見えない

アセアセ割れ…いや折れちゃったのか?
ポーン雪ちゃん痛くはないのかな!?←聞いてわかるか!

初めて見た爪の状態にかなり焦りましたが雪路がけろっとしているのでとりあえず上に飛び出た爪をカットして他の脚の爪も切りました。

そして写真を振り返ると少なくともニコが手術になった4月30日にはもうこの状態でした。
長いお留守番中にアクティブに探検したってことかな?
でもその更に前の日もそれらしくなっているような?写真がブレていたりちょうど足の先が写っていないものが多くて確認できませんでした。

ごめんね、雪路。
もう少し短いスパンで爪切りしてあげないとだめだったのかなアセアセ

黒猫どんまい。
ニヤニヤ特に後ろ足を気にせず元気にしてくれてることがありがてぇっす。

我が家の基準ではありますが爪が伸びすぎていたとも思えないのでたまたま何処かに引っ掛けて折れてしまったのかもしれません。

というか、これ折れてからかなり時間が経っている可能性もある??

猫ビギナーな私ととーちゃんでは何が何やらさっぱり分からず、とりあえず雪路が元気なことと、今現在出血していない事から様子を見ることにしました。

ネットで調べても根本からボッキリ折れてしまっている子の情報ばかりで雪路のような変形?タイプは見つけられませんでした。

どなたか…猫に詳しい方で何かお気づきの事がありましたら教えてください。
「割れたんだね!」「折れたね!」「進化の途中だね!」「爪の反抗期だね!」「病院いったほうがいいよ!」「放っといて平気だよ!」「〇〇の状態に悪化したら病院だよ!」などなど…なんでも大丈夫です。

ニコの誤飲事件に続いて雪路の爪………
ブルータスお前もか…チーンいや別に裏切られてないけど。←意味がわからない人は世界史の教科書開いてください←嘘です途方も無いのでググったほうが早いです。

でも今回ショックだったのは雪路の爪が何日も前からこの状態だったのに私が気づいていなかったこと。
毎日あんなにひっついてスリスリして抱っこもしてるのに…ごめんねぇアセアセ

黒猫はいはい。ママポンコツだからね。次から申告しますよ。
真顔よろしくお願いします。

雪路なら本当に申告してくれそうだなぁと都合よく考えるかーちゃんでした。




そしてこのあと、かーちゃんはお酒の入ったコップを盛大に倒して自分とリビングのカーペットをアルコール消毒したのでしたチーン



もう、なんか…………しっかりしろ私!!!