こんばんは星空
賞味期限が今日までの食パンが値引きになっていたので冷凍しちゃえばいいもんラッキー!と喜んで買って帰ったら冷凍庫がパンパンでしたかーちゃんです滝汗大ピンチ!


冷凍庫事情はもう仕方ないとして…

ニコの歯磨きガムが昨日で最後だったので今日の夕方散歩で買いに行くことにしましたあしあと

ニヒヒニコ!任務です!おやつを買いに行きます!
犬!!

任務があるとお散歩頑張れる系わんこなニコ。
嫌いな音が出る工事現場を避けつつお店へ向かいます。
途中何度か前から自転車が来たり、苦手なタイプの車を見つけると犬まだ行くの?かえろ?みたいな顔で止まってしまうことがあったんですがその度に

ニヤニヤおやつ買いに行こ!歯磨きガム買わなくちゃ!

犬そうだ!おやつ!行こ行こ!キラキラ
酔っ払い絶対日本語通じてるじゃ~ん!

おやつ買いに行こ!を20回位伝えたあたりでお店に到着。
夕方で自転車も車もたくさんいるのにニコがんばりました!

お店ではいつもカートに乗るニコですが今日は大きいカートが空いていなくて小さいカートに乗ることに。

犬………ちょっと狭いね。
滝汗ごめんねアセアセあ!おばばと山行くとき用に虫除けも新しいの買おうね!

犬おばばと山〜キラキラ
真顔やっぱり日本語通じてるよね?

お店の中でも当たり前の様にニコに話しかけながら買い物をしている私、おばばというワードを出した途端笑うニコにツッコミを入れていたら別の犬連れのご家族に爆笑ちゃんと話聞いてるね!すごいねぇ!と言われました笑い泣き

ニコはたくさん可愛いと言ってもらえて超嬉しそうだし、私も「きっとママのことが大好きなのね!」と言ってもらえて超ニヤニヤしましたちゅーでもそのご家族から言われてちょっと困ったことが…ニコを可愛いと連呼してくれていたパパさんからの一言。

ニコニコこの子はどれくらい言葉通じてるんですか?

わからん!というかそれ私も知りたい笑い泣き
どう答えるのが正解だったんでしょうか…とりあえず、どうなんですかね〜いっぱい通じてるといいな〜と返しておいたんですが、あってる?まさかいや知らんがな!みたいなツッコミを期待した渾身のボケとかじゃないですよね??

何はともあれ優しいファミリーに可愛がってもらいお会計を済ませてお店の外へ

犬よし帰ろう!!

流石ニコ!帰り道は超スタスタあしあとあしあとあしあと
帰り道でふと思ったんですが、ニコはお店で試食のおやつを食べることはほっとんどありません、お店の中ではカート、お店の外の駐車場は車や自転車が多くて苦手。
なのになんで買い物に付き合ってくれるんだろう。

【おやつ】というワードに反応しているのだとしたら早くおやつちょーだいと催促してくるはずですがそれもありません。

やっぱり日本語が通じてるのかな?歯磨きガム買わないと今日のガムが無いって分かってたのかも笑い泣き

黒猫毎日あんなに話しかけられれば覚えるよね。
犬ほんとそれ。

笑い泣きニコも雪路もかーちゃんの長話につき合ってくれてありがとーー!!!




さぁ明日はかーちゃん恐怖の日曜日!←仕事が忙しい
でも休みの間ニコ雪とたっっぷりゴロゴロしたので元気に頑張ってきます!!


それでは!
ニヒヒ犬黒猫おやすみなさーい!