黒猫こんばんは

黒猫ママが私だけお留守番させた上に帰ってきてすぐ抱っこしてくれなかったので怒っています。雪路です。
滝汗ご飯作ってたのよごめんて。


おばばお母さんとニコ犬と一緒に高尾山へ行ってきましたデレデレキラキラ

こんど姪っ子と一緒に高尾へ来る予定なので下見です。
いつもは平日に来るけど、あえて土曜日に登って混雑具合を確認、時間も確認気づき

そして大事な確認がもうひとつ!
ニコとリフトに乗る!!
いつも登りも下りも歩きですが姪っ子は山デビューなので片道はケーブルかリフトが良さそう、そんな時にニコとかーちゃんだけ山道駆け上がるね☆というわけにいかない笑い泣き

高尾山のケーブルは抱っこすれば犬と一緒に乗れるんです。
荷物をおばばのリフトに一緒に乗せて私はニコを落ち着かせて安全にリフト降り場まで抱っこします!

よし!いってみよー!!

犬おばば〜
お母さんニコ〜バイバイ
ニヤニヤリフトでも肩乗りスタイルなのね〜

実際乗ってみたらたま~にガタガタ揺れる場所でビビってたものの、抱っこのおかげがパニックになったりはせず、とってもおりこうでかーちゃん助かりました〜キラキラ
これなら大丈夫そう!

では!山登りスタート!

犬さ!はやく行こう!!

ニコはお散歩きらいーぬですが山道はとっても楽しそうにどんどん歩きますあしあと

こんな吊り橋もスタスタ歩けちゃいますルンルン
※歩くところが金属ではなく木、下が見えない、揺れない、つまり怖がる要素がほぼゼロ笑い泣き

犬お山たのし〜ね〜!!!

因みに登山者数日本一の高尾山なので、たまにコンクリートの人が多めにいるエリアを通るんですが、そこはオロオロしながら歩きます犬アセアセ

山頂も人が多くなってくるとちょっと不安そうです
犬いっぱいいる……走ってくる人いる…
滝汗子供もたくさんいるからねぇ

人が多いところはかーちゃんが抱っこでお助け〜キラキラ

ニヒヒニコ見て!富士山!!
犬ここすごい人集まってくる…。

ちょっとしょんぼりモードでしたが写真撮影には付き合ってくれました〜

犬おやつくれるよねぇ
ニヒヒもちろん!

デレデレかーちゃんとも撮ろ〜
犬はいはい。しょうがないな。

薬王院でお参りもしてきました。

お守り。
かーちゃん今年も元気にニコと雪路のお世話ができますよーに!!

そして高尾山の健康登山スタンプを集めることにしました!

犬なにこれ。
ウインク高尾山に登って健康になろう!!ってやつ!

かっこよく言うと修行、分かりやすく言うとラジオ体操のスタンプ笑い泣き

薬王院に行くたびに押してもらいます。
御朱印にも似ている気がしますがこちらは高尾山薬王院で行っているものなので他の場所ではもらえません。
薬王院が登山者の健康づくりの手伝いをしてくれている感じかな?
御朱印帳と違うのは満行(21回)になると精進料理が食べられたり記念品がもらえます。
ね、スタンプ集めたらなんかもらえるところがラジオ体操感あるでしょ〜ニヒヒ

ニコがあまりに楽しそうに山を歩くので今年はニコとたくさん高尾山に行きたい!じゃぁせっかくだから健康登山もやってみよう!

と、いうわけで!
今年はちょっとアクティブな山登りーぬなニコをお楽しみに〜犬キラキラ



おまけ〜
山歩きのあとはそば!!


犬ねぇ、ニコのは??
滝汗ちょっと待ってて!


デレデレおやつあげまーす
犬はよ。