こんばんはカキ氷
今日も夏日だったニコ雪地方ですチーン


お昼ごろ久しぶりに猫部屋へ行ってきました。

酔っ払いみんなー!げぼくが来たよ〜!

らびくんを筆頭にみんなが挨拶に来てくれて早速撫で撫でトントン祭り開催おいでバイバイおいでバイバイ

とりあえずトイレの様子を見てから新設されたソファに座らせてもらうと…

デレデレあら!てんちゃんが先に来てくれたの?ひさしぶり〜

後ろで順番待ちしてるりんちゃんもめっちゃかわいいハート

りんちゃん、てんちゃんを撫でていると右隣にドスッと重みがニヒヒ

私によりかかりつつ毛づくろいするチャップ。
もしかしてチャップのお気に入りの場所に私が座っちゃったかな滝汗

ニコのーせーてー
キララ先輩来てくれましたデレデレ
なんかチャップと見つめ合ってます。
交代のタイミング相談してたのかな??

寝ちゃった〜酔っ払いかわいい〜!!
チャップも隣で寝始めたので2匹を撫でつつの〜んびり。

そしたらまさかの野良にゃん達がにょあーっ!にあー!!!と鳴き始めて大騒ぎ滝汗

ごはんの催促かしら?
寝ていた2匹も起きてしまったので一度猫部屋を出てダイニングに回ると外のテラスで私を見上げる三毛にゃんと目が合いました。

三毛猫おなかすいた!!
多分そう言ってました。

お皿にカリカリを入れてあげると窓が閉まるのを確認した途端に食べ始めました。

こっそり窓越しに撮影。
暑いけどごはんちゃんと食べて頑張ってね。

このあと三毛にゃんの後ろにキジシロも来て順番待ちしてたのでカリカリを足してから猫部屋へ戻りました。

ブレブレですが我々にも食べ物を出せー!と催促するぽんてんコンビ。
因みに私の足もとにはぽんてん以外の全ニャンが待機してました。
おやつにしようか笑い泣き

いなばのクランキーちゅ~る和えという美味しそうなおやつがあったので皆にあげてみたところ、てんちゃんとりんちゃんはこれちがーうと一口も食べなくて、ぽんくんも一口食べて他のチョーダイアピール滝汗

ムキーコレコレぇー!!!!
滝汗爪出とる!!爪!!

おやつタイムが終わったらみんなまったりタイム

チャップがベストポジションに座ったと思ったらキララがその手前によじ登ってきてしまって衝撃を受けるチャップ笑い泣き

このあとチャップがキララの更に上、私の胸から肩位にへばりついてきてナニコレ珍百景みたいな状態になりましたがなんとか落ち着き…


膝にキララ、お腹にチャップ、足先には野良にゃん見物に集合したりんぽんてん、突然集まった3匹の様子を確認するらびくん。外では三毛とキジシロが日陰でごろごろしてる。
大集合です笑い泣き

途中何度か野良にゃん達がにょあー!と鳴いていましたが私の上にはあまえんぼ2匹が乗っているので身動き取れず、まあとれたとしても、ごはんをあげる他に野良にゃんにしてあげられることがないから仕方ないのですが…

暑くなってきてキララ先輩は膝から下りて隣でくつろぎ始めたのにチャップは下りるどころかベタぁっとくっつき直してきました。

近過ぎで写真が撮れなかったんですが、チャップが顔をこちらに向けてぴたっとくっついて私の顔のすぐ下あたりからじ〜〜〜〜っと見つめてくる時間がありまして…めっっっっっっっっっちゃ可愛かったですちゅー

でも流石にベタベタしすぎて暑かったんでしょうね、チャップも下りました。

それでもくっついてちょっと頭を乗せてきたりするあまえんぼさんデレデレ
キララ先輩は爆睡ですね!

外猫見学で盛り上がっているぽんてんコンビ。

外猫達は涼しそうな日陰のコンクリと暑そうな日向を行ったり来たりしてサウナと水風呂を楽しむ人のようでした。整うのかな?

あまえんぼ2匹を筆頭にみんな可愛いし、ソファのお陰でお尻も足も痺れないし、ずーっといたいくらい幸せな猫部屋でしたがニコ雪のお昼ごはんの時間になってしまったので退散しました。

帰り際に野良にゃんに出した餌皿を回収、ふと見るとキジシロがトイレで寛いでいました。
涼しいのかな?それ一応トイレだよ…

なんか文句ある?って言われた気がします滝汗



黒猫おかえり。また他の猫のにおいいっぱいさせてる。
デレデレただーいまー!

雪路は最近ちょっと右目の調子がイマイチ、涙が出ていたりちょっと開きづらそうにしています。
明日病院で相談してこようと思います。


犬またかーちゃんだけ猫さんと遊んできた…。
滝汗ただいま。

ニコは私の服に穴が空きそうなほどクンクン匂いを嗅いだあとスンッと大人しくなり…嗅いだ匂いに想いを馳せているのか拗ねているのか…滝汗

でも夕方散歩は比較的スタスタと快調に歩いてくれたのでかーちゃん大助かりでしたチョキ

明日は暑さがやわらぎそうですが人も犬猫も気温差で体調を崩さないように気をつけたいですねアセアセ
私は明日から3連勤…。土日両方出勤は嫌だよぉぉぉぉ!!!なんて言ってても仕方ないので頑張って働いてきます!!


それでは!
ニヤニヤ犬黒猫おや〜すみなさ〜い!